SSブログ

始まりと終わりよければすべてヨシ! [お楽しみ]

←前からの続き
 先週の土日を利用してBBQを連れて出かけた様子を
 少しずつお伝えしています
 今日はちょっと長い最終章でお伝えします。

DSCF1228.jpg
 ボノ〜!「ずぴぴぃ・・(__).。oO」

DSCF1229.jpg
 ボノ〜出発だよ〜!「んぁぁ〜 もう?」

 もうってお昼よ〜! 


 2日目、朝からやっぱり滝のような雨。。。
 本館でバイキング形式の朝食をとったけど撮るの忘れたぁ (-。-;)
 ロビーに展示してある昔の精米機越しに
 きれいに手入れされた芝生の丘をウラメシそうに眺め。。。

DSCF1221.jpg

 帝釈峡に行くはずだった予定を変更。
 コテージを時間延長し いろいろおしゃべり〜
 塩焼そばまで食べたのだー! ジュウジュウ♪(写真なし(^^ゞ)

 腹ごしらえをした後は、
 せっかくの芝生の丘で遊ばないのはモッタイナイ!
 と濡れるの覚悟でわんこ達を遊ばせました〜!
 もちろん雨だから貸し切り状態でみんな大はしゃぎー )^O^(
 ピーピー♪ボールやハリネズミを投げてもらっては わーい!
 拾っては投げてもらう わーい!
 そしてブルーさんはまた人のを奪って逃亡しまくって わーい! (・。・)ノノ
 
DSCF1234.jpg

 お友達わんこたちはみんなで上手に遊ぶのに
 まとまりに欠けるBBQチーム。
 ブルーさんは、横取り逃亡を繰り返し
 ボノは一応ワイワイ言いながら
 お友達わんこが動く波にスキップしながらついて回るけれど
 きゅこたんに至っては
 集団から離れるようにケモノ探し。。。なんて自由なひとたちでしょ。
 でも本人たちはとっても楽しそうだからいいか〜。
 まだまだ遊びたいブルーさんは最後まで帰らないと言い張り
 視界の悪いなか 車まで「だるまさんが転んだ」状態で
 なんとか遭難することなく帰還。

DSCF1232.jpgDSCF1233.jpg
 「ぼく撮ってくれた?」

  Σ( ̄ω ̄;)あっ・・・
 だってあの、、雨がスゴクて・・・ごにょごにょ(..;
 どんなにニギヤカだったかは ご想像くださいね。(。・ω・)ゞ
 
 
DSCF1235.jpg
 では出発〜!

DSCF1241.jpg
 あはは
 ヤサグレきゅこたんもかわいいわよ。

 急な山道を下る途中でブルーさんのケージが転がった拍子に
 鍵がはずれたようでケージから脱走=3
 気がついたらボノときゅこたんのケージの上を歩いていたっ(+_+)

DSCF1242.jpg
 慌てて捕獲!
 連れ戻された怒りをハリネズミにて解消中〜。ガジガジ

 

 うふっ
DSCF1239.jpgDSCF1237.jpgDSCF1238.jpgDSCF1236.jpg

 そうこうしているうちに
 ぬかりないママがリサーチしてくれてた「あいすらんど」ヘ到着
 季節限定「野イチゴ」と「クリームチーズ」をダブルで
 間食、完食(●^o^●)おいちいね(BBQにはモナカをあげたよ)
 山の中なのに車停められないくらいのにぎわい〜
 だったのが、どうやら子供会の集団だったらしく
 いつのまにかわたし達だけになっていた。笑


DSCF1244.jpgDSCF1245.jpgDSCF1243.jpgDSCF1246.jpg

 さて〜下界に降りて小休止したらお留守番ですよ。
 今日の温泉は
 庄原「かんぽの湯さくら温泉」
 この施設は大きくて 露天風呂、薬湯、打たせ湯、エステバス、
 ジャグジー、ミストサウナなどもありほとんどまわった! 
 どこまでもきれいになるのよ ( ̄m ̄〃)
 この温泉はツルキュッキュ。これまたいいお湯でした。

DSCF1247.jpgDSCF1248.jpg

 おとなりの道の駅でお豆腐やこんにゃく、パンなどを購入。
 ウシコにせがまれてジェラード&ソフトを買ってあげました。

DSCF1253.jpg
 このマンゴージェラードいけるね
 ウシコ美味しいかい?
 「また食べてる〜〜」と呆れられ。。。(・ω・;A

DSCF1252.jpg
 せっかくだから記念写真!
 BBQチームは落ち着きなくこのとおり〜(^◇^;)
 ジェリー、キャンディー  ライア、ジェンヌ  ブルー、きゅこ、ボノ (左から)
DSCF1251.jpg
 お友達はみんなおりこうさんだよね〜!
 今回はここでお別れです。
 あいだで雨に降られたけど、暑さを気にせずにいっぱい遊べたし
 人間もいっぱい食べて喋って温泉にもゆっくり入れたし
 とっても楽しい旅でした〜!
 いろいろお世話になって本当にありがとう♪
 また遊べたらいいな〜〜\(^O^)/






