SSブログ

とっても赤い日 [もろもろ]

DSCF1350.jpg

 こんなにも赤い空があるなんて・・・

 これは昨日の空。

 同じ空を見上げても

 悲しくて 恐い赤 に見えた人もいれば

 うれしくて 優しい赤 に見えた人もいるんだろうな・・・

 私には両方が入り交じった赤に見えたんだ。。。

 あなたにはどんな赤に見えますか?



DSCF1352.jpg

DSCF1355.jpg

DSCF1353.jpg

DSCF1351.jpg

DSCF1357.jpg

 宍道湖畔まで出かけて
 赤〜く染まった空を見たせいか
 選んだ料理はイタリアン
 チョイスしたメニューは赤いものばかり。。。


DSCF1362.jpgDSCF1363.jpgDSCF1364.jpgDSCF1365.jpgDSCF1366.jpgDSCF1360.jpg

 なんちゃって、
 本当はビアンコ(白)のパスタを撮り忘れちゃったんだよねー。
 また〜!?  てへ σ( ̄ω ̄*)



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

CROW

めめは、赤すぎる夕焼けは怖いでしゅ
地球滅亡の日の空は青くはないだろうと思ってるからでしゅ
めめのご先祖が見た怖い赤の遺伝子の記憶なのかもしれねぇなぁ・・とも思ってましゅ
最後の写真の・・時計とプロペラがついた近未来なデザインはなんでしゅの? 可愛いでしゅ^^
by CROW (2008-07-08 11:50) 

funchan

CROWさん!
そうですね〜
生きものはみんなDNAの中に怖い赤の記憶を持っているのかも・・・
私もこんなに赤い空は初めて見た気がします。
建物の外に出てドキンッとしました。
オレンジ色の夕日ならきっと誰もが温かいと思えるんだろうにね。
最後のはプロペラの付いた時計でしゅー(そのまんま〜(^◇^;))
このビルのホールの天井にあってパスタ屋さんから見えるの。
近未来的で可愛いですよね(^.^) 
by funchan (2008-07-08 22:48) 

ともママ

すてーき~すてーき~
いたりあん~いたりあん( *^艸^)プププ
赤~昨日私も見ました!!あの赤でしたよこちらの夕日もぉ♪
幼なじみが遊びに来ていて~一緒に見たんです♡ 
だから~両方が入り交じった赤かな私も♪
ご心配おかけしてます(^ー^;)
調子~せなは良いです♪
私は~ダルダルゴロゴロでした( ´艸`)ムププ
by ともママ (2008-07-08 23:31) 

funchan

ともママさん!
そちらも赤かったんですね。
幼なじみと一緒に夕日見られるってステキ〜♪
わたしもお友達とその娘さんと一緒だったんだ〜(^.^)
無理しないでね〜。
う〜んとゴロゴロして下さい!
私もダルイ時にはゴロゴロ過ぎるくらいしていまーす(^◇^;)
するとBBQは大喜び!( ̄ω ̄*)v
by funchan (2008-07-08 23:45) 

ヤヨ

は~~
うっとりするほどすごい空ですね。
空の美しい土地、うらやましいです。
私にはちょっと悲しい赤に見えました。
あ、でも、
火の鳥の後ろ姿にも見えます。^^
by ヤヨ (2008-07-09 15:02) 

funchan

宍道湖を染める色は毎日微妙に違って
綺麗だったり嬉しかったり悲しかったり
怖かったり安心したりといろんな気持ちになるんですよ。
いろんなこと思い出したりしてね。。。
この日私も火の鳥だ〜って思いました。
そちらの空はどんな風なんでしょうね。

by funchan (2008-07-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。