SSブログ

雲がない [もろもろ]

 
              宍道湖に浮かぶ「嫁が島」とシジミ漁

  朝からひとすじの雲もない空の下

  宍道湖でシジミ捕りをする漁師さんたち。

  容赦なく照りつける日差しに

  真っ黒を通り越して焦げているんだと〜〜(゚〇゚;)

  漁に出る前に、

  日焼け止めやサンオイルを塗るのも手だと思うけど・・・

  ・・・湖によくないか(・・;)?

  大変なお仕事ですね〜。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

  公園 朝の部

  

   わんこ3びき連れて住宅街を歩くのは とても気が引けるんだ。

   マーキングしてなんぼ!のオスは特に・・・。

   気をつけていても出るものは止まらないし・・・(^。^;)

   こんなに日差しが強くても

   木々がたくさん生え、いたる所に木陰ができる公園は、空気もいい〜。

   だからいつも車ででかけて、公園で散歩をします。

   こんな自由な彼や彼女のため↓・・・とワタシの深呼吸のために〜。

     

     なにか強烈なニホヒノモトでもあるのか?
           もだえるブルー
              と
     ここでもみみずねらいのキューちゃん(ioi)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

   小さい苗で買って植えたブルーベリーが

   花を付け、実を付たよ。ほんの何粒かだけどすごくうれしい!

   味は・・・ちゅっぱい・・・。

    

   サザンクロスってかわいい小さい花も咲き

   青や紫の花が思うように咲いてくれない我が小庭は

   ピンクっぽくて・・・なんだかパー子だ(-_-;)

   おっと

   気を取り直して夕方の部の散歩に出かけるとするか〜!

   カメラ持ってさ〜〜〜ぁ(^◇^;) /

   


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

あびちゃん

そうなんですか?公園に車で、~。私は、お散歩でも、いい加減!
用を、たしに。。。@@お散歩ですね。もっとどこやか、連れていったあげないと・・とは、思うんですが!^^;;

ねえ!土が、酸性か。アルカリかで。とか?
酸性質じゃ~ない!土?一度調べて見てぇ~!^^
by あびちゃん (2007-08-01 12:02) 

まいまま

やはり木陰や水の傍は幾分かすずしいですよね。
我が家の近所にも木々が鬱蒼としていて湧き水が流れ出ているようなところがあるんですが、そこは本当に周りとは2~3度違うか?と思われるほすずしいです。
アスファルトの上を歩いてる時のワンコと草木の中のワンコとでは全然表情がちがいますよね。
ダニやノミは気になるけど、やっぱりアスファルトの道だけのお散歩なんてワンコの本能を萎えさせちゃう気がします。
by まいまま (2007-08-01 12:36) 

funchan

あびちゃんさん!
ワタシもきっとブルーだけなら家で十分・・・のくち(^^ゞ
ワンコは飼い主さんの側にいられたら
それだけで満足するって聞いた事あるしね。
この時期はどこにでかけても暑いばかりなので
家でまったりがいいよ〜(^○^)

うちの土わんこ隊のために、きっと大酸性です(~_~;)
・・・全部鉢植えなんだけど・・・
なめくじなめちゃんとまるまるダンゴ虫のせいかな・・・(;_;)


まいままさん!
うわぁ湧き水〜すてき!
いいですね〜。(^o^)
こちらはそんな所が意外と有りそでないんだよね〜
いつもの公園も山道はぐっと温度が下がって気持ちイイ〜〜
山には小動物もいるし・・・スプの目はキラキラ(^艸^)
ダニっことの戦いでもやっぱり野生児らしくね!
by funchan (2007-08-01 14:28) 

ともママ

嫁が島って言うんだ~(´▽`*) ふむふむ~。
こう暑いと・・・車でやっぱり緑の草っ原が一番~!それも私は~(^^;)
♂も大変なんですね~代々うちは、♀ばかりなんで!
ピンクのお花~可愛い♪ エメラルドグリーンの壁とバッチリですよん(^^)
by ともママ (2007-08-01 15:09) 

funchan

はい。先日、仲間由紀恵が主演した「島根の弁護士」という番組で
松江・宍道湖周辺出ていました・・・見てないか・・^^;
夏のお散歩は無理しないほうがワンのためヒトのためっ(笑)
ゆるゆるでいいんだよね~。
どうやら、ちっこい花のものが好きみたいね、そしてパー子。
by funchan (2007-08-01 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。