 そうそう、BBQチームは帰路の途中
 初日に見れなかった「おろちループ橋」でも記念撮影。

DSCF1261.jpg
 奥出雲お・・・!?
DSCF1260.jpg

DSCF1257.jpg

 雨上がりで とてもきれいだった♪
 雨嵐雪男のパワーが炸裂した旅かと思えば
 はじめとオワリは晴れ。
 今回は引き分けってことにしますか・・・!?



おまけ

DSCF1264.jpg
 家に着いてうれしいのか
 しばらくワーワー走り回ったBBQたちでしたが・・・

DSCF1272.jpg
DSCF1266.jpgDSCF1270.jpg

 そのうち疲れて眠り始めたブルーさんときゅこたん。
 ボノは興奮さめやらぬ様子で
 いつまでもウロ〜ウロ〜しておりました〜。ヾ(≧▽≦)ノ
 お疲れさーーん!
 みんないい子だったね〜 (^з^)



 

 みなさま〜
 長いこと BBQ珍道中にお付き合いいただきありがとうございました〜!
 今年10歳になるブルーさんとボノ、そして6歳のきゅこたん
 チームBBQ(ブルー&ボノ&キュー)これからも元気に揃って
 ときどきはお出かけしたいなぁと思っています。
 どこかにおすすめスポットをご存知でしたら
 ぜひ教えて下さいな〜〜(▼ω▼)b

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

CROW

最後のこのボノさんのお顔を見れば
楽しかったの一目瞭然^^
ワンコ預けて旅行行っちゃうひとっているけど
やっぱりみんな一緒がいいよね~~(^^)♪

by CROW (2008-07-06 02:32) 

ともママ

引き分け~でも!めっちゃ楽しそうで良かったですねっ!
ボノ君似~~いっぱいだっ(☆。☆) (>ε<)ノ (≧∇≦)ъ ナイス!
そりゃそりゃ~♪♪(●^∀^●)♪♪
ボノ君~目が見開いてるぅ~~楽しかったのね♡ 
by ともママ (2008-07-06 10:48) 

funchan

xml_xslさん!
nice頂きありがとうございます!

デザイン屋さん!
nice頂きありがとうございます!


CROWさん!
確かに嬉しそうな顔になってますね。(笑)
家に帰ってきて安心したのかも!?
そうそうみんな一緒だと楽しいよね~。(^^)
信州とかわんこ連れでもいいところがイッパイあるようですが
行くにはちょっと遠いし、こちらの方はまだまだ少ないですしね。


ともママさん!
楽しかったので引分けでヨシとしますぅー!(>ε<)ノ
ボノ家の中ではいつも目が大きいんだけど
特に大きくなってますー。爆
家が好きなのか!?
たまにお出かけはいいですよ!
ところでママもせなちゃんも調子はどうですか?

by funchan (2008-07-06 23:36) 

funchan

nyanさん!
niceいただきありがとうございます!
by funchan (2008-07-07 12:50) 

ヤヨ

充実の旅でしたね~!
でてくる食べ物がみな美味しそうで、ハンターの目になりそうでしたよ。笑
一緒に旅をしたわんこお仲間の
ごましおちゃんや黒い子も、
ボノくんたちと同じ犬種なのでしょうか?
ゴージャスワンコたちの集団、
さぞかし目立ってたでしょうね。
遭遇したいわぁ♪♪
最後の写真、ボノくん徹夜明けハイのサラリーマンのような。爆
by ヤヨ (2008-07-07 15:50) 

funchan

ヤヨさん!
中身の詰まった旅でした〜!笑
「食べる」も旅の重要なポイントですからねっ(^m^)
ごましおくん&黒子ちゃんで私も違う色かと思っていたのですが
一応どちらも「ブルーローン」という毛のようです。
この子達は「イングリッシュ・コッカー・スパニエル」で
通称「インギー」と言われます。
もとはスプから枝分かれした犬種で
一回り小さくて色が豊富ですが、顏などはとてもよく似ていて活発。
毛はインギーの方がゴージャスですね。
特にまつ毛はあゆ(浜崎)もビックリなほど〜バッサ〜爆
そういえば今回は街中ではないし
雨だったのであまり人との遭遇もなかったですねー。
確かに人の多い公園なんかだと目だったかな・・・
徹夜明けのハイなサラリーマンってーヤヨさん うまい!!ヾ(*≧ω≦)
by funchan (2008-07-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

嵐の中のブンブンとっても赤い日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。