SSブログ

「遅れちまった=3」 [もろもろ]


 小庭に遊びにきてくれた昆虫たち
 みんなアセっています (・ω・;)

DSCF0810.jpg

 「踏んづけられたら大変だっ!」
 レンガの上をヒョロヒョロとアセって逃げるているのは
 生まれて間もないカマキリ。
 ちっこいけどちゃんとカマキリなんだね、
 三角の顏が見えるかな?
 強い風が吹いて「アレーッ」ってどっか飛んでった=3
 元気に生きるんだよ〜

DSCF0892.jpg

 「あわわ、やばいっ」
 ブルーさんに見つかってしまったカミキリムシ。

DSCF0898.jpg いちじくの木に避難

DSCF0899.jpg

 どうやら逃げおおせる事ができたもよう。
 ブルーさんちょっとはずれてますよー。
 ボノは全く気付かずあやしいブルーの動きを観察中〜

DSCF1368.jpgDSCF1369.jpg

 キミは誰ですか?? ←誰か教えて!
 コレってアゲハ蝶になるのかな?
 かるく5センチはあったからきっと大きな蝶になるんだろうね。

 ↓こんなアゲハが飛んでいたけど
 キミもいつかはこんな風に空を飛ぶの? 

DSCF1419.jpg
DSCF1422.jpg

 このアゲハだけはアセッてないように見えた・・・
 よく見ると 顔は手塚治虫の漫画に描かれていたのと同じ。
 手足がとっても細くて長くて優雅だなぁ。
 でも よーく見すぎたらちょっとコワイ(;o;)



 日中は暑すぎてアスファルトも焼けてしまうので
 公園散歩へは遅い時間になってから出かけるこの頃。

DSCF1492.jpg

 涼風が立って気持ちがいいので
 夕焼け空を眺めたり。写真を撮ったり。。。
 ついつい時間が経つのを忘れて いつの間にか暗くなる
 

DSCF1495.jpg

 「遅れちまった!」
  左向きに走ってく=3=3
  アセッたシルエットは・・・
  不思議の国のアリスに出てくる白ウサギ!?
  後ろ足の上の方にあるポチまるにクサリをつけたら
  懐中時計みたいだ!
  ・・・なんてね〜

  そして
  今日の我が家の晩ご飯は
  かなり遅れちまったのだ。。。(。・ω・)ゞ
  

 
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ヤヨ

かみきり虫さんをがん見するブルーさんのアップ、いいですねぇ^^
笑ってしまいました。真剣!集中!
夏、いろんな虫も活発に繁殖する季節ですね。
このいもむしさんは、なんでしょうね。
アゲハ系ではないように思うけれど・・・
切り抜かれた空、ほんと、急ぐウサギさんに見えます。
気づいたfunchanさんにナイスなのです!
ファンタジー。
なにかの表紙絵みたいです。

by ヤヨ (2008-07-19 15:33) 

CROW

カマキリさんは飛んでったの?飛ばされちったの?
めめもこのあいだコノ黒くて大きいイモムシ(?)見たよ
おけつのツノみたいのを動かしながら歩いてまちた
アレ、なんのためについてんのかなぁ~? ちょうちょにはないし・・
ブルーさん、カミキリむしのにおいってどんなだった~?
ホントじゃ、ウサギ走ってる走ってる♪
funchanしゃんもハイッ走って=3=3 バンメシ、バンメシ~(^o^)/


by CROW (2008-07-19 16:02) 

disneyworld

最近は畑が少なくなったのか、毛虫君も減りましたね。そのせいで、チョウチョが本当に減っちゃった。
by disneyworld (2008-07-19 21:53) 

ともママ

カマキリ~やっぱり生まれてるのか!そちらも(^^)
ブルー君~カミキリに噛み付かれちゃうよ~気をつけて( *^艸^)プププ
アゲハ蝶~~d(゚-^*) ナイス♪こんなに近くで~~綺麗だね♡ 
うさ子のシルエット~~見えるよぉ♪
7時になっても明るいから~~うちも夕飯準備遅れがちだよん(^^;)
by ともママ (2008-07-19 23:19) 

funchan

nyanさん!
niceいただきありがとうございます(^○^)

ヤヨさん!
ブルーさんの目心なしか前へ出ていますっ(笑)
毛虫にイモムシに・・・虫いっぱい~
こうして取り上げていはいるけど実は虫が苦手なわたくし。。。
ギョエギョエ言いながら草取りしたり木を切ったりしています(^^ゞ
相当騒がしいですーー爆
このイモムシ「セスジスズメ」とか言うらしいのですが
検索中にまたきもち悪くなちゃって←後遺症
詳しく読めませんでした~
いつも思うのですがどうしてあげたらいいのかな・・・
急ぐうさぎに見えました?よかった~♪
お気に入りになった一枚です!!


CROWさん!
めめちゃん、ちっこいカマキリさん
飛ばされてったよーーーびゅーーって
そうそうこのイモムシおけつのツノで舵取りしてるのかなぁ??
それとも毒をピュッてかけるとか?
いずれにしても大きすぎてどうすることも出来ない私は
遠巻きに写真を撮り、見なかったことにしたのですー。
どうしたらいいかご存知?
カミキリムシはなかなか気が強く
ブルーさん「ヒゲアタック」にあい、びっくらこいてました。
何度も何度も・・・・だからにおえてないかもよ??
走ってるウサギのように軽やかではないにしろ
ドタドタ帰ったわん=3=3 メシメシ~=3


xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます(^○^)


sasukeさん!
niceいただきありがとうございます(^○^)


disneyworldさん!
そのようですね~
薬をまき過ぎるということも原因なんでしょうか?
近所の方が蝶々が来てくれないから
家庭菜園の授粉を手伝ってやらないといけないって言ってました。
うちは花だって少ないし野菜も無いのに
何もしない(薬もまかない)からチョウチョだけはイッパイ飛んでまーす。(笑)
(いなかだからん♪^m^)


ともママさん!
カマキリどこで生まれたんだろう?
ともママずガーデンの卵はどうなったかな?
奇面組みたいにいっぱい出てくるのーーーー??きゃー
ブルーさんかなりカミキリは手強かった様子。
時々ひげに当たってビックリして飛び上がるので
私もデジカメでとりながら一緒に飛び上がってました(笑)
アゲハ蜜に夢中だったようで
何度も飛んで行っては帰ってきてくれたのでやっと撮れたんだ~!
うさ子見つけたときはちょっとニンマリ~♪
おかげで帰ってからのご飯の準備も
しゃしゃっとな~(^◇^)v



by funchan (2008-07-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出迎えの儀式夏を乗り切ろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。