SSブログ

にじそらがめら [もろもろ]

    

 小学生の時の本読みで、
 「べんけいがなぎなたでなぐった」
        を
 「弁慶がな、ギナタでな、グッタ」
  と読んだ友は今どうしているかな・・・
 
 「にじそらがめら」
    なら
 「2時、空がメラッ」とか
 「虹空我目裸」漢文調なんてのはどうかっ。
     (注↑訳)
       空や虹を見あげる私の(ココロの)目は
       フィルターがかかっていなくてなんて無垢なんでしょう( ̄ω ̄*)
                       ↑ここんとこが、ラ!

  もういいかしら・・ららららい( ̄ω ̄;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  風は冷たいけどキレイな空がひろがった建国記念日。
  こんな日は公園も大にぎわい。

  ブルーとちょうど同い年のダックスさくらちゃんとご一行様に遭遇。
  さくらちゃんはいつもお姫様のように
  2〜3人のおかあさんやおねいさんをひき連れて公園をねり歩いている。
  気分が良いと自分の足で歩き、疲れると馬車にお乗りになる(* ̄ω ̄)b
  
  今までに二度、
  急な坂の上から さくら姫ひとり乗った馬車が
  猛スピードで降りてくる=3
  ところに出くわした事もあるほどのオテンバ!
     (ゴッドファーザーのワンシーン思い出しドキドキ(゚〇゚;))
  いや、
  ・・・後から駆けてくるおかあさんがオテンバなのか〜(≧▽≦)ノ

 

  姫が降りているスキにちょいと馬車の中を拝見↑〜
    「ちょっと狭いわね〜」きゅこ
    「オレのは屋根付きにしてくれよ〜!」ブルー 
    「さくらのにほひ〜ブヒ」ボノ  
                  (*ノ・ω・)ノ    

気分がいいと足どりも軽い〜

                    びゅんびゅん〜ブルーさん
                    やっぱりボールくわえてる=3
                    
 春のような空だね〜と見上げると 
 うわぁ〜〜虹だーーー!!
 それもちょっと珍しい、こんなの初めて見たよ〜!(^○^)
 今まで見たのはすべて、
 下から上に向かって架かっていたのに逆!?

 ↑↓の写真、左すみのホワホワ毛はブルーさん。 
 何とかこの珍虹を撮りたい!そうだブルーを入れようと抱えてみたものの
 重っ、虹は真上で首が間違うっっ(←方言かな?)
 人なのか犬なのかロン毛の猿なのかわからぬモノになっていた・・・(..;

 

 そう言えば、飛行機の上から見ると
 「虹はまんまる!」って誰かが言ってた
 それの一部なのかなぁ〜〜
 かなかな・・・と結構上を向いて歩いたので
 アゴのラインがちょっとスッキリしたかも〜(≧ω≦*)イヒ

 
 公園のいろいろな場所で撮ってみましたので、ご覧下さい。
 
 
 
 

 そうそう、
 火を吹いてるガメラも捕獲〜!
 やさしげな 子ガメラといった感じですね。
 
 
           (以前撮ったガメラは→ココ

 

 夕暮れどき
 ちょっと足を伸ばして生地屋さんまで〜
 宍道湖と中海をつないでいる大橋川に架かる4本の大橋のひとつ
 「くにびき大橋」上から見た夕焼けを運転しながら激写!
  (松江大橋、新大橋、宍道湖大橋、くにびき大橋↑の4本
       5本目も数年のうちに建設が予定されている)

 「虹・そら・ガメラ」の一日は暮れる。

  


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

ヤヨ

綺麗でふしぎな角度の虹写真の数々、
うっとり眺めました。
こんな虹見たら嬉しくなりますね!
ほんと、大きな円の虹の一部みたい。
虹って、こんな風に出ることもあるのですね。初めて知りました。
ブルーさんのほわ毛とのコラボもナイスです!
漢文調のひねりに、山田君座布団一枚~ヽ(^0^)ノ
by ヤヨ (2008-02-12 16:22) 

ともママ

虹・そら・ガメラ~~当たった(^w^) ぶぶぶ
無垢な~~思い出!?(^^)
巨人の星~♪重いコンダーラ?と思っていました!コンダーラって???
虹ってまるく見えるんだぁ~まん丸も見たいなぁ♪
いいな~~♪最近、虹なんてご無沙汰だわ~。キレイな空ありがと♡ 
by ともママ (2008-02-12 20:51) 

あびちゃん

綺麗な虹~こんなの見たことない。
ステキな空を、ありがと!^^

馬車ステキです(笑)
うちも、実家の母にひめを、御願いすると、
今日お散歩したの!って、乳母引いて、ひめ乗せて~って
自慢げに話ます。えぇ!@@;;ってことは、お散歩なん?
って爆笑した事が、あります。でも母は、普通に、それをしたんです。
わんちゃんと、思ってないみたいです。お嬢様です。うちも!
by あびちゃん (2008-02-12 21:23) 

funchan

ヤヨさん!
そうなんです。
初めてこんな虹を見たので、嬉しくて嬉しくて〜
BBQと一緒に走りましたよ=3
ヤヨさんも初めて何ですね〜ヨカッタ〜!!
自然って不思議で〜ほんとおもしろい♪
すごーく得した気分です。
これからも上見たり下見たり、観察しながら歩かないと!
うんちもキャッチしながら大忙しです〜(≧ω≦*)
座布団いただけるかしらん♪


