SSブログ

ふにふにも9歳に [わんこ]

      
    「きょうは何事ですか?
         ごっつぉーですね」ボノ(スプ♂)
          (↑ごちそうの事。中級の出雲弁(^o^;))

  きのう10月13日はボノの誕生日だった。
  9歳おめでとう〜♪
  4ヶ月程早く9歳になったブルーと並んで
  元気に誕生日が迎えられた事に感謝。

  うちに来た頃の様子って忘れないもんです。(ふにふにの頃
  あのふにふに言っていたおチビさんが
  よくこんなに大きくなったなぁ〜
  なんて思ったりして・・・(^^ゞ

  ボノは基本的に平和主義だと思うんだけど
  群れの平和を守りたいがために
  ワーワー騒いで平和を乱す結果になる事しばしば・・・(^◇^;)
  悲しきオトコのサガですね〜。
        
  
          「ごっつぉ」

  我が家では滅多にお目にかかれない
  生肉などをトッピングしてもらい
  みんなの目は泳ぎ、瞳孔が開き気味になっております、
  きのうの晩餐風景。

  
      「まだですかい?」前のめりボノ

  
    「に、肉だわーー」キュー(スプ5歳)
         「にく!にく!」 ブルー(ダックス9歳)

  ブルーさんもきゅーちゃんも
  ぶるぶるわなわな震えながら「ヨシ」の声を待っています。
  みんなそれぞれの誕生日にオコボレが貰えて幸せだねぇ。

  
      「チェンジの儀式」

   ご飯を食べ終わった後必ず
   ブルーはキューの
   キューはブルーの
   食器に食べ残しがないか確認のためチェ〜ンジ(^○^)
   きのうは特に念入りでしたっ。

  
   次の生肉はきゅこたんのお誕生日ネ。

   

    「ぇえーーーっ!
     ららら、来年ですかーー?
     クリスマスも正月もあるだによーーー(TOT)」


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ともママ

ボノ君誕生日~おめでとう~\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
肉肉~~おごっつそう~ごっつぉーだ(^^) 涙目?ボノ君~
ちっちゃいボノ君とブルー君~も~可愛かったろうナァ♡
チェンジの儀式っ~~おもろい( ´艸`)ムププ みんなでグルグル?
そうそう~押し売りを1つ~川景色~
川風は草を吹いてボンネットをすべって行った いくども
初夏の日は車とめて腕の中で野球を見ていたわ・・・・・・・・
じっとしてねちょっとだけ光と影ゆらさずに・・・・・ です~
思い出せるかしら(*´艸`)
by ともママ (2007-10-15 11:43) 

トーマ

ボノちゃん、お誕生日おめでとうございます。それに生肉!豪華ですね。
お肉屋さんがワンちゃん用に作ってもらったのかな?
by トーマ (2007-10-15 13:19) 

ヤヨ

ボノくんお誕生日おめでとう!!
ボノくんとブルーくんは9歳で、うちのトムレオと同学年なんですね。
同じ年月を生きてきたんだなぁと思うと、楽しい気持ちになります。
生肉トッピング、これはよだれたれちゃいそう。
大丈夫だったボノくん?笑
by ヤヨ (2007-10-15 15:23) 

あびちゃん

ボノ君~9歳おめでとう~!
今日は、ご馳走だわ!って思っているかしら?
何ででしょう。いちも、残っている時に、チェンジの儀式えを、します。
えこひいきひないのにねぇ~。^^;;
by あびちゃん (2007-10-15 15:42) 

まいまま

ボノくんお誕生日おめでとう!
お肉に目が釘付け過ぎて目が充血しちゃってないですか?
やっぱり生の肉はワンコにはたまらんですね。
うちはいろんな種類のお肉あげますが、結局のところ牛が一番好きみたいです。
テンションの上がる肉となると牛が好きなのは人間と同じなのかな。
しっかしきゅーちゃんは可愛い♪
by まいまま (2007-10-15 15:44) 

nicolas

ボノ君、おめでとー(。>ω<。)ノ
ひぇ~~
すっごい「おごっつお」!!(」゜ロ゜)」
by nicolas (2007-10-15 17:10) 

funchan

ともママさん!
ありがとう〜(^○^)
ボノ涙目になってました(^艸^)ぷ〜
小さい頃って幼児体形でかわいいのよね〜
チェンジの儀式、ボノが食べ終わった後もキューちゃんは必ず
確認に行きますよ。ボノはしないけどね。
川景色・・・まだわかりゃんよぉー(TOT)
歌ってみてちょ〜(^з^)YouTube探したけどなかった・・・
おっおー気になるぅ。


トーマさん!
ありがとうございます〜!
今まで鳥のささ身とキャベツの煮たモノが我が家の
大ごちそうだったけれどちょっとレベルアップしてみました(^。^;)
んまかったみたいっ。スーパーさんのです。


ヤヨさん!
ありがとうございますっ!
そう、トムレオ兄弟と同級生です〜!
同じ年月生きて来た子たち。イヌと猫と種は違えども
ちっこい頃からヤヨさんもワタシも同じ様に育ててきたんですね〜。
ボノのヨダちゃんはモールス信号のようでした。(^◇^;)
つつーととっ。

あびちゃんさん!
ありがとう〜!!
ひめとのちゃん達もチェンジの儀式するんですね(^.^)
多頭飼いだととにかく相手が気になるのだ〜〜(^艸^)
うちは大きさが違うので餌も体に合わせて
大盛、中盛り、小盛りです。


まいままさん!
ありがとう〜!!
みんな血走っておりましたっ(^。^;)
まいさんのごっつおを参考にグレードアップしてみましたよ〜。
生肉うみゃかったようです。舐めるように食べちゃった。
人も肉食べると元気になるよね〜(^O^)b
キューちゃんいい味出してるでしょ〜。


にこちゃんさん!
ありがとございますーーヽ(^o^)ノ
ふぉっふぉっ〜〜
我が家史上最高の「おごっつお」でごじゃりました〜(^◇^)
by funchan (2007-10-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲あそびにゃんこハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。