SSブログ

あじさいの赤ちゃん♪ [好きなもの]

DSCF0608.jpg

 公園であじさいの赤ちゃん見つけたよ。





DSCF0609.jpg

 こっちは ちょっとだけ開いてる。
 まだ色が淡くてかわいいな。
 これからどんどん色づいていくんだね。


 かわいいと言えばこのお花。

DSCF0156.jpg

 「ブラダー キャンピオン」

 ちょうちんスリーブのような膨らみがガクなんだろうか?
 そこから出ている花びらも おしべとめしべの伸び方も
 かわいい〜〜。
 検索してみたら若葉はサラダ、バター炒めなど
 食用にできると書いてありました。
 これも食べられちゃうんだ へーーっ。(>ε<)ノ


DSCF0217.jpg

 「ネモフィラ」と小さなガラスの花瓶にさせば
 いつもの食卓にも潤いが出るというもの。
 食卓と書きながら食べ物が写っていないですね・・・(。・ω・)ゞ
 

DSCF0215.jpg

 涼やかな色の
 ブラダーキャンピオン と ネモフィラ

 か弱そうに見えるけれど
 たくさん付いたつぼみは次々と濃い色の花を咲かせ
 結構長い間楽しませてくれました。
 
 どちらも薔薇と同じ日に
 グリーンサムから頂いた物です。

 

DSCF0216.jpg ネモフィラ
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

ヤヨ

食べられて、さらにお花もこんなに可愛い植物、
けっこうあるんですね。(驚)
ふくらみの部分を、きゅっと押したくなりそう。笑
あじさいも咲き始め、
もう梅雨なんですね~~vv
はぁ、、、、じめじめは嫌だけれど、
必要な雨でもありますもんね。
乗り切ろう!
(BBQのお散歩もカッパ着用や汚れたり、大変な季節でしょうね(>_<))
by ヤヨ (2008-06-09 14:44) 

トーマ

あの形を見たら小さなイイダコを思い出しましたw


by トーマ (2008-06-09 15:19) 

ともママ

アジサイの~赤ちゃん!そして子供も~♪
見なくては~~カワユイ カワユイ(^^)
ブラダーキャンピオンもちょうちん袖のようで~可愛い!!
黒いチョンチョンがd(^o^)b ィィ~~♪
ネモフィラ と比較すると~ちっこいのかな?
食べられるってことは~ハーブの仲間?見てみたーい(●^o^●)

by ともママ (2008-06-09 20:30) 

funchan

ヤヨさん!
こんなにカワイイお花初めて見て感動しました〜
おまけにまた食べられるだなんて!
毒のないものなら 食べようと思えば
ほとんどが食べられるって事だったりしてね (。>ω<。)ノ
ふくらんでる所がかわいくて何度も触って確かめましたー(^^ゞ
柔らかそうに見えるけど結構しっかりとしているんですよ。
梅雨のジメジメはいやですね〜。
でもカラカラだとこれまたもっと大変。
湿気があれば肌が潤う!そんなポジティブシンキングで
乗り切りましょか〜!(^◇^)


xml_xslさん!
いつもniceを頂きありがとうございます!(^。^)♪


トーマさん!
わはは!
ほんとwもうイイダコにしか見えませんヾ(≧▽≦)ノ


ともママさん!
アジサイいつの間にか生まれてました(*´艸`) かわい〜
ネモフィラは知ってたんだけど
ブラダーキャンピオンは初めて見たので感動しました!
可愛いお花っていっぱいあるんですね〜。
ちょうちんのところはピスタチオ位の大きさです。わかる??笑
確かナデシコ科だったような・・・←信じない方が・・・(^◇^;)


by funchan (2008-06-09 23:24) 

funchan

デザイン屋さん!
niceありがとうございます!(●^o^●)


CROWさん!
niceありがとうございます!(●^o^●)
by funchan (2008-06-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。