ともママさん!
ヨカッタです〜虹喜んでもらえて。
だいたい読まれちょりますねーっ。
無垢な思い出ではなくて、
今ですよっ無垢なの〜(≧▽≦)ノひゃひゃひゃ・・・
いつか見てみたいですねまんまる虹♪
普段の虹とまんまるの虹どうちがうんでしょう?
エンディングでグラウンド整備してる時のローラーを
「重いコンダーラ」と思っていませんでした?←私(^^ゞ


あびちゃんさん!
うわぁうれしい!
虹発見できてヨカッタです♪
ところで
ひめちゃんもお嬢様〜(≧▽≦)ノ
時々馬車でお散歩なのね〜可愛い〜♪
お母様にとってはひめちゃんもお孫ちゃんなんですね!
そんなお母様もかわいい方〜。 (*´艸`)
とのちゃんは馬車には乗りたがらないのかな!?(笑)
by funchan (2008-02-13 00:05) 

まいまま

こんな虹を見たのは初めてです。
凄く綺麗♪
見入っちゃいましたよ。
虹の写真にブルーくんをフレームインしようとしたfunchanさんが笑えます。
しかも撮影必死な様子が想像つきます。
小型犬じゃないと無理な状況だったでしょうね。
BBQさん達カートがうらやましいんですかね?
いつか3匹が一つのカートにギュ-ギュゥに詰まってる写真が見てみたい(笑)
by まいまま (2008-02-13 12:43) 

CROW

うわわっ!すげーでしゅ!
こんな虹ははじめてでしゅ!!綺麗~~♪
写りこんでるお毛毛の正体はブルーサンでちたか(^3^)
ロン毛のぉサルだったらさらに衝撃写真でちたのに~
ば・・馬車ぁ?エエでしゅなぁ~(-0-)
めめも、お姫待遇されたいでしゅ オ~ッホホホ!
by CROW (2008-02-13 16:09) 

funchan

まいままさん!
まいままさんも初めて〜(^○^)うれしい〜♪
よかった、本当に綺麗でした!
かなり頑張ってブルーさんを持ち上げたのわかります?(^^ゞ
ブルーさん「いつもより高く上がっておりますぅー」と
緊張でいささか固まっておりました。(笑)
だいたい、ボノときゅこのリードも持っているのに
6.5キロを挙げようなどと無茶ですねっ(+_+)
ブルーときゅこはきっとうらやましいのでしょう。
かといって、上手に乗れるとは思えませんけど〜爆


CROWさん!
よかった〜やっぱりかなり珍しい虹なんですね〜。
発見できた奇跡に感謝です♪
まぁ時々ぉさるのような声も出すブルーさんなので
ある意味衝撃写真かもしれません(笑)
馬車めめちゃんちにも一台いかがでしょう!?
そうね〜みんなで乗るにはよく保育園で使ってるような
5〜6ワン乗りのが良いかと思いますぅ〜
めめちゃんみんなで上手に乗れるかちら〜(●^O^●)ふぉふぉー
by funchan (2008-02-13 23:12) 

funchan

nyanさん!
niceありがとうございます〜ヽ(^o^)ノ
by funchan (2008-02-13 23:13) 

トーマ

ブルーさん、すごい速そうにみえますw

虹の形ってあんなのもあるんですね・・・はじめて見ました・・。
雲の形は面白くてついつい見てしまいます。
中学校の頃はスフィンクスそっくりなの見たしw
by トーマ (2008-02-15 09:21) 

funchan

ブルーさん本気を出せば高速ですっ=3 爆
虹・・・ステキでした♪
雲もいろんな物が見えて面白いですよね~。
スフィンクスそっくりの雲見てみた~い!
先日お友達から両手で光を守っているような雲の
写真を見せてもらいました!!
沖縄で見た雲だそうですが、ちょっとリアルでしたよー(・。・;
by funchan (2008-02-15 12:06) 

nicolas

ららららぃ♪
って、踊りたくなるような虹の数!
綺麗ですね~~
by nicolas (2008-02-15 15:01) 

funchan

にこちゃんさん!
ではごいっしょに〜!らららいっ♪爆
とっても綺麗だったから見てもらいたかったー(≧▽≦)ノ
にこちゃんだったらどんな風に撮るんでしょう? 
by funchan (2008-02-15 22:25) 

ガメラ医師

 お久しぶりです。2007年4月の「ど根性スミレとガメラ」の記事でお邪魔しました、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師です。
 今回は、再び『ガメラ』のBlog検索から、こちらの記事に参りました。
 暖ったかそうなワンコ君達と、不思議な虹と、それにガメラ雲。
素敵なお写真を拝見して、幸せな気分になりました。
 前回と同じく、拙Blog2月19日の更新、下記TBの記事中にて、こちらのガメラ雲をご紹介させて頂きましたので、ご報告申し上げます。お暇なおりにでもご笑覧頂ければ幸いです。
 それでは、これにて失礼します。
by ガメラ医師 (2008-02-19 17:35) 

funchan

ガメラ医師さん!
いらっしゃいませ、お久しぶりでございます。
本当のところもしやまた見つけて頂けるかも・・・とちょっぴり
期待しておりました。でなければ売り込みに行こうかなどと・・・(^^ゞ
2回も紹介して頂いて本当にありがとうございます。
さっそくおじゃまさせていただきます!
これからもガメラ探しに熱が入りそうです。(笑)
by funchan (2008-02-19 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。