SSブログ

東京雪がくれたもの [もろもろ]

 

  お地蔵さん・・・雪が積もって寒かろう・・・
  ニット帽でよければお貸ししますよ・・・1コしかないけど。
  おや?
  うしろにちょこっと見えてる赤いウインーグッ!
        (デビルマンですけど↑エドハルミ調でもよくってよ)
  あれが東京行きの飛行機ですね・・・。

  土、日、月曜と雪。。。
  しかも今年一番の積雪、
  おまけに25年ぶりの大雪っとな・・・(゚〇゚;)

  日曜日、東京出張する予定だったおっと。
  無事に飛び立てるのかっ?
  はたまた「雨嵐雪おとこ伝説」の上塗りをするのか〜!?
  先々週も乗るはずだった飛行機が欠航して便を替えたし・・・
  この日一便はすでに欠航が決まっているし・・・(..;

         
          金網を見るとついワシづかみで「出して〜!」
          と叫んでしまう体質だが
          この日はマジだった・・・「飛行機を出して〜!」

 

   祈り(叫び?)が通じたのか(←「晴れおんな伝説」を持っています(笑))
   空港に到着した時に比べ雪も止み、雲がはれてきたぞ。
   よしよし。これなら飛べそうだ〜(^○^)

         

          ではBBQ〜安心したところで
          隣接する公園で遊びましょう〜!

          うわーい 前犬未到〜〜貸し切りだー!
          いえいえ、かわいい先客がいますよ(^.^) 

         

    これより↓写真で、
    BBQのハッスル加減をご想像下さい。

 

         
       
     
   
    雪だまがついてかなり走行困難になっています(爆笑)
   
       「わたちまた太ったかしら・・」きゅこたん

   いやぁ〜〜走った走った=3=3

   帰る頃にはみんな手荷物イッパイ〜
           雪だまゴロゴロ〜ヾ(≧▽≦)ノ
   「東京行き」のお陰で 雪遊び楽しめたね〜

   おっと・・・そういえば
   「やっと飛びそう!」とかなり前にメールがあったわりには
   飛行機飛んだ気配がないんですけど・・・
            ダイジョブだったかな・・・( ̄ω ̄;)?  





   その後・・・

   空は真っ暗になり、またもや激しい雪が降り出しました。
   一度、機内に乗り込んだ乗客は引きずり降ろされ除雪待ち。
   空港に到着してから4〜5時間後にようやく
   東京へ向かって飛び立ったとの事です。
            めでたしめでたし(* ̄ω ̄*)b 
         

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ともママ

デッビーーール~って飛び立ったか\( ̄∀ ̄)/晴れ女のおかげ~♡ 
出張多いんですね~雪嵐雨おっとさん!またお土産かぁ~~~(´ー`)
ゆきゆき~すてき~広ーい~みんなと走りたーい(^0^)♪
素敵な写真いっぱいだ~やっぱり晴れ女のおかげですねぇヾ(≧ω≦*)
お見送り♪fanchan~~d(゚-^*) ナイス♪
25年ぶりか~そういえば!大雪だったかも~( ´艸`)ムププ
by ともママ (2008-02-18 23:40) 

トーマ

雪玉いっぱいくっつけてるとこに笑えます・・・。みんな楽しく雪の中で走り回ってますね・・。 
by トーマ (2008-02-19 10:36) 

ヤヨ

雪原と化した公園をのぞむ二匹を
後ろから写した写真素敵ですね~!
雪の白と雲の白が隣接してるのが面白くて好きです。
しかし、これだけの借り切り新雪、
大人でも遊びたくなってしまいそう!
遊び疲れたきゅこたんの雪玉のボリュームお見事です(≧▽≦)b
by ヤヨ (2008-02-19 17:56) 

funchan

ともママさん!
なんとか飛び立ちましたよ〜デッビーーールルルってね。(。>ω<。)ノ
嵐雨風雪霙おとこ(←増えてる)と晴れおんなで
バランスとっています。(笑)
年度末というのもあって出張多いんです〜
次のお土産は何にしてもらおうかなーー( ̄艸 ̄)
誰も踏み入れてない雪って気持ちいいんですよね〜〜
写真ありがとう〜BBQと一緒に走るハッスル状態のわたしを
写す人がいなかったのが幸いです。←見せられん!爆
本当に遊んでいる時間だけ見事に雲か切れていました。不思議(* ̄ω ̄)b


トーマさん!
3匹いえ4匹ともσ(o^_^o)楽しく走り回りました。
雪玉で前足も後ろ足もすごいことに・・・
ブルーさんはちょっと足が長くなっていたような・・・うそうそ(^◇^;)


ヤヨさん!
私もこの写真気に入っています!ありがとう〜!
付いた時には吹雪みたいだったのがウソのように雲が切れて
こんな青空が顔を出したんですよ。
私ももちろんコドモのやうに走り回りました〜(▼ω▼)b
見事に、だーーれも来なかった。そりゃふつーね 爆
きゅこたん雪玉付けても頑張り続けていましたよ!!
顔が疲れてマスけど。(≧ω≦*)
by funchan (2008-02-19 22:04) 

CROW

わー、きゅこたんスゲー雪玉でしゅ^^
関東では、もうここ何年もそんな雪に出会えてましぇんね~
かーしゃん、昔はデカーイ雪だるまつくったって言ってるけど・・
そりにちても・・ご主人、無事に飛行機とんでよかったでしゅねぇ
晴れ女はfunchanしゃん?きゅこたん?
by CROW (2008-02-20 00:31) 

あびちゃん

凄い雪~無事飛び立ってよかったですね。
凄いステキな写真が一杯だぁ~~。
4枚目の写真、いいなぁ~。
by あびちゃん (2008-02-20 09:05) 

まいまま

雪玉凄いことになっちゃってますね。
こりゃぁ取るのに一苦労ですね。
関東はここ数日いいお天気が続いてますよぉ。
今日のブログはいつもに増して素敵な写真に胸がズキュンです。
4・5・6・12枚目最高!!!
by まいまま (2008-02-20 16:18) 

funchan

にこちゃんさん!
niceありがとうございます〜♪


CROWさん!
こちらでも年々雪の量が減っているので久々でしたね〜
子供の頃は学校が休みになるくらいのドカ雪が
何度かあったと記憶しています。
カマクラや滑り台作ったなぁ・・・
晴れ女はわたしで〜す
気合いで雲をけ散らしますよっ=3 なんちゃって〜
飛べて良かった〜ぁ(^。^;)


あびちゃんさん!
凄かったの〜〜飛んでくれて良かったです(^o^;)
わぁ〜ありがとう(^з^)
4枚目の写真私も好きです〜♪
思わぬ贈り物もらったような気がして嬉しくなっちゃいました!


カイさん!
niceありがとうございます〜♪


まいままさん!
うひゃ〜っでしょ(笑)
この後の雪玉取りはご想像にお任せします(´-ω-`)ノこれがなければね・・・
関東はずっとお日様がでていますね。
こちらも明日から良くなるようです、あ〜お日様コイシイ(*´艸`)
すっごく褒めてもらってありがとうございます!(^^ゞ
うれしいな〜♪
by funchan (2008-02-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。