SSブログ

見返り公園にゃんこ [にゃんこ]

DSCF0151.jpg

 夕方になると集まってくる公園のにゃんこ達。
 これからディナーにゃの?
 
DSCF0148.jpg

 
 
 公園の山道に咲いているかわいい花を見つけました。
 初めて見る花です。。。
 
DSCF0137.jpgDSCF0134.jpgDSCF0132.jpgDSCF1903.jpg

 紫色の方はなんとなく ラン にも似た雰囲気。
 高さは地面から10センチくらいで、
 紫が濃いところもあればうす紫、白っぽい部分もあり。
 花はとっても小さくて、見逃してしまいそう。
 お友達に教えてもらって初めて気付いたくらい。(^^ゞ
 でもよーく見ると群生してる所もあったり・・・ 


 白の星みたいなのは、
 山道の脇の斜面の木に ちょこんと咲いていました。
 違う日に、お友達に見てもらおうと思ったのに見あたらない(..;
 次はいつ会えるのか・・・!?

 どなたかこの花たちをご存知の方がいらっしゃったら
 花の名おんちの私に、教えていただけませんか〜?
 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ともママ

ニャンコたち~元気そうね♪触りたい~♡ 
花~紫~変わってる!
可愛い! 星型~~d(゚-^*) ナイス♪
でも~ぜんぜんわかりません~残念(>ε<)ノ
by ともママ (2008-05-12 00:16) 

ヤヨ

みんなおなかいっぱい食べて元気でいてほしいですね^^
お花、紫の方の感じはてっせん(鉄線・クレマチス)に
色あいがよく似てますが、花の感じは違いますよねぇ・・・
ううーむ。
by ヤヨ (2008-05-12 13:58) 

トーマ

このにゃんこたちはなついてくるのかな?

どこの公園?
by トーマ (2008-05-12 16:32) 

funchan

このにゃんこたち、若くて元気です!
わんこがいると一定の距離までしか近寄れないのがね・・・
残念。。
お花どっちも可愛いですよね~。
いつも思うけど毎日来てる公園なのに
新しく見つけることの多いこと~!(・。・;


ヤヨさん!
コメントまでくださってありがとうございます。
ベジくんのときヤヨさんがかけて下さった時のようには
言葉にできなくて。。。ごめんなさい
めぐちゃんはヤヨさんに愛されて幸せだったよ~!
めぐちゃんもこの見返りにゃんこと近い色かな~
なんて想いながら撮りました。
ちょっとずつちょっとずつ涙の量が少なくなりますように。
公園のにゃんこもお家に連れて帰ってもらえたにゃんこも
みんな同じ、元気でいてほしいですね。
紫のお花確かに色合いがてっせんとよく似ていますね。
花はえびね蘭だっけ、あれに近い感じにも見えるんですが・・・
発見したからには突き止めたい。。


トーマさん!!
にゃんこたち犬連れていると一定の距離を保っていますけど
いないと近寄れます。
でも、抱き上げようとするのは無理ですね。(・。・;
トーマさんなら大丈夫かも。
いつも散歩してる公園ですよー。
わりと若いにゃんこ達のようです。

by funchan (2008-05-12 21:45) 

funchan

nyanさん!
niceありがとうございます(^^)♪
by funchan (2008-05-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園爆走族みどりみどりした緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。