SSブログ

越県行為 [もろもろ]

DSCF1643.jpgDSCF1671.jpg

 朝もはよからお隣の鳥取県までドライブ=3
 と言っても、ほんの30〜40分ほどですけど・・・


DSCF1666.jpg

 朝一の米子空港。
 東京行きの飛行機が飛んでった。
 飛んで行った記事ばかりなのは気のせい・・・?( ̄m ̄〃)
 我が家は島根県の東部なので
 出雲空港にも米子空港にもそこそこ近くて便利です。
  
DSCF1670.jpg
 
 空港のすぐ隣にある桜並木が気になっていたので
 今日は散策してみました。

DSCF1644.jpg

DSCF1650.jpg

DSCF1651.jpg

 ひとっこひとりいない。
 さくらのトンネル、花びらのじゅうたん。
 清々しい空気。澄んだ水面に映る木々に空。
 越県した甲斐があるってもんです。(^^)
 空気感が伝わるといいんですけど。。。

DSCF1672.jpgDSCF1673.jpgDSCF1674.jpg

 日本海と宍道湖とを繋いでいる中海(なかうみ)に浮かぶ大根島を
 通りぬけるとかなり近いのです。
 今日みたいにお天気がいいと景色も綺麗♪
 田んぼには白サギがわんさいて のどかだー。


 DSCF1677.jpg
 こちらはいつもお散歩する公園のさくらと月。
 きゅこたんも同化しています。
 見えるかな?


DSCF1694.jpg
 女の子に会い うれし過ぎて鼻血が出そうになっているボノ。
 頭のきんぎょと同じ顔になっています。
 ギョギョッ(さかなくんか!)
 こっちも春なんだなぁ〜(≧ω≦*)


 DSCF1687.jpg

 DSCF1685.jpg

 「さくらの次は私たちよ!」と
 つつじのツボミがびっしり、出番を待っているのを発見!
 こちらも楽しませてくれそうですね。

 あ〜でもでも、
 その前にまだお見せしたい桜の写真がたーくさんあるので
 こんど紹介させてください〜(* ̄ω ̄*)ゆる〜

 
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ともママ

澄んだ湖面と空気感~ウットリ♡ ブルーさんもトンネルゥ~グー♪
なぜか?~中央フリーウェイの歌を唄ってみました(^w^)
だいこんとう?おおねじま?一緒にドライブしている気分♪
そうそう!昨日~昼間のお月様気になったわ~(^▽^*)/
ボノ君のものすごいマンガちっくな顔を~しんきんぐーヾ(≧ω≦*)

by ともママ (2008-04-16 07:24) 

funchan

ともママさん!
伝わったかな〜♪うれしいです〜!
下をけっこう大きな船が通れるくらい高ーい橋を
2つ渡るのでその度
中央フリーウェイが頭ん中ぐるぐる〜(●^o^●)♪
「だいこんしま」と読むんですよ。詳しくは↓
http://www.daikonshima.or.jp/tourist/yurai/index.html
私も初めて名前の由来を知りましたのホホ(^^ゞオカゲサマ
ボノのマンガちっくな顏〜(。>ω<。)ノぷぷぷ〜
みんなに笑いを振り撒くきんぎょおとこ〜らぶですわ〜♪


xml_xslさん!
niceありがとうございます〜♪


takemoviesさん!
niceありがとうございます〜♪
by funchan (2008-04-16 22:42) 

ヤヨ

まだ桜けっこう咲いているんですね~^^
ひとりじめなんて贅沢♪
ボノくんのきんぎょスヌードにも笑いました。
斬新な選択ですね~(笑)
ボノくんたちは何着くらいスヌード持ってるんでしょう?
みなお手製ですか??
女子にあって嬉しそうなボノくんの
ぷりんとしたお尻がキュートです♪
触りたいなぁ~>怪しい人ではありません
by ヤヨ (2008-04-17 14:03) 

トーマ

花びらのじゅうたんを歩くBBQ・・・映画祭の道を歩くスターとボディーガードみたいw

ボノちゃん、メス犬会うたびに目がぎょろーんと出てしまうんですか?w

by トーマ (2008-04-17 14:09) 

funchan

ヤヨさん!
こんな綺麗な所なのにだーれもいなくて
モッタイナイと思っていましたが
朝露で濡れた足にイッパイ桜の花びらを付けて
お持ち帰りしていました。(私のスニーカーにも^^;)
コレが朝ひとがいない理由なのかしら・・・と思ったり。
スヌードは10種類以上はあると思いますが
同じ生地で少々形や大きさを変えてあったりするので
それ以上でしょうか。
ずべて作ってますが「きんぎょちゃん」は
お友達から頂いたものです。
ボノおさん、春のせいで近頃おしりがぷりぷり動き過ぎです。爆
とっても迷惑がられておりますの。(-。-;)
さわってほすぃ〜(ボノの叫び。笑)


トーマさん!
・・・ということはブルーさんが すたあ ですねw
両脇のボディガードはデカいだけで
守ってくれそうにないですけど・・・爆
ボノ、この時期は特にかな〜。
ビックリ目になったりとろりん目(波目)になったり
女の子に出会うたび、忙しいことでございます〜春だw爆
by funchan (2008-04-17 14:45) 

funchan

nyanさん!
niceありがとうございます〜ヽ(^o^)♪
by funchan (2008-04-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。