SSブログ

かげひなたに柵 [わんこ]

 DSCF0552.jpg

  春だ。
  家の中より外のひだまりがここちよい。
  冬の間にすっかり暗くなった小庭をちょっとだけお手入れ中、
  柵の中の
  ひなたで並んでこちらを見ているブルーときゅこたん
  あったかそうだね。(*´艸`)
  ひかげで、出口に近いところで、助けを待ちながらも
  背を向けている影のある男・・・ボノ
  寒くはないかえ? ( ̄m ̄〃)ぷっ
  それぞれに かわいいのう。



  DSCF0551.jpg

 人間は春に ニガイもの ふきのとう や たらのめ などを食べて
 冬の間にたまった体の毒素を出すというけど
 犬も同じなんだろうか?
 ちかごろやたらと草を食べる。食べまくる。
 あいにく働き者の私の庭には草らしき草が見当たらず
         (↑冬だったからだけのことですが(´-ω-`)ノ)
 ボノの”いけにえ”になったのは
 この↑棒だけになっちまった「愛犬草」・・・むごいっ(>ω<)
 葉から出るニオイが虫や蚊を寄せ付けにくい!らしい愛犬草。
 そろそろ虫が出て来る時期だというのに
 まるハダカになっちゃったよ(;o;)
 
 のびろ〜のびろ〜〜はやくぅ〜
 

              DSCF0562.jpg
               きゅこたん お散歩中の放牧図
               ワシワシ草を食べています。 
               左にちょっとだけブルーが見える。笑


  DSCF0546.jpg  
         
    今後1週間ほどは、ぐんとあったかくなるんだってね。
    17〜8度にもなるとか。
    花粉も飛んでるみたいだし 温度差が激しい春。
    体調管理しないといけませんね。
    犬にちょうどいい季節は意外と短いなぁ。          
  
タグ:犬 写真
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

CROW

お庭で遊ぶのが気持ちいい季節になったでしゅねぇ~♪
そうそう、お犬も春は積極的に解毒して
肝臓への負担を軽くしたほうがエエと聞きましゅ^^
もうちょっとしゅるとフィラリアのお薬始まるし
春に狂犬病ワクチン打つ子多いもんね
・・・で、毒素の排出を助けてくりるハーブ・・ぅぅぅーんと・・
なんらったっけなぁ~?・・\(-3-;)ソ、ソコガ、カンジンナノニ・・

by CROW (2008-03-12 15:35) 

ヤヨ

タイトルに笑いました。(≧▽≦)b
きゅこたん、美味しそうに草食べてますね~
笑顔笑顔。
うちのまるも、ベランダへ出すと
草に一直線です。
愛犬草というものがあるとは初めて知りました。
見事な食われっぷりですね。どういうお味なんでしょ?
by ヤヨ (2008-03-12 16:54) 

funchan

ともママさん!
niceありがとうございます~♪


たねさん!
niceありがとうございます~♪


CROWさん!
お庭がよくなりました~(^o^)
やっぱりわんこもデトックスなんですねっ!
春は色んなコトが動き出す季節。
めめちゃんちはたくさんだから大変だなぁ~~
そりはそうとカンジンナトコローーー
出し惜しみしないで教えてくらさいなぁ~~!(●^o^●)


ヤヨさん!
気付いてもらえてうれしいでーす♪^m^
きゅこたん、たぶんこの時お口のタフタフにひっかってたのを
帰ってから反すうしてました。爆
ヤヨさんちのベランダには何が植わっているのでしょう?
レモングラスとか?
愛犬草もたぶんハーブの一種だと思うのですが・・・
爽やか系のにおいがしています。
お味は・・・
こんど生えたら ていすてぃんグ~してみますね!(・。・;
by funchan (2008-03-12 21:23) 

funchan

nyanさーん!
niceありがとうございます~♪
by funchan (2008-03-13 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。