SSブログ

花と虫と猫と犬 [もろもろ]

DSCF0013.jpg
             きゅこたん

 いつも散歩する公園で最初にクンクンする所には
 今 一面に背の高〜いタンポポが咲いている。
 このタンポポの黄色が大好き。
 お花屋さんにもちょっとない「きいろ」だと思いませんか?
 その中にちょこんといた白いデージーに
 ついつい目を奪われてしまうんですけどね。





DSCF0442.jpg

 ハチにも人気があるこのタンポポは
 まだ明るい早めの夕方にはお仕事おわり〜花をすぼめて明日に備えるんです。
 あ〜私も成長ホルモン(←=若返りホルモン)が出る時間に
 寝なきゃなぁ・・・せめて今日中に・・・(。・ω・)ゞ
 ちなみに、午後10時〜夜中2時までが↑その時間帯らしいので
 おとめはもちろん、殿方も お肌のために実践しましょう〜(。>ω<。)ノ



DSCF0435.jpg
     笹が好物のパンダ犬ボノとカミキリっぽい虫

 
 犬の散歩で毎日のように この公園に来るようになってから
 名前も知らないかわいい花や草がいっぱいあって
 木々やそれらのほとんどが 花を咲かせ実をつけることを知りました。
 初めて見る虫もわんさかいるもんだ。
 まるで生物クラブの生徒のように観察しながら歩いています。
 

DSCF0296.jpgDSCF0298.jpg
 左)雫のようにカワイイ蕾と花、何の木だろう? 
   右)鬼太郎のチャンチャンコ色してるのは蜂の仲間?
     それともカミキリ虫の仲間かな?

DSCF0508.jpg ←このちっこい花たちも↓夕方閉じるんだよね。
DSCF0504.jpgDSCF0502.jpg
 左)ブルーさんは「いのこづち」をムヒャムヒャ (゚゚;)
   右)ちっこいお花にはピンク、しろ、ブルー系があります。

DSCF0491.jpgDSCF0308.jpg
     「オニアザミ」
 左)ころっとしたのは蜂?蜜を吸っているのかな?
  右)マラカス持って踊るハワイアンダンサーっぽくてオチャメなのに
    オニ!だなんて呼ばれてかわいそうね。
    「フラガール」の蒼井優を思い出したよ。笑 

DSCF0144.jpgDSCF0496.jpg
 左)ちょっぴりタイムやミントにも似てるお花の群生。 
   右)いかにも美味しそうな完熟赤なのに食べられない「ヘビイチゴ」
     家のいちごはみんな食べちゃうのにコレには見向きもしないブルーさん
     味がないってわかるんだろうか?          

DSCF0432.jpg

 クリスマスリースに使うサンキライ(さるとりいばら)は
 もうひっそりとこんな実をつけていました。
 赤くなってからの姿がよく知られていますけど
 まだ青い今もとってもきれいです!


DSCF0177.jpg

 ブルー♪ボノ♪キュー子♪(右から)
 君たちとの暮らしがなかったら きっと ずーっと
 こんなことを知らずに 歳をとっていってたんだろうね。。。
 ほんと 毎日散歩させてもらってさんきゅう〜!
 これからも色んな物見つけながらたくさん散歩しようね〜


 DSCF0017.jpg

 いろんな所で出会えるにゃんこたちも 楽しみのひとつ。

DSCF0469.jpg

 あっおひさ〜!こにゃんこ先生♪
 きれいにワックスがけされた車の上で休憩中〜
 「ほっておいてくれよ(=`ェ´=)」って顔だね。

 ごめんごめん、
 向こう側にはピレネーのジュリちゃん(3歳おなご)が
 こっちには
 ボノがこんなに近くでじーっと見ちゃってて。。。
 



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ヤヨ

こにゃんこ先生お久しぶりです!
元気そうでよかった~^^
でも、そんなとこで寝てて怒られない?(笑)
日差しで暑くないのかしら?
鬼太郎ちゃんちゃんこ虫には笑いました。
ほんと、ちゃんちゃんこカラーだ^m^
by ヤヨ (2008-06-02 13:10) 

ともママ

タンポポなんだね!長いのに~~!
笹があると~絶対パンダだね~~ボノ君ヾ(≧ω≦*)
雫のようにカワイイ蕾と花~
これは、エゴノキ♪この前調べたのであってると思いますぅ♪
毎日のお散歩効果~★
こちらもステキな写真見れてうれしゅうーござんす(●^o^●)
私も相当運動不足だったのが~ちょっぴり解消♡ 
素敵な出会いに~乾杯(^w^) ぶぶぶ
by ともママ (2008-06-02 13:20) 

トーマ

うちの工場にはコンクリートから育ってる根性タンポポがありますよw

ブルーさん、苺好きなんですね、さすが食えない苺はちゃんと区別してらっしゃるw  こにゃんこ先生久しぶりだね・・。猫は数ヶ月いなくなってもたまには公園に姿を現してくれるようですね。
by トーマ (2008-06-02 15:03) 

funchan

ヤヨさん!
こにゃんこ先生はよく車の上や足元でリラックスしているのを見かけます。
車の持ち主が帰って来た所を見てみたいものですね~。
とてもきれいな車だったので同じこと思いました。(笑)
ちゃんと木陰の車を選んでいて賢いの。
ちゃんちゃんこカラーの虫はカメラ近づけたら
オシリが怒ってるみたいに持ち上がりました。(+_+)


ともママさん!
50センチくらいのもあるでしょうかタンポポ。
エゴノキって言うんですね、ありがとう~!
散歩してみると色んなものが目に入って
面白いですよね。
ともママさんのお散歩写真も 生物クラブ気分で
見させてもらっています。
たくさんの素敵な出会いをありがとう(^o^)丿

by funchan (2008-06-02 15:26) 

funchan

トーマさん!
ど根性タンポポ~タンポポの根っこって
すごーく長いんだそうです。
抜くとき折れてもまたど根性で生えてくるんでしょうね。(笑)
こにゃんこ先生遠目では見かけていましたが
だんだん新顔猫が大きくなってくると
縄張りも少しずつ変わってくるようです。
オス猫は突然姿消したかと思うと
いつの間にか帰ってきたり・・・元気ならいいんですけど
会えないとちょっと寂しいですよね。
by funchan (2008-06-02 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏やせしないおなごWモテ日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。