SSブログ

出迎えの儀式 [もろもろ]

 3匹の犬を飼っている我が家に気軽に遊びに来られるひとは
 よほどの犬好きでしょうね。(´・ω・`)b

DSCF1453.jpg


 我が家の愛犬BBQ(ブルー&ボノ&キュー)たちは
 お客さんをお迎えする時、まるで祭りのように走り回る=3=3
 約3分間の「出迎えの儀式」が終了すると
 それぞれ好きな場所へ散ってくつろぎます。
 
DSCF1449.jpgDSCF1450.jpg

 先日お客さんからいただいた
 季節限定のマンゴーロールケーキは美味しかったなぁ〜(●^O^●)

DSCF1451.jpgDSCF0162.jpg

 あ〜もちろん、
 犬が苦手な人とわかっている時には ケージの中、
 または犬用フックに繋げておいたりしますけど。
 まぁ苦手な人は最初から来ませんのでーぃ 笑


 食べたり喋ったりしている間 BBQは・・・
  お客さんの足元にはべっておいしいものが落ちてくるのを
  ひたすら祈るおとこ。ブルーさん(Mダックス)

  3分間 顏をすり付けたり、差し込んだりしてにおい付けして
  満足したら 行き倒れて寝はじめるおとこ。ボノ(スプ)

  寝たふりしながらたえず薄目でうまうまの行方を
  確認しているおなご。きゅこたん(スプ)

 ↑
 だいたいいつもこんなステキな感じですが
 皆さんのおうちではどうなんでしょう〜?

DSCF1454.jpg 

 今までも何度となく遊びに来てくれていたし
 この日も いろいろ喋ったあと散歩まで同行してくれたので
 よほど犬好き。。。と思っていたけど
 「そんなに犬が得意な方じゃないんだよね〜」
 のひとことにずっこけましたー=33
 そうだったの??


タグ:犬 写真
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

トーマ

お店やってらっしゃるんですか? BBQ会いに行きたいなぁ~~。
ブルーさん・・・・食物は簡単に落ちるものではないw
by トーマ (2008-07-17 07:27) 

ともママ

BBQのお祭り姿みたいなぁ (>ε<)ノ フック素敵~~♪
おいしそうな~デザートいっぱい~~~ヽ(´▽‘)ノ
うちに来たいって言う人あらば~やはりワンコ大丈夫?と言いまする♪
私の友達には苦手な人~あまりいないと思うけど~
しゅんの友達には何名かいらっしゃるので・・・ドア越しににおいだけっ(^^)
せなは、ワンワン~~吠えた後つきまとって~近くにいるかなっ♪
そのあと・・私は話に夢中になるので~よく観察してません(^^;)
お友達~得意じゃないっ!って!!ブルー君と息ピッタリなのに
聞いてみよ~私も( ´艸`)ムププ



by ともママ (2008-07-17 17:41) 

ヤヨ

あぁ、出迎えられたい・・・・・!
ボノくんに嗅がれたあと、一緒に添い寝までおつきあいしたいです。
ブルーさんのくれくれビームを無視するのは難しそうですね~(笑)
きゅこたんもいいこいいこして、
見事に犬くさくなって帰宅して猫に不審がられるのです。(妄想)
最後のお写真、素敵ですね。
どこまでも一緒に歩いていこうね、って感じ。
ちょっと涙ぐんじゃいます。
by ヤヨ (2008-07-17 21:01) 

funchan

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます♪


nyanさん!
niceいただきありがとうございます♪


トーマさん!
お店じゃないですよー。
トーマさん会いに来てくれたらきっとBBQは
いつもより長く走り回ることと思いますぅ=3
ブルーさん時々 棚ボタがあるので
ジッと待ってみるのだな〜w


たねさん!
niceいただきありがとうございます♪


ともママさん!
祭りがおさまるまでは迂闊に動けません。
ちゃぶ台が飛びそうです。爆
いやぁーー食べたよ。ケーキバイキングみたいでした。
犬ギライな人って挙動不審が気になるのか
犬もわかるようなんですよねー。
友達は、スゴイ勢いで吠えたりする犬は怖い〜
と言ってました、がそれは誰も同じ。
散歩だって一緒にしてくれるしBBQは懐いてるし
いったいどこが・・・!?と思ってしまいます。
得意じゃないけどキライでもないのか!?


ヤヨさん!
ようこそ〜香ばすぃ世界ヘ〜
まずはボノのグリグリ攻撃の洗礼を受けて下さい。
くれくれ攻撃のブルーさんの次は
みぎっひだりみぎっひだりの突き刺すようなお手が待っています。爆
BBQのいりまじったニホヒでトムレオまるにゃんトリオに
フレメンされること間違いなしっ(^m^)
写真そう言って頂けてうれしいなぁ
ありがとうございます♪
後ろ姿がかわいいな〜と撮った瞬間の一枚です。
by funchan (2008-07-18 00:30) 

funchan

disneyworldさん!
niceいただきありがとうございます♪


CROWさん!
niceいただきありがとうございます♪

by funchan (2008-07-20 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浮き輪「遅れちまった=3」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。