SSブログ

洋服着用 [わんこ]

  

    それはね・・・

    ブルーさんが寒さを感じず
    長い距離を歩けるようにだよ〜〜(^○^)

    若い頃、洋服はジャマそうにしていたブルーだけれど
    9歳半になった今、さすがに寒さには勝てない様子。
    歳をとっても健康でいるためには 適度に歩かないとね・・・
    洋服着用のおかげか!?
    今日は快調に歩けたね〜♪
    
    


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ともママ

そうだったのかぁ~なるほど(^ー^)
オレンジ~似合うわね~♡ 
もう!急に止まったりしないわね~~ブルーくーーーん~(*´艸`)
せな~~着せすぎかっ!ヾ(≧▽≦)ノ
by ともママ (2008-01-21 23:38) 

CROW

こんばんは、めめでしゅ♪
うんうん、冷えちゃうとおなか痛くなるモンね~
めめもさっむい日はお名前入りのお洋服着るでしゅょ^^
温かくしてぉ散歩がんばろー!
by CROW (2008-01-22 01:10) 

あびちゃん

ほんと!洋服はじめてみたよぉ~!
寒いから・・・。着た方が、快適かも?
でも、ワンちゃんは、どうなのかな?
by あびちゃん (2008-01-22 06:44) 

トーマ

今回は充電満点でしたねw

洋服似合ってます。
by トーマ (2008-01-22 09:51) 

ヤヨ

お洋服にはそんな理由があったんですね^^
こういうものも、買いはじめるとハマりませんか?笑
↓飛行機雲、ってほんとどんな飛行機が
つけていくんでしょうね?
by ヤヨ (2008-01-22 17:07) 

funchan

ともママさん!
オレンジ色が毛色に映えるし暖かそうなので
気が付くとオレンジ星人になってました。笑
今日も着せてみたけど今日は昨日の疲れか、急停止・あは・・(^.^;)
今日は寒かったからかも・・・
せなちゃんはお洋服に慣れているし、すごーーく似合ってますよ〜!
小さいこは体温奪われやすいから冬は着た方がいいんでしょうね。


CROWさん!
そうですね〜。
冷えないようにして頑張らないと!
ブルーはしゃこたんなので、地面が濡れていると
どうしてもお腹が濡れてしまいます・・・
男の子用の服は胸の辺りしか被えないから・・構造上(^.^;)
めめちゃんのお洋服はネーム入り?かっこいいね♪


あびちゃんさん!
近頃は寒い日にはすんなり着るようになりました。
レインコートとかシャカシャカするのは苦手。
地面が乾いている時は暖かいけど
濡れているとかえって服が湿って余計に寒いようで・・・
そんな時はすぐに車見守り隊です。爆


トーマさん!
今回は満点で歩けました〜!
服似合ってますか?ありがとう(=^.^=)
いつかのチワワのように、
頭に何かかぶったらもっと暖かいかなw?


ヤヨさん!
うちの場合は基本ハダカで勝負なんですが(笑)
やっぱり10歳近くなると、
ちょっと考えないといけないかな〜って思い始めました。
洋服はほとんど買った事が無くて、
売っているのをジトーーっと見たり、
本のを参考にしたりして以前に作っものが何枚かあるだけ。
着てくれるのならまた作っちゃおうかな♪(そのうち〜(≧▽≦)爆)
↓飛行機雲、ここって時に出したり止めたりできるのかな??
by funchan (2008-01-22 22:48) 

まいまま

こちらは今日凄い雪は降ってます。
funchanさんのところはどうですか?
こちらでも流石にこの時期になるとダックスさん達はお洋服着てる子が多いです。
ブルーくんが着ている感じの生地じゃなくてダウンコートみたいなのでヌクヌク散歩してる子もいます。
まぁちょっと動きずらそうでもあるけど・・・。
ブルーくん似合ってる!若く見えるよ!
by まいまま (2008-01-23 12:45) 

funchan

まいままさん!
うん、さっきニュースで見ました~雪で寒そうですね(・。・;
こちらは冷たい雨です。予報では雨か雪。
そのうち雪に変わるかもしれません。
雪が降ると都会ではすっ転んでケガする人多いですよね。
どうか気をつけて~!笑
ブルーは足があの通りだから、分厚いものは嫌がります。
フリースで作ったのは暖ったかくて軽くていいみたい。
もうちょっと工夫してあげないといけないかな・・・(^^ゞ
もっと若く見えるようにね~~(●^o^●)さんきゅ~
by funchan (2008-01-23 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はしゃぎすぎたあと熱い視線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。