SSブログ

ジャマした後はガマン!? [わんこ]

 前記事のその後・・・

  少し広い場所へ出掛けて、雪玉遊び&ラン〜♪

 

  ボール命のブルーは雪玉を追いかけて大はしゃぎですっ!!
  足が冷たいのなんて何のその〜

 

  投げてもらった雪玉を捕まえると
     シャクシャク・・・
  投げる、食べる、投げる、食べる・・・  
     おいおい・・
  そんなに食べたらオネショしちゃうぞっ( ̄ω ̄*)b


 

  「おねしょだって〜きゃっきゃっ」 

   きゅこたん ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン

   他人事じゃないわよ〜ん 

 

   今度は広くてジャマされないね〜ボノ

   たんと走れ〜〜=3=3=3

   うひょひょ〜〜



  そして数十分後
     車の中では・・・

 

   放心状態の乱れ髪2ひきと、

   ガマン大会のように着込んだ後ろ姿。。。
   
   雪玉食べ過ぎて、内側からも外側からも 

   冷えきったブルーさんが・・・・・ぶるぶるぶるぶる(゚〇゚;)

   暖房最強で、ニット帽かぶせてマッサージ!!

   「眠ったらダメよ〜!」さすさす〜(←寸劇調でよろしう)

  
  「ううぅ〜〜っ」ガタガタガタ  しばらくして帰ってきた〜「ほわぁ〜〜」

   おおお〜ヨカッタ〜

   そうこうやってるうちに、日が射してきたので、
   生還したブルーをさらに暖めよう!と宍道湖端を歩く事に。。

   すっかり元に戻ったブルーさん
   何やら生きものの気配がするよ〜「よいしょっ」と
   湖を覗き込んでみたものの・・・

   

  
   哀しいかな・・・足りない(;o;)

 

   きゅこだけが楽しんでいた ( ̄‥ ̄)

 
   宍道湖の「嫁が島」と 日に当たる ボノ&ブルー 

   やっぱりお日様のチカラはすごいな〜〜
   ブルーさん芯まで解凍したもよう〜(^。^)

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ヤヨ

ごめんなさい。内からも外からも冷え切った
ブルーさんに笑ってしまいました。あはは
無事に解凍されてよかった!
ざるそば大量に食べて震えていた
先日の私を思い出しましたよ。
やっぱり冷たいものを食べると冷えるよね~ブルーさん。
その後、おなかの調子は大丈夫でしたか??
昨日、窓をあけてレオに雪を見せていたら
レオもぶるぶる震えていました。
さすが、猫はこたつで丸くなる生き物です^^;
今日も宍道湖は綺麗ですね~♪
by ヤヨ (2008-02-10 15:05) 

ともママ

おぉ~~いっぱい足あと楽しそう~(^0^)♪
冷たい足上げ~この前せなもやっちょったヾ(≧ω≦*)
ブルーくん!!雪食べたらそうなるのか!!
我慢大会可愛いけど・・・大変だったんですね(^^;)
カモカモ~~のきゅこちゃんカワイイわ~(*´艸`)
がまん大会風味の写真~手前がきゅこちゃん?
by ともママ (2008-02-10 23:03) 

funchan

ヤヨさん!
いえいえ、実はブルーさん
雪遊びすると最後はいつもこうなんです。(^^;)
冷えるけど食べたいし、いつまでも遊んでいたいし・・・。
雪の上をガタガタ震えながら歩いているくせに
帰ろうとしないんですよー。
幸いおなかは大変丈夫なのでご安心を〜!
ちなみに私も冷たい蕎麦が好きで時々震えますがお腹は丈夫です(笑)
過去うちにいた脱走猫達もさすがに雪の時には
家でおとなしくしていた事を思い出しました♪


ともママさん!
ふふっ、せなちゃんも〜
ツルのように片足ずつ上げますよね、かわいい (。>ω<。)ノ
ガマン大会、雪遊びするといつもなんですよ・・・
ブルーは気に入った事があると
もうやめよう〜と言っても聞く耳持たないほど・・・
暑かろうが寒かろうが、苦しかろうが
思いこんだ〜ら!な性格。。。星飛雄馬か!?(-。-;)
カモカモ・・・猟犬の血がさわぐのかな?
手前がきゅこ、正解で〜す!(●^O^●)
by funchan (2008-02-11 00:25) 

CROW

ブルーサン、元気でしゅね~(^^)
・・・と、思ったら、やっぱ冷えてたのね ウフフフ
めめも雪は食べちゃう方でしゅ
きゅこたん、おねしょ他人事じゃないのでしゅかぁ~??ムムムー@@
by CROW (2008-02-11 01:22) 

まいまま

雪の中で駆け回るワンコって本当に楽しそうですよね。
BBQさん達みんな表情が生き生きしてますね。
ブルーくんの帽子被り姿最高に可愛い♪
正面からのショットがないのが残念です。
いつも車内の写真見て思うんですが、3匹の位置が決まってるようですね。
誰がこの席順を決めたのかしら?・・・知りたい(笑)
by まいまま (2008-02-11 13:05) 

funchan

CROWさん!
ひえひえ〜ブルブルッ〜でした(^.^;)
元気すぎて頑張り過ぎましたよー。
めめちゃんも食べるのね。
きゅこもふかふかの新雪の時はブルドーザーのように食べますよ。。。
その時はおちっこが間に合わなくなる時があるので
要注意なのでしゅ!!ムムムでしゅぅ・・・(;-ω-)


まいままさん!
久々に雪の上で思いっ切り走れたのでとっても嬉しそうでした。
雪って足は冷たいけどクッションになって4足にはいいのかも。
ブルーの冷えきった後ろ姿
ホントにかわいかったのですよ〜←お(や)バカ=3
正面からきゅこがジーーッと見てましたけど
・・・無表情だったなぁ。。。爆
だいたいポジションが決まっていますが、
↑この写真は帰り、またはお疲れの時で、
行き、または気持ちがはやるときには
ボノがコンソールボックスの上で狛犬状態なんです!
カーブでの体重移動がとっても上手なんですよー!!
いつか、サイドカーに乗せて走りたいゴーグルつけて〜(≧▽≦)ノ
by funchan (2008-02-11 22:16) 

トーマ

あのガマン大会のように冷え切って眠たそうになってしまうブルーさん・・・・寝たら死ぬぞ~~~って言いそうになりましたwってか雪食べすぎw

最後は何とか解凍して元気になってよかったですw
by トーマ (2008-02-12 10:59) 

funchan

トーマさん!
ブルーさん雪食べすぎ〜〜w
私も実際トーマさんのように↑言っていましたよー。爆
ブルーさんの後ろ姿「銀河鉄道999」の
車掌さんみたいでもある・・・と言う意見もありますがどうでしょう?
ちょっぴりポップだけどw     (↑家人の)

奇跡の生還を果たしたブルーさんですが
次の雪でもきっと懲りずにやるでしょう・・ぅぅ
by funchan (2008-02-12 11:13) 

トーマ

確かにそんな感じですw

http://homepage3.nifty.com/Kisyu/Conductor.jpg
by トーマ (2008-02-12 15:36) 

funchan

トーマさん!
ありがとう〜!(●^O^●)
by funchan (2008-02-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。