SSブログ

夏を乗り切ろう! [わんこ]

DSCF1483.jpg

 そんなお題の次に
 いきなりダルダルきゅこたんってーーー

 ちょっとは涼しそうかなぁと思い モノクロにしてみましたが
 そうでもないようですねー 爆
 

 全国的にようやく梅雨も明けたようで、
 いかにも夏!な雲になってきました。
 我が家ではあちこちで 2そくほこうと4そくほこうが
 行き倒れておりまするるっ。。。
 今からこんなことで夏は乗り切れるのかっ?
 

DSCF1445.jpgDSCF1447.jpg

 夏には熱いもんを食べり!っち言うことで
    (↑博多っぽくしゃべってみました・・・どう?)
 九州土産のとんこつラーメンで滝のような汗をかきました。
 うまか〜(●^O^●)
 ところで先日博多では「山笠祭り」という
 大きな山車をひいて歩く祭りがあったらしく
 そのリハーサルで夜中じゅう男衆の声がニギヤカだったんだとか。
 相当勇ましい祭りの雰囲気(リハ)を思い返し
 「いやぁー博多に生まれなくてよかったよ〜」とつぶやいたおっと。
 博多に生まれたら担いでたんかーーい? (^o_o^)/▽▽\(^,,.,,^ ) 笑
 いつもお仕事お疲れさまです。       ↑ルネッサ〜ンス
 ちなみに「博多どんたく」は知っていたけれど
 「山笠」は知りませんでした (^^ゞ


DSCF1472.jpg

 熱いものばかりではグッタリしてしまうので
 ちょっとだけ冷たい物を〜

 以前 梅のコンフィチュールもどきを作ったよー
 とご紹介しましたが(興味ある方はこちらへ→ぴゅーん
 最近、コレを水で薄めて氷入れて飲むのがマイブーム。
 庭にあるレモンバームの葉っぱ浮かべるだけで
 グレードアップして写るからうれしぃ♪
 甘さ控えめで作ったのでとっても爽やか〜っ!
 今年は梅ジュースで夏を乗り切ろう!
 あなたにも分けてあげた〜い (^з^)/

 みなさんも無理せず体調を整えて 夏を乗り切りましょう!
 体調がすぐれないと 人に優しくできないからねっ!
             ↑(私の場合 σ( ̄ω ̄*))



 PS
  サザエさんのたくあんのように
  繋がったねぎを見つけられたあなたには
  近いうちに 楽しい事がやってきます!!(←根拠なしっ。爆)



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

CROW

一回戻って、おネギ、確認いたしまちた!(^^)!
きゅこたん、ボヨヨ~~ン ここは和室なのでしゅか?
畳? すてきでしゅね、涼しげでしゅ
アー、オレモ、ウメジュース・・ノミテエ・・← かーしゃんダヨ
by CROW (2008-07-21 01:14) 

ヤヨ

きゅこたん見事な開脚です~!ぶらぼー!
おなかくんくんしたら、わんこのニオイにむおおんっと包まれるんでしょうね。笑
最近夜でもあまりの暑さに、
片足あげて風通しよくして寝ていたきゅこたんたちの気持ちがわかってきました。
少しでも設置面を少なくしたいんだよね。。。あつーい!
梅ジュース、お店でだしたら500円とれますよ!美味しそう~~♪
酸っぱさが疲れにもよさそうですね^^
by ヤヨ (2008-07-21 15:40) 

ともママ

お暑うございまするぅ(^ー^;)
私もきゅーこちゃんポーズでお昼寝~バシバシでした(≧∇≦)
ラーメン旨そう~♡ ホントだ!
気になった形のものは~ネギじゃったかっ( *^艸^)プププ
山笠祭り、博多どんたく!聞いたことはあるけど~
どんな風か?は思い出せません~(*´艸`)
オシャレなコンフィチュールジュース~で夏乗り切ってねっ♡ 
by ともママ (2008-07-21 22:30) 

トーマ

きゅこたん、まるで昭和の犬みたいで・・・・w
ラーメンおいしそうだなぁ~~~。そういやこないだ東京行ったときは
冷やしラーメン食ってきました。

梅ジュースおいしそう! 夏は梅ジュースいいですね!

by トーマ (2008-07-21 23:22) 

funchan

CROWさん!
もう楽しい事はやってきたかな〜?
まだなら明日あたりにきっと〜ヽ(^O^)ノ
下はフローリング。
そして畳風のラグなんですよ。←簡単に言うとゴザです(笑)
うらに薄いスポンジがついてます。
なかなか良いです、おすすめ〜!ニッポン人は畳だ!
去年購入して今年も有り難いことに使えました。
少々ササクレテはいますがストッキングはかなければ
気になりませーん(^◇^)


ヤヨさん!
そうそう、むおおぉんっですよ。
夜中にこの↑きゅこたんが侍って寝ているのをご想像下さい。
熱いです、暑いです、そして全く動かない。。。
身の詰まった抱き枕なので、苦しくて目覚めるときがあります。
竹でできた抱き枕が欲しい今日この頃ですねー。
すき間が欲しい。爆
夏には梅ですね!美味しい♪
本当に疲れがとれる気がします。
500円はぼったくり〜^m^


xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます!(^○^)


ともママさん!
お暑うございます〜こちらは35度でしたよー。(^。^;)
こう熱いと日中へたに活動するのはキケンですからね。
うちもイッパイお昼(?)寝しました〜。
ラーメンのつながりネギがはじめ豆に見えて
はて??としばらく考えてしまいました(^^ゞ
山笠は3メートル位の山車を担いで歩くそうです(゚〇゚;)
この夏は梅に決めました!←キッパリ
ともママにもパース!

by funchan (2008-07-21 23:52) 

funchan

トーマさん!
昭和レトロなきゅこたんいかがでしょう?(笑)
ラーメン美味しかったです!
冷やしラーメンて付け麺とは違う物ですの?
冷やし中華のこと?
ずーっと前 東京で食べた付け麺が美味しかったこと
思い出しました(^○^)
梅ジュース トーマさんにもパース。
夏は梅ですね!
by funchan (2008-07-21 23:58) 

funchan

nyanさん!
niceいただきありがとうございます〜♪
あの梅が活躍しています〜!


sasukeさん!
niceいただきありがとうございます〜♪


デザイン屋さん!
niceをたくさん頂きありがとうございます〜♪
by funchan (2008-07-23 00:58) 

disneyworld

すごいかっこうですねえ。でも、うちのパティーもたまにします。

by disneyworld (2008-07-23 21:08) 

funchan

disneyworld さん!
パティーちゃんもなんですね〜^m^
この時期のきゅこたんは いつもこのかっこう。
いちおうオトメなのですが(笑)
by funchan (2008-07-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。