SSブログ

6歳になったね! [わんこ]

   
       「スヌードずれちゃった〜
         直してくささいな〜ニンニン」
          は〜い、きゅこたん♪
  
  こんないい味出して毎日みんなを
  ほ〜んわか包んでくれる、癒し系のきゅこたん。
  きょうが6歳の誕生日、
  我が家にやって来た日です♪

    
 
          ホカホカうとうとBBQ(右がきゅー)

  きゅーこがうちに来た4年前が推定2〜3歳
   (獣医さん←スキマスイッチ、ボーカル似・・の見解)

  近頃では「どっちがどっち!?クイズ」で見分けるのも
  かなり難しくなってきました! (≧ω≦*)


  2004年1月26日、
  雪の降る寒い日のこと
  国道9号線でフラフラと車に轢かれそうになっていたところを
  心ある方に保護され、しばらくはそのお家にいたのですが
  他にも数匹犬がいたため(保護犬含む)
  2月6日に我が家はバトンを受けとりました。
            (そんな様子は以前の記事で→ココへ)
  
 

  コレ↑は、きゅこたんがうちにやって来た日。
  シャンプーしてキレイになった後ですが・・・
  なんだか不安そうな顏ですね。
  (この頃耳はまだひし形、そして昔の家でした)

 

  ブルー&ボノと3匹で上手くやっていけるかどうか
  心配しましたが、案ずるより産むが易しとはこのこと・・・
  な〜んのためらいもなく
  ふたりはきゅーちゃんを受け入れたんです。
  この↑ボノのデヘ〜ッと嬉しそうな顔ったら・・・ヾ(≧▽≦)ノ
    
 

  結局 飼い主は現れる事なく
  そのままうちのカワイイ子となったわけですが
  これからお見せする4枚の写真・・・
  (きゅこたんが家に来てから2週間めくらいのもの)
  我が家のその後を暗示するものだったようですっ。


  それでは4コマ お楽しみ下さい ( ̄ω ̄*)b

 きゅーちゃんはこの頃痩せてました。現在2キロほど成長!

 最後に伸されているのはボノ(゚O゚)
 この時すでに、
 ブルーときゅこたんはガッチリ手を組んでいますね。
 へなちょこボノ危うしっ(´-ω-`)ノ

 あれから4年、毎日
 この写真と変わらず、わーわードヤドヤの我が家です。
            (去年の誕生日は→ココ

 これからも楽しく元気でね〜〜!
 そして、オトコたちの操縦はまかせるわ!
 ヨロシクお願い きゅこたん♪
 

  「じゃぁじゃぁ 
      ゴハンをもうちょっとふやしてくれるっ??」

  


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

あびちゃん

きゅーちゃん。6歳お誕生日おめでとう~^^
そんな事情が、あったんですね。@@;;
でも、ここで、幸せに暮らしている。
キューちゃんは、幸せ者だぁ~^^
by あびちゃん (2008-02-07 06:58) 

ヤヨ

きゅこたんが捨て犬だったなんて~~(/_;)号泣
funchanさんちにやってきた日のお写真の
あきらかに今と違う表情を見ていたら、
胸が痛くなりました。
辛いことあったね。不安だったねきゅこたん。。。
でも、ボノくんと写ってる写真が
全ての未来を暗示している気がしました。
このボノくんの全開の笑顔ったら・・・・!!!!
「べっぴんさんがうちにやってきたで~~~でへ♪」
心の声、だだもれです。爆
funchanさんちの一員になれて本当によかったね、きゅこたん。
誕生日おめでとう~~っヽ(^0^)ノ
by ヤヨ (2008-02-07 16:18) 

CROW

きゅこたん!お誕生日おめれとう!!
ひとりで歩いていたときは寂しかったでしゅよねぇ・・(涙
めめにはわかるでしゅよ
funchanしゃんに出会えて本当によかった
運命だねぇ・・
今、こんなにステキに笑えるのも
受け入れたやさしいボノしゃん、ブルーしゃんのおかげでしゅね^^
犬族ブラボー!
by CROW (2008-02-07 16:44) 

ともママ

6歳かぁ~~はっぴーばーすでいぃ~~(^0^)♪
やって来たきゅこちゃん緊張してるぅ!
ボノちゃんデレッと~嬉しそう!!!~( ´艸`)ムププ
2週間後~~!笑顔が素敵なきゅこちゃんに変身してるぅ~~ヽ(´▽‘)ノ
良かった~funchanちの可愛いこになって♡ 
ホカホカうとうと写真~ステキ♪コレは判別できましたヾ(≧ω≦*)
by ともママ (2008-02-07 20:09) 

funchan

あびちゃんさん!
ありがとうございます〜(*^.^*)
そうなんです。きゅこたんがやって来てから
潤いある日々と言うか・・・
女の子がいるってイイね〜と毎日感じています。
毎日きゅこたんに癒されてこちらの方が
幸せ者なのかもしれません。


ヤヨさん!
ありがとうございます〜(*^.^*)
実は私も家にきて間もない頃の写真を見ると
未だに胸がキュンとしてしまいます。
いろんなコワイ事もあったんだろうね。。。
でも、あの頃緊張で強ばっていた顔が
今やタフタフたるたるトロンと流れそうなくらい
弛緩しきっています〜爆
ボノのデヘデヘな顏も笑えるでしょ?
本当にオナゴに対してはこうなんですよ・・・(-。-;)
オトコにはとっても厳しいんですけど〜!
きゅこが家に来てくれて楽しいがイッパイです!


CROWさん!
めめちゃんありがとう〜(*^.^*)
どんな気持ちで歩いていたんだろうと思うと切ないです。泣
めめちゃんもきゅこも笑顔になれてヨカッタ〜!
CROWさんと出会えてよかった〜!
きっと出会える運命だったのでしょう。。。
先輩わんこが迎え入れて、家族の一員に・・・なんてステキ♪
家に来てくれてかなりみんなが幸せです!
日々わんこからたくさんの事を教えられるばかりです。


ともママさん!
ありがとうございます〜(*^.^*)
きゅこたん緊張で顔がすごーーく小顔だと思いませんか?
今やボノ化しつつあるというのにのに・・・(笑)
犬の学習能力適応能力ってスゴイですよね。
こんなに仲良く上手く暮らして行けるなんて
予想以上でした。
BBQみんな偉かったんだろうね〜感謝
みんなの笑顔がありがたいです〜!
並んでると判別しやすい?(^艸^)
by funchan (2008-02-08 00:05) 

トーマ

きゅこたんお誕生日おめでとう!きゅこたんが来てから血争いのガチンコバトルをやってたボノちゃんとブルーさんが休戦して平和に暮らせてよかったです。

4コマの4枚目 鬼嫁に押される夫みたいですねw ブルーさんはレフェリーみたいw
by トーマ (2008-02-08 13:47) 

funchan

たねさん!
niceありがとうございます~♪


トーマさん!
ありがとうございます〜(*^.^*)
嫁に倒されるのボノとレフェリーに爆笑しましたっ(≧ω≦*)
鬼嫁のきゅこたん(爆)が来てからは
ガチンコ勝負になる前に笑いにすり変わってしまうほど
平和な我が家になってありがたいです!
男ふたり女一人のトライアングルって昔から
恋愛もののパターンによくありますね~。
by funchan (2008-02-08 14:02) 

funchan

ちのさん!
niceありがとうございます〜♪
よかったらまた遊びにきて下さい!
by funchan (2008-02-09 00:58) 

nicolas

おめでと!
でっかくなったねぇ~
by nicolas (2008-02-09 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。