SSブログ

痛いの痛いの飛んでゆけ〜! [わんこ]

DSCF1503.jpg

 3連休どう過ごされましたか?
 我が家は普段と変わらないゆるっとモードでした。
 いつもの公園で
 大好きなメグちゃん(ボーダーコリー4歳♀)に
 あいさつできたのは ブルーさんだけだったけどね。
 ぬけがけ〜〜


 この時はたまたまメンバーチェンジで
 ブルーだけだったからなんですね。
 実はブルーさん、先日から左前足付け根あたりが痛いようで
 スキマスイッチ大橋くん似の動物病院の先生に診察してもらい
 消炎鎮痛剤を飲ませています。
 暑い時期でもあるので散歩も少なめにしていますが
 痛みが取れると無理をする・・・
 の悪循環で1週間が経とうとしています(..;
 高い所に上がったり降りたりがいけないと思うのだけど
 なんせ言っても聞かぬオトコでして・・・ 


DSCF1462.jpg

 ずっとケージもツライでしょうし。。。
 1週間経っても痛いようならレントゲン!ってことになっているので
 あさってあたりたぶん病院送りかなぁ(;o;)
 10歳になったことだし この際
 ぜーんぶ、念入りに調べてもらおうと思っています。
 食欲だけはなくならない、そんなところは私似のブルーさん
 性格は誰に似たのか本当に負けず嫌い。σ( ̄ω ̄*)?
 もうシニアなんだから必要以上に頑張らないでくださいな〜。

DSCF1474.jpg

 ひとりでいる背中は寂しそう。。。
 みんな一緒がいいんだよね。


DSCF1457-1.jpg

 夏なのにちょっとだけ赤くなった
 葉っぱの額縁を見つけたのでBBQいれてみました。
 ブルーさんの
 「痛いの痛いの早く飛んでゆけ〜〜!」




 おまけ
  ブルーさんからボノにチェンジして再び歩き始めた時
  ボノはメグちゃんの匂いを見つけてスキップしながら探したけれど
  結局メグちゃんにあいさつすることはできませんでした〜
  定めぢゃっ。爆





タグ:犬 写真
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ともママ

痛いのかぁ。。。お大事にブルー君(>ε<)ノ
ずいぶん高い椅子もひょいっと乗ってるものね~~気をつけて~~
ドッグドック?で念入りに調べるのね~頑張って!!
のんびり~日陰で休憩♡ 絵になるわ~(●^o^●)
もみじも素敵じゃよ~~ん☆
by ともママ (2008-07-23 14:19) 

ヤヨ

ブルーさん、どうぞお大事に(>_<)
人間も年をとると関節痛がでたりしますが
同じようなものなのでしょうか。
早く痛くなくなるといいね。祈
最後のもみじとのお写真とっても素敵です♪

by ヤヨ (2008-07-23 14:35) 

CROW

痛くなっちゃったの、ブルーサン・・
うんうん、みーんな検査してもらっちゃおぅ
ウチもおとな組の3頭は10歳超えてから
毎年、フィラリア検査のときにちょっとだけ多めに採血して腎・肝機能やら何やらビヨヨ~~ンて出してもらってましゅ
まだまだ、元気に行こう~~
by CROW (2008-07-24 03:58) 

funchan

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます~(^o^)丿


ともママさん!
ありがとうございます!
飼い主がもっと気をつけてあげないとと思っているんですけど
ブルーさん薬飲んでちょっと痛みがなくなると
すぐにボノに突撃していくもので・・・(・。・;
ドッグドッグ行ってきますぅ。
日陰でホ~ッとする時間はなかなか気持ちが良いものです。
もみじ紅葉してるのでしょうか?
グラデーションがとっても綺麗だったのです。(^3^)/


ヤヨさん!
ありがとうございます!
そうですね~犬の10歳は人間の還暦!?
加齢によるものかもしれないですね。
今まで無茶してるのに何も無かったのが不思議なくらい。
この際徹底的に調べましょ!と思っています。
もみじの額縁・・・自然の成せる業!に
乗っかることができました(^3^)/


デサイン屋さん!
niceいただきありがとうございます(^o^)丿


CROWさん!
そうなんです・・・
検査行ってきます~!
10歳まで少々の怪我などはあったにしても
病気も無く元気にきていたので
本犬も飼い主も自覚が足りなくて
もう少し気をつけないといけないなぁと思っています。(^_^;)
フィラリアの時にいっぺんに検査するといいですね!
次からはそうしよう!
まだまだ元気満タンでいかないとね!!
ありがとうございます!


takemoviesさん!
niceいただきありがとうございます(^o^)丿

by funchan (2008-07-24 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏を乗り切ろう!レントゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。