SSブログ

愛しのブルー♪ [もろもろ]

 DSCF1772.jpg
 ブルー「うひゃひゃ〜
     あらためて愛しいだなんて・・照れちゃうなぁ〜 U^.^U」
 きゅこ「たぶん 何かのマチガイじゃないかしら〜 ( ̄‥ ̄)」

 くくく〜っ
 そんな会話してそうだなぁ。
 今日はいいお天気だね〜(^○^)



 うちの庭にはブルー系の花がうまく咲かないのーーーと
 ぼやいてばかりいたけど、
 いくつかはダメになる事を見越して多めに植えたブルー&パープル系が
 今のところいい感じで根づき初めているようです。
 どんだけ〜ブルー&パープル!になってきた (。>ω<。)ノ

DSCF1764.jpg DSCF1765.jpg
 いただいたボリジももうすぐ食べられる頃!? でもね
 ブルーさんが毎日セッセと水やりしてるので、すこし勇気が必要(..; 
 カモミールのこぼれ種もジャンジャンな感じに大きくなりつつ〜
 右側の名前を思い出せない花は、なんだったっけ!?
 色がとってもきれいでコンモリして欲しいのだけど
 去年はこのくらいからだんだん小さくなっちゃったんだ (;_;)
 今年は増えるかな〜

DSCF1767.jpg
 はじめての「ルリオダマキ」
 つぼみのかわいさに惹かれた。2個目の花が開いたばかり♪
 覗いてるのだあれ?(*´艸`) ブルーさん

DSCF1763.jpg
 芝生も少し青くなってきたかな?
 レモンバームやすみれたちがいい匂い。

 棒になっていた愛犬草は再生途中〜DSCF1766.jpg

DSCF1768.jpg デカい手でバンバンとアピールするボノ

 はいはーい!
 しかたないので、散歩ヘいこうか!(おーい、しかたないってーー)
 今日は気分を変えて 中海干拓の堤防沿いに行ってみると
 貸し切り状態だ、ラッキ〜〜\(^O^)/ 

DSCF1783.jpg

 ブルーさん テケテケ〜うれしそう。
 きゅこたんも、ベロがでたね。
 人間にはちょうどいいけどわんこにはもう暑いのかな?
 3匹目↑はどこにいるかわかりますか?
 一応こっち向いてるけど・・・
 豆粒みたいなので大きいのものっけてあげようね、ボノ。笑

DSCF1781.jpg

 草がきれいに刈ってある芝生の所で
 ちょっとまったりしようではないの〜なんて
 かわるがわるBBQを撫でているときです。

   Σ( ̄ω ̄;)
   !?!???
   ・・・・・・

 ぎゃ〜〜〜〜っっっ
 まだ少ししか遊んでいないのに・・・
 背の低い草のへりをちょっと歩いただけなのに・・・
 BBQたちの体に1ミリくらいの体から手足のはえてる草ダニが
 わんさか〜付いているのを発見〜〜(=`ェ´=) むむむ〜〜〜


     帰りましょっ (*ノ・ω・)ノ


DSCF1778.jpg
 かくして
 草の少ない堤防の上を だーーーーっだーーーーっ と往復し
 今日の散歩は終了しましたとさっ。
 
 散歩より にっくきダニを見つけて取る方が
 時間かかったそうな〜。おつかれー!




 
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ともママ

春になって~ブルーブルー愛しいですねぇヽ(´▽‘)ノ
ルリオダマキ~覚えられそうもないけど・・・可愛い♡ 
ブルー君ボノ君の楽しそうな走りっ♪
なのに~ダニさんも春か。。。お疲れさま~(*´艸`)
みずいろの空~のんびり気分になるなぁ~♡ 

by ともママ (2008-04-21 13:13) 

ヤヨ

ダニはそんなに頻繁にくっつくんですね~~vv
うちも犬がいたとき、河原の芝生のところ
散歩行ったりしてたのですが、
気付かなかっただけで、くっつかれていたのかしら・・・?
おそろしや~
ブルーさんの嬉しそうな走りっぷりに
私も元気をもらいました!

by ヤヨ (2008-04-21 16:30) 

トーマ

ブルー系はブルーさんがお水を? ホースをくわえて走りながら水をやってるのかな? ボノちゃんのお散歩おねだりが面白いですね。手をバンバンやりながらおねだりするなんて爆笑ビデオにいいかも?w

ブルーさんの耳がプロペラになって飛んでる!w
by トーマ (2008-04-21 17:35) 

funchan

xml_xslさん!
niceありがとうございます~(^o^)丿


ともママさん!
脱パー子ですっ。爆
ルリオダマキ素敵な花ですよね~!
初めて見たので買ってみたんですけど・・・つぼみはイッパイ付いています。
ブルーさん意外と走るの早いんですよ!
カーブもドリフトしながらなかなかのテクニックで ^m^
ダニっこも生まれたばかりで元気なんでしょうね~
もっと走りたかったけれど残念。
春は調子崩しやすいから気をつけましょうね~お互いに!


nyanさん!
niceありがとうございます~(^○^)


ヤヨさん!
私も最初はダニのことをあまり知らず
食いついて大きくなっているのを見て
イボができてしまったーと思っていました。
ソレがダニだと判った時の衝撃は今でも忘れません。凍
危ないのは草むら。でも草のあるところには普通にいますよね。
届く範囲なら自分で掻いたりできますけど
上手に届かない所に食いつくんですよ。(;O;)
ヤヨさんちのシェルティーちゃんも
ひとつくらいは付いたんじゃないでしょうか・・・コワイー
ブルーさん張り切りすぎて堤防の帰り道の最後の方
抱っこ犬になってました。結構長い堤防なので。(笑)
ブルーさんの笑顔で
元気になって頂けたならうれしいです!


トーマさん!
気になる植物や棒にはブルーさんが自分で水遣りします。おちっこ。爆
ボノのデカイ手はこのためにあったのかもしれません。^m^
いつかこの柵も破壊されるのではないかしら・・・(・・;)
面白いところを上手にビデオに撮ってるひといますね~
いつか出来るといいな~w
ブルーさん少しだけ浮かんでました!っえぇー爆
by funchan (2008-04-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。