SSブログ

はりきり乙女スプリンガーと しゃこたんダー [わんこ]

SANY0037.jpg
        しゃこたんブルー(9歳)と乙女スプ・きゅこたん(6歳)

 特に予定していたわけではない
 予報は雨だけど 降りそうで降らなそうなこどもの日。
 暑そうでも寒そうでもなさそうなので
 意外とこんな日は出かける人は少ないかも・・・
 と 境港へ行ってきた。
 もちろんそんなわけがない ( ̄‥ ̄)


 
 

 境港は鳥取県。
 松江は島根県。(←私ん家があるのはココ)
 島根と鳥取の位置関係が、日本で一番認知度が低いらしいので
 機会があれば ぜひっ 日本地図引っぱり出してご確認くださいっ!
 島根が左←で 右→が鳥取 ですよぉーー
 「そうだっけーーっ!?」って思ったあなた!
 そこんとこ よろしこ〜! (。>ω<。)ノ
 
 ちなみに、
 島根は 出雲大社、石見銀山、津和野、宍道湖、隠岐、
     安来節、どじょうすくい、しじみ、出雲そば、「砂時計」 などが有名。

 鳥取は 鳥取砂丘、境港「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるロード
     国立公園大山(だいせん)、鳥取花回廊、20世紀なし、カニ などが有名。


 松江から車で約40分ほどで境港に到着。
 潮の香り。。。

SANY0038.jpg

 港沿いに長ーーーい公園が続いていて
 いつもきれいにしてあるので 散歩するのにちょうどいい。
 時折 わずかに小雨も混じって寒いけど
 傘が必要なほどでもないし
 わんこ達にとっては 暑過ぎるよりいいね。

SANY0040.jpg

 いつもは脱力系スプリンガー乙女きゅこたんなのだが
 この日は 着いた途端、先頭で歩き出した。
 そして引っぱる引っぱる グイグイ〜(ブルーの首が伸びたかも)
 きゅこたん漁港好き!?

SANY0041.jpg

 きゅこたんはね、なぜか家にきた最初の時から
 海や湖や川が近くなるとかなり興奮します。
 水遊びが好きな犬種なので、
 きゅこもてっきりそれだ と思っていたんですが
 水につけるのは足の先っちょだけ・・・(..;
 泳ぎもへた・・・ときたもんだ (゚゚;)
 んで、出た結論は
 「干物系のクサイニオイがお好き♪」
 以降コレ↑に落ちついた。爆

 
SANY0042.jpg

 イカ釣り船もズラッと並んでいます。
 同じ所でむぎゅむぎゅしながら
 ニオイを奪いあっているBBQ(ボノ・ブルー・きゅこ)↑


SANY0050.jpg

 きゅーちゃん 桟橋という桟橋をどこまでも先頭で
 くまなく歩き、ニオイを嗅ぎ回っています ブヒブヒ=3
 顔が変になってるよー (^。^) 
 頼むから魚の骨見つけても拾い食いしないでねー


SANY0068.jpg

 あ!フェリーが入ってきたよ〜。
 この時、小雨混じりの強い風でふっ飛びそうでした。
 きゅこたんの顔の所に水滴が・・・(^.^;)
 ブルーさんリードにも絡みつかれて大変。
 行ってみようね。
  
 
SANY0078.jpg 

SANY0079.jpg

 漁港好きの はりきり乙女スプリンガー きゅこたんが
 きょうに限ってみんなをリードし
 いちいち桟橋の突端まで行っては帰ってくるので
 距離にするとかなり歩いたことになる。。。
  
 しゃこたんブルーさん 風も強いし、
 はりきりきゅこたんに付き合いきれず もう帰りたい様子。笑


SANY0073.jpgSANY0081.jpg

 隠岐行きのフェリーしらしま が入港してくるところ
 着いたフェリーからは
 GWを隠岐で楽しんだと思われるキャンピングカーなどが
 こんなに乗れるの〜っていうくらい降りてきました!
 隠岐は釣りをする人に大人気。
 民宿などに泊まると新鮮な魚介類が食べられます!
 そうだ〜むかし、隠岐からの高校の同級生が
 「イカの刺し身が白いなんてありえない」と聞いた時は
 最初意味がわからなかったのを思い出した。爆 

 境港は今、
 地元出身の 水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎」一色で観光客を
 呼び寄せて頑張っています。
 フェリーもこのとおり。
 
SANY0084.jpg


 そうそう、再来週
 我が家のPC隊長はフェリーに乗って
 隠岐ヘ出張なんだってさ〜。
 ぅぅう〜〜〜
 イカ刺しぃぃぃ・・・透き通ったイカ刺しぃぃ・・・




 明日はこのつづき
 境港の鬼太郎ロードを紹介します〜!
 おやすみなさい

 







nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

ともママ

確かに島根と鳥取~地図で間違えやすい( *^艸^)プププ
鳥と島~字が似てるもの(^^) 
津和野~山口かと~~!そうか~難しい(>ε<)ノ
ゲゲゲの鬼太郎は~了解♪
きゅこちゃんの目~キラキラ夢中ですね!
クサイモノ~~せなは、どうだろ!乙女の心~揺るがすかな♡
透明なイカ~イカイカイカ~~~たべた~~~い(>ε<)ノ  

by ともママ (2008-05-08 14:51) 

トーマ

鬼太郎のフェリー乗ってみたい! フェリーの中で1泊しながら目的地とか行ってみたいですね。海の散歩は潮の香りがいっぱいなのでクンクン嗅ぎながら散歩も大変そうで・・・w 
by トーマ (2008-05-08 21:03) 

funchan

ともママさん!
ね〜、ごっちゃになってる人多いですよね〜。
私が東北や北陸辺りに関してアヤシイのと同じですぅ。(^^ゞ
きゅこ頑張り過ぎて連休終わったら
超脱力系乙女になってしまいました。爆
きゅこたんの乙女心は複雑なのか、単純過ぎるのか・・・
未だに謎が多すぎです!
透明なイカ、おいひいよねー(▼ω▼)


トーマさん!
前回の沖縄は船使わなかったんですっけ?
フェリーの旅って楽しいですよね〜。
学生時代 沖縄行った時はシケでフェリーも大揺れ〜〜〜
大変だったのを思い出しました。笑
きゅこたんと海の散歩はキケンがいっぱい。
普段の歩きとは別犬のように、歩く歩く〜〜〜w


xml_xslさん!
niceありがとうございます(^^)
by funchan (2008-05-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貴族の衣のさくら鬼太郎ととうさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。