SSブログ

毛モジャの暑い日 [わんこ]

DSCF1677.jpg

 夏の日中は長い。
 夕方の散歩に出かけてもらえるまでの時間は
 犬達にとってとてつもなく長いですのだ。
 そんな暑〜い日中 BBQは・・・ 
         (ブルー ボノ きゅこたん)



DSCF1537.jpg

 PCにむかう私の足元では
 ブルーさんがケーブルに絡みつきながら寝ています。
 この時期 ケーブルもPC周りも
 かなりゆらゆら熱を発しているというのに。。。熱くないの?


   右よこちょの毛モジャは誰のどこっ?
   おほほ、
   乙女きゅこたんのおけつと足です。
   かなりモジャっています。
 
  
 後ろを振り返ると・・・

DSCF1538.jpg

 これから毛刈りされるために足を揃えて転がされた
 ヒツジさん風味のボノ。ぷっ^m^
 相当なモジャくるり具合です。


 きゅこた〜ん♪の寝顔
 「ふぉぇ〜〜〜〜」
  
DSCF1534.jpg

 イスの脚にアゴを乗せてます。
 少しでも隙間を作ると涼しいんだよね~。


DSCF1532.jpg

 て おーーーい。
 

DSCF1535.jpg

 乗せてるのは たふたふのくちびるぅ~~!?
 きゅこたん くちびる重いの?

DSCF1536.jpg

 あっ隠れたっ。(笑)




 夏場は日中 犬を車の中に置いておけないので、
 留守番させておいていろいろと用事を済ませるのですが
 とにかく置いてけぼりにされないようにと
 私が動くたび、移動する場所へドヤドヤ〜
 ずーーーっとついて回るBBQたち。
 本当に健気で可愛い。
 出かけても なるべく早く帰って来るから待っててね!



DSCF1693.jpg

 散歩終わりの三日月の空。
 涼しくて気持ちよかった。



タグ:犬 写真
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ともママ

そうかぁ~BBQもお留守番多いのかぁ~
せみの抜けがら~暑そうだけどなんだか~シャキっとする♡ 
ドヤドヤ~民族大移動( *^艸^)プププ
きゅこちゃんのおけつ~私の髪のように多いわ♪
お顔のタプタプ~には大笑いさせていただきました~(●^□^●)
おつきさま~素敵なロッジにいる気分~~(^^)



by ともママ (2008-08-07 00:17) 

トーマ

み~んな可愛らしい寝相してますね!
BBQ達と暮らして遊んでみたいわ~~~。
ドヤドヤついてくるなんて楽しいじゃんw
by トーマ (2008-08-07 08:59) 

funchan

ともママさん!
夏場は朝と夕方以外は庭に出るくらいで殆んど家の中。
どうせ寝てるのでその間に出かけてしまいます。(笑)
民族大移動・・・サーモセンサーで見ると
赤色のカタマリがドヤドヤしてそうですね。^m^
ともママさんふさこふさーらなんですね!
どちらかと言うと私もです。
きゅこたんのたふたふスゴイでしょ。
チャームポイントのひとつですから!
ロッジで見てると思うとロマンチックだわ!



トーマさん!
三犬三様でかわい&おもしろいです。
うんうん
BBQとの暮らしは楽しいこともオモローなことも
むむむっなこともクゥーなことも
毎日盛りだくさんでドヤドヤと楽しいで~す!
夏は暑いけどね・・・(^_^;)
きっとすぐにトーマさんに懐きますw


xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます~♪


デザイン屋さん!
niceいただきありがとうございます~♪

by funchan (2008-08-07 22:44) 

ヤヨ

きゅこたん!!!お顔、お顔!!!!
すごいことになっちゃってるよ、オトメなのに~~~!
前回のみみず話といい、
きゅこたんのイメージ戦略が心配なこの頃です。笑
ボノくんの羊寝姿も最高。
あのまま、えいやっと、寝返りうたせてみたいです。^m^

by ヤヨ (2008-08-08 13:36) 

funchan

ヤヨさん!
いったいどこまで行くのか!? きゅこたん!
ってすべてわたし!?
イメージ戦略間違ってきてるかしら?爆
可愛すぎてついいじってしまいがちです(^^ゞ
ボノヒツジは意外と簡単に反対向きに出来るんですよ。
ブルーさんはもだえて抵抗、きゅこたんはクタクタと軟らかくて
結構大変なのですが、ボノは成すがまま。(笑)
日頃の毛刈り苦行の賜物でしょうか。
by funchan (2008-08-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。