SSブログ

白いカイトじゃないけれど [好きなもの]

 

  ♪〜
   夕暮れの空に向かって 少年はカイトを上げてる
   まるで地球と話しを してるみたいさ なめらかに〜〜♪
                「白いカイト」

  MY LITTLE LOVERの曲が頭の中に流れてきました。
  これは今週初めの公園、親子が凧揚げする様子。
  鳥ではありません(見えにくくてスンマセン(。・ω・)ゞ)
  カイトは白じゃなくて、
  やっこさんのような和な感じの絵が描いてあったけど。。。


     

  年明けいきなりの雪から一転して
  今週はずーっといいお天気。
  公園にある野球場の3塁側通路
  気持ち良さそうに夕日に照らされてる猫みっけたり。。。

  

  

    あまりの気持ちよさに遠回りした帰り道。
    そして、日没前のキラキラに誘われて
    やっぱり宍道湖畔へ車走らせてみたり。。。

  

    ひこうき雲も湖畔へと向かってる。
    いつもの場所に車を止めると
    風が冷たい

  

  おや?
  寒いせいなのか
  この日の松子と徹子はちょっぴり険悪ムード??
  怪しいビーム発してますね
      (いつかの松子と徹子は→ココ


  あらら!?・・・窓の外に
  こちらもちょっとよろしくなさそな 後ろ姿・・・(..;)

  

   ボノ「ぅわっ、ケンカしてるっ、ジ〜」←人の不幸は蜜の味的--;
   きゅこ「見ちゃダメって〜!」
   ブルー「ZZZ・・・」

   確かに 泣いてる女子を男子がなだめてるように見えるけど・・・

  

   なんと振り向いたふたりはこんないい笑顔で〜らぶらぶっ(^○^)
   寒くて縮こまっていただけだったのね。

   「うわぁ〜〜ちょ〜かわいいんだけどぉぉーー」って。
   逆に携帯で撮られちったよ カシャッ!
   どうも〜(´・ω・`)v

   次の日・・・
   ぐっと暖かくなったからか
   この日の松子と徹子はほんわか友好ムードに見えた。

  

  

  

   こんな夕日見てたら
   しかめっ面してるのがもったいなくなるもんね 
   ぽっかぽか〜 (=^.^=)
   


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ともママ

ポカポカですかぁ~(^^)
きれいな空じゃ~~♡夕日も最高! 天気によって~
松子と徹子さんも気分のらないのかぁ~~一緒じゃ(^ー^;)
カップル~わたすもっ~てっきり泣いちょるんかとぉ~~~( ´艸`)ムププ
ボノくんの~ボーちゃんのような顔が~~和みますタイ(^0^)♪
by ともママ (2008-01-13 00:37) 

ヤヨ

MY LITTLE LOVER、なつかしい~~!
すてきなお写真ですね。
松子と徹子、この先何十年かたったら
双方幹を伸ばして、手をつなぎあっていたら面白いのに、って
思いました^^
カップル、確かに泣いてるように見えます!
でも、ほんとに泣いてたとしても
スヌードの二匹を見たら、泣きやんで笑顔になると思うなぁ♪
ボノくんときゅこたんのニコニコ力すごそうです。
by ヤヨ (2008-01-13 16:29) 

funchan

ともママさん!
夕日のオレンジってたとえ寒くても、
ココロが暖まる気がします。
松子と徹子、見る人の気分でどんな風にでも見えたり・・・いっしょ〜
カップルは、さっきまでベンチで仲よさげにしていたはずなのに
ケンカしたの〜?って私も思ったんですよ。(。・ω・)ゞ
顔が見えているのは実はきゅこたんなの。ぷぷーっ(^艸^)
一緒にいると似てくるもので、
ボノもきゅこたんもボーちゃん顔ですタイ。
和む〜〜(●^O^●)


ヤヨさん!
なつかしいでしょ〜、大好きなんです。
ほめて頂いてありがとう!
でもちょっと見えにくかったですね(^。^;)
松子と徹子が手をつなぎあう・・・なんてステキ!
この先もずーーっと観察、いえ見守って行かなければなりませんね。
たとえばっちゃんになろうとも〜!!ヾ(≧▽≦)ノ
カップル泣いてますよね、
まさかスヌード顔見て機嫌直してくれたとか・・
ニコニコパワーでしょうか!?
確かに我が家のカスガイですし・・・爆笑
by funchan (2008-01-13 22:49) 

funchan

あびちゃんさん!
いつもniceありがとうございます〜!
by funchan (2008-01-14 00:07) 

まいまま

マイラバの「白いカイト」って良い歌ですよね~。好きです。
カイトといえば、私が幼かった頃ゲーラカイトという凧が流行ってたけど、今もあるのかしら?
今日のお写真は最後の方の宍道湖に移る夕日も捨てがたいけど、上から6枚目の写真の色がいいわぁ~っ。
カップルの写真には笑わしてもらいました。
昨日こちらの方で放送していたTVで宍道湖周辺を紹介してました。
なぜかBBQさん達を画面に探してしまう私なのでした。
by まいまま (2008-01-14 15:59) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
綺麗な夕日ですね・・素晴らしいですね。
by チャッピィー (2008-01-14 18:00) 

funchan

まいままさん!
まいままさんもマイラバ好きですか、
いいですよね~(^^♪(←あの頃の)
今もあれが主流のようであの形のカイトばかり見かけますよ。
普通の凧はうまくそして高くは揚がらないのではないのかしら?
うす紫色に霞んできた空に雲が好きなまいままさんは、
とーっても乙女ですね。私と同じ(*^_^*)
宍道湖がテレビに出たら目を凝らして探してください。
いつかきっとデビューします。爆笑
そんな風に思い出していただけるととっても嬉しいなっ♪


チャッピィーさん!
こんばんは~
見ていただきありがとうございます!
大好きな宍道湖のひとり応援団長やっています!
これからもいろいろな顔の宍道湖を
ご紹介できたら・・・と思っています。
by funchan (2008-01-14 22:42) 

nicolas

ちょっと一瞬「家政婦は見た!」風味でしたー
寒いですもんね、ほんとに今日もこちらもさみぃです~~
by nicolas (2008-01-15 17:14) 

funchan

にこちゃんさん!
わたしが市原悦子役で・・・^m^
寒ーいですね~~
私の場合はBBQ湯たんぽに暖めてもらいます
ほんとの湯たんぽもありますけど・・・笑
by funchan (2008-01-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ことよろラッシュはつづく電池切れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。