SSブログ

嵐の中のブンブン [お楽しみ]

←前からの続き
 先週の土日を利用してBBQを連れて出かけた様子を
 少しずつお伝えしています。

DSCF1186.jpg
 「よっこらせっとー」
 車のステップをフローレンの兄(←ムーミン 旧=昭和ノンノの兄)
 っぽく登っている ボノ(スプ9歳♂)
 これからお昼ご飯だから暫く良い子でいてくださいね。


DSCF1187.jpg

 ここは下調べしておいた「山県(やまがた)そば
 口コミランキングでかなり上位の名店との事。
 どれどれ・・・

DSCF1189.jpgDSCF1190.jpg
DSCF1192.jpgDSCF1193.jpg
DSCF1194.jpgDSCF1195.jpg

 つきだし(?)の「そばかりんとう」にはじまり
 ズラッと並べてみました。
 「割子(わりご)そば」単品注文するよりお得な定食にしよう。
 古代米入りご飯にそばダンゴの入った味噌汁、ふきの似た煮た物、
 そばぜんざいがプラスされて50円アップならそっち頼むよねー。
 蕎麦の実が乗った限定メニューや
 キンピラゴボウと一緒に食べる皿そばみたいなのがありました。
 ここの蕎麦は二八そば。うん、満足〜〜〜d(゚-^*)
 信州そばなどに比べると蕎麦の殻をつけたままひくので黒っぽくて
 しっかりとした歯ごたえ。
 割子そばは甘辛の出汁をかけて(まぶすように)戴くので
 初めて食べる人にはちょっと調節が難しいかもしれませんが・・・
 香りが命の田舎そばです。
 メニューにはない大根と昆布の煮物をサービスしてもらっちゃいました。
 おまけ効果で産直大根抱えて帰った人もいたよ〜(^^)

DSCF1196.jpg ←おまけ ありがとう!


 あーあ。。。
 外は本各的な雨になってきた。。。
 そして車に傘をのせていないことがわかって。。。おぉ(ioi)
 お友達に貸してもらいました。ありがとうゴメンね (。・ω・)ゞ

 土曜ですけど、お天気どうでしょう?
 それがさ、途中「おろちループ橋」の道の駅で降りたものの
 豪雨で景色どころではなかったでーす。残念。

DSCF1197.jpg

 気を取り直し ザンザン雨の降る中
 吾妻山のブンブン(ログハウス)目指して車を走らせました。
    (↑「水曜どうでしょう」フリークじゃないとわからないか(≧m≦))
 木々はしなり道を塞ぎそうなくらいの雨。
 登ったはいいけど帰り道がなくなっちゃうのではとドキドキしながら到着。
 ま、そうなったらなった時か〜!

 と、 ここで悲しいお知らせが・・・
 ひどい雨のため、泊まったログハウスの外側の様子が
 全く無いのでありました。
 ここからは「夜の集い」の模様ですが
 どこかのお宅におじゃました時の様子です〜と書いても
 へぇ〜そう って思うような写真の数々なのー。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン


DSCF1205.jpgDSCF1211.jpg
 ほら!ちゃんと証拠の鍵をのこしました(笑)  わんこにはおやつ。

DSCF1215.jpgDSCF1214.jpg
 晩餐のメインは「たこやき!!」
 お料理上手なママさんがリクエストに応えて焼いてくれたのですっ♪
 ソースあり、お出汁あり最高〜(^○^)
 美味しかったよ〜〜!
 お肉もちょっと焼きました。
 お餅も焼いてもらいました。
 海苔まで巻いてもらいました。
 豆餅も焼いて・・・  おーーーい
 
 ずーーーーーっと 食べ続けていたのはわたしです。

 グビグビ〜はふはふぅ〜〜グビグビ〜わはは〜〜
 あ〜楽しい 美味し〜い おなかいっぱ〜い ヾ(≧▽≦)ノ


 あ、その時犬は・・・

DSCF1220.jpg
 イビキかいたり、転がったり・・・
DSCF1218.jpg
 並んでお芋さんもらったり
DSCF1219.jpg
 可愛がってもらったり
DSCF1217.jpgDSCF1212.jpg

