SSブログ

スノーク [わんこ]

寒くなってきました。
このオケはきゅこたんにちょうどいい大きさだね。


    きゅこたん5歳♀(Eスプリンガー)

  「ええ、アゴを置く高さも ちょうどよくってよ〜」



  こちらは ボノ9歳♂(Eスプリンガー)
  はみ出て 流れて ズズーぴー。
  


  前から思っているんだけど・・・

  ボノって

  ムーミンに出てくる

  「スノーク」に似てませんか?

  スノークはロン毛で

  ムーミンの彼女・フローレンのお兄さん。

  発明好きで几帳面・・・そこは真逆だけどね(-。-;)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

symphony

え?スノークって「ノンノン」のお兄さんじゃないの?
フローレンっていうんだっけか?いつからお名前が変わったんだぁ~!
ママちゃんってもしかして昭和の香りムンムンでしょうか?(爆笑)
ちなみに、マントと咥えたパイプが元祖チョィ悪な雰囲気の
スナフキンが大好きでした~おませ~(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-10-31 00:48) 

まいまま

キューちゃんオケにピッタリはまってるぅ~。
本当はこのくらいの大きさがちょうどいいんでしょね。
我が家はどうもビッグサイズを買いがちなんです。
ピッタリフィットの方が温かそうだし安心できそう。
ムーミンのスノークってどんなんだったっけ?って今ムーミン公式サイト見てきました。
ボノくんとスノークって確かにちょっと似てるかもε=(>ε<) プッー!
by まいまま (2007-10-31 10:39) 

トーマ

色違いで似てますね・・・。それにきゅこたん、ぴったりサイズですね!
by トーマ (2007-10-31 10:56) 

ともママ

似てるぅ~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
どこかで見たと思ったら~~~それだったか( ´艸`)ムププ
オケ~きゅこちゃんピッタリですね!!あったかそう♡
ボノ君のは~もうふたまわりくらい必要かな~!(゜∀゜;)
by ともママ (2007-10-31 11:14) 

ヤヨ

ほんとだ~くるくるの髪型とお顔の比率がそっくり!
どこか高貴な感じもして♪
きゅこたんがすっぽりはまれるサイズということは
このオケ、実物はけっこう大きかったりするんでしょうね?
大型犬用とかなのでしょうか??
by ヤヨ (2007-10-31 15:21) 

funchan

symphonyさん!
ワタシもママちゃんと同じ~
「ノンノン」の方が馴染み深いですにゃー。
ノンノン(昭和) フローレン(平成)
と書いてありましたよーー(≧▽≦)ノ ムンムン~ふぉっふぉ~
スナフキンはニヒルな大人って感じでしたよね、おませさん。
ワタシはミーを見ると時々自分を重ねてしまいました。(笑)
by funchan (2007-10-31 19:54) 

funchan

まいままさん!
きゅーこにはジャストフィット。
わんこは自分サイズの穴が安心なようですね〜(^.^)
もうワンサイズ大きくなるとジャマでしょうがなくなるので
ボノがはみ出た部分は折り畳むか
どこかに乗っけてもらう事にしています(笑)
スノーク見る度に思うというか、
ボノ見る度にスノーク思い出すっていうか・・・
スノークは真面目に天然な事をやる性格で
そこがまたボノとかぶっているのだ〜(^艸^)


トーマさん!
ボノもスノークの様にブロンドにすると
も〜っと似るでしょか!?
きゅこたんスッポリ〜〜
まるであつらえた物のようです。(^o^)


ともママさん!
似てます〜?ヨカッタ(^◇^)
みんなでムーミンの寸劇やったらおもしろそう〜♪
スニフもいるしミーもいるし、
そうなればせなちゃんも出演決定ですね。(笑)
ボノもなんとか丸まって
スポッとオケににはまってる事もあります・・・ので
当分はこれで(^。^;)


ヤヨさん!
そうそうくりんくりんの髪と3等身がね・・・爆笑
高貴と言う事は「おいぬの品格」!?♪(←今流行りのをパクリ)
オケは大型犬用とまではいかないですが、
掃除の時にはとーってもジャマになります(^◇^;)
ちなみにうちのフローレンは16,5キロです。
by funchan (2007-10-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。