 久々に話もできて 楽しい夜でした〜(●^o^●)
 きっと犬たちも。。。ね




 つづく・・・


 おまけ
  ブルーさんはこの日、特別な迷彩スーツを装着しています。
  もしもの場合に備えての「マナーバンド」です。爆
DSCF1224.jpg



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

CROW

お蕎麦美味しそう^^
ループ橋高ぇ~~
お天気は残念でちたねぇ
また来いよ、ってことなのかな?
アララ?なんでブルーサンだけマナーベルトなのでしゅ?
めめはこんな美味しそうなものを前にしたら
お口にマナーベルトされちゃいそうでしゅ(><)
by CROW (2008-07-05 10:34) 

ヤヨ

お蕎麦美味しそう!
そば屋に行くと盛りの少なさに
これっぽっちかよぅ~~とがっかりすることが多いのですが、
これだけあれは大食らいの私でも大満足になれそうです。
世の中こんなお店ばかりならいいのに!
晩餐のたこやきもめちゃめちゃ上手で、美味しそうです!
なにより、犬と一緒にわいわいできるっていうのが
最高ですね~^^
(ところで、マナーバンドってどういうものなのでしょう??)
by ヤヨ (2008-07-05 13:58) 

ともママ

ドナドナ~のきゅこちゃんの顔が~~印象的( ´艸`)ムププ
川遊びも~温泉もぉ~~もの凄く楽しそうでした(^0^)
雨酷かったんですねぇ・・・天気予報見てそんな気がしてました!
でも~~お部屋でたこ焼きに肉・ビール・餅・ビール・肉~♪
大勢で愉快な一夜♡ 羨ましい~~ヽ(´▽‘)ノ
黒いワンコちゃんは~スノーク君きゅこちゃん!と似てる~
同じような種類なのかなぁ~?




by ともママ (2008-07-05 15:00) 

funchan

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます〜♪


CROWさん!
お蕎麦美味しかったでーす!
が、雨は残念でした(-o-;)
でも、晴れて暑すぎるよりはよかったのかもと話ながら。。。
かえって記憶に残る旅になったかもしれません(笑)
ブルーさんはいちばんおちっこタンクが小さいので
よそさまでは万が一の時のためにつけておりますぅ。
みんな良い匂いにつられて
くれくれ光線出しまくりでしたよー。
どこも同じ〜(^。^)/


ヤヨさん!
お味もボリュームも大満足のお蕎麦でした♪
ヤヨさんも大ぐらいなの??( ̄m ̄〃)オナカマ
たこ焼きクルクルと慣れた手つきで
それは上手に焼いてくれるんですよ〜!
カリッとふわとろり〜ですっ(●^o^●)
犬と一緒に楽しめる所が少しずつ増えて来て
嬉しいことですね〜!
マナーバンドはお漏らしやマーキングの予防策に
付けておくものです。
慣れない場所ではつい失敗って事があるので
その恐れが高いブルーさんには強制装着です。爆


ともママさん!
ドナドナきゅこたん「ぅえーーん」って泣き出しそうでしょ〜。(笑)
雨すごかった〜(>_<)
崖崩れや川の氾濫だけはないようにと祈っていました。
とは言いながらも晩餐は大いに盛り上がりそちらに集中(^^ゞ
楽しかったわ〜(●^O^●)
きゅこたんと顏がよく似てるのは
「イングリッシュ・コッカー・スパニエル」の女の子。
スプリンガーから枝別れした犬種なのでよく似ていますが
スプリンガーよりひとまわり小さくて
毛はもっとゴージャスでまつ毛なんて閉じると
音がするくらい長〜くてステキなのですよ〜!
切っても切っても すごーく伸びるそうです。(゚〇゚;)
by funchan (2008-07-05 16:40) 

funchan

nyanさん!
niceいただきありがとうございます〜(^○^)
by funchan (2008-07-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。