SSブログ

お休みの日の朝・・・ [わんこ]

 いつも同じようだけど
 いつも同じじゃない朝食風景〜

 ゆったりできる休日の今日は
 もひとりのニソクホコウが いきものがかり ( ̄ω ̄*)b

DSCF2380.jpg
      「はやくぅ〜」
      ブルーさん ニヒヒ顔〜 
DSCF2381.jpg
      「くださいな〜 ( ̄‥ ̄)」
      きゅこたんは きっと↑こんな顔 

DSCF2383.jpg
      「まだだった〜」
      確認して戻ってきたボノ


 そうなんです。
 前にも書いたのですが(過去記事は→ここ
 今年のはじめから変えたBBQのフードは
 食べる前にお湯でふやかしてからあげるタイプ。
 カラカランと器に入れる音がしてから
 お口に入るまでが長〜〜〜い。

 
 そこで
 同じ待つなら楽しんで待て!と 
 ゴハン待ちの祭りが始まります。(>ε<)ノ

DSCF2379.jpg
 「おうおー」

 雄たけびをあげる おとこブルー (右)
     に
 挑発されて乗せられる ボノ (左)


DSCF2384.jpg

 ブルー「どりゃぁーーーー」
 ボノ「・・・」
 
        きゅこたん「あ〜・・またやってるわ・・・」
         祭りに加わるかと思いきや
        

DSCF2385.jpg

 ブルー「今朝はこのくらいにしといたろ」

 ボノ「うへー お腹が空いてチカラがでない・・・」(←アンパンマンかっ!?)

      (ゴハン前は不思議とブルーが強いんだよね〜)

        きゅこたん「もう大きくなったかなー」
         ゴハンが増えたかどうか確認に行ってしまいました
                         スタスタ=3=3


DSCF2387.jpg

 きゅこたん「みんな〜増えたわよ〜!」

DSCF2388.jpg

 きゅこたんの合図で
 大急ぎ〜!いきものがかりのもとへ!
 いきものがかりを囲んで歩くBBQ
 まるで神輿(みこし)を担いでるみたいだ。。。

   わいの わいの!


 この後 1.5倍に増えたゴハンを食べるのだけど
 うっかり忘れていると2倍くらいに脹らんでて
 そりはそりは 豪華なお食事タイムになるのですぅ。

  「きょうは大盛だよ〜!(≧m≦)」ってね


        B ブルー(Mダックス10歳♂)
        B ボノ(Eスプリンガー9歳♂)
        Q キュー(Eスプリンガー6歳♀)

 

 PS
  このフード「スーパーゴールド ネオ」は
  ブルーとボノにはとても合っているようです。
  ブルーの龍のヒゲみたいになっていた白髪が消え
  ボノのにほひが少々和らぎました。爆
  毛ヅヤもいいようです♪
  一方 きゅこたんは前の方がよかったような気も・・・
  若いからもっと脂分が必要なのかな?
  なかなか難しいもんですねい。



    
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

トーマ

ドックフードってそのままじゃ食べないのかな?

牧場で飼ってる犬はスープでふやかして汁ごとドックフードやってるみたいですし・・・。

ご飯待ちはあんなバトルで・・・・w ブルーさん、飯前に強いとはどっかの漫画で見たことあるような・・・w
こんな楽しいBBQ達やっぱ一緒に遊びたいわぁ~~w
by トーマ (2008-09-08 01:37) 

Holga★

朝からにぎやかで楽しそうですね~♪
お湯でふやかしたりお手間がかかるんですね。
そのままでは食べられないフードなんですか!?
うちはそのままにふりかけです。去年の夏
食欲が落ちた時はふやかしました。
合ったフードが見つかるとうれしいですよね♪
by Holga★ (2008-09-08 08:54) 

ヤヨ

あはは。ふやかすと分量増えたように感じられて
わっしょい!になる気持ち、
同じ!?大食らいとしてとってもわかります。笑
新しいごはん、ニオイまでやわらいじゃうとはすごいですね。
白髪が消えるのも羨ましい~~~!
私の白髪もどうにかなってほしい・・・(切実)
by ヤヨ (2008-09-08 14:03) 

CROW

みんな楽しそう!! (朝めし前のお祭りも^^)
増えた・・と思ってるところが皆シャンまたまた可愛いでしゅ♪
やっぱり、年齢や犬種によって少ーしずつ必要な物がちがうのかなぁ・・ ほんと、むずかしいね
めめは美味しかったら何でも~でしゅけろっけろ
by CROW (2008-09-08 19:47) 

funchan

トーマさん!
もちろんそのままでも食べますよ。
そうやってあげた方が吸収消化が良いと書いてあるので
真面目な私は実践しています←こう書く事じたいがそうじゃないと思う(笑)
あまりふやかせなかったり、ふやかしすぎたり・・・
大まかな感じです。爆
ゴハン前に強いのっておもしろいですよねw
やっぱり相手がよわっちいってことかな?
トーマさん一緒に遊んで〜〜!!


Holga★さん!
そのままでも大丈夫です。
最初は手間だと思ったのですが
他の事してる間に勝手に増えているので慣れました。
ただ増え過ぎて器にてんこ盛りになっているとフカフカ(+_+)
やっぱり固さもないと歯にもよくないですよね。
今のところあってるようで本当に嬉しいです。
急に合わなくなってしまう事もあるので
フード選びは永遠の課題ですね。


ともママさん!
ご訪問&niceありがとうございます!
のど早くよくなりますように〜!


ヤヨさん!
大盛に惹かれるのは何処も同じ。。。σ( ̄ω ̄*)うふ
美味しく食べられる幸せに感謝〜♪
全体ににほひがやわらいだのには正直驚きました。
魔法の黒い粉の効果も多少はあるのかもしれませんが・・・
私も最近世話をかける4人(ぉゃ?( ̄m ̄))のせいで
増えたような気がします。
黒髪を守るために手作り石鹸がいいようですね。
一度作ってよかったのでまた作ろうと思いながら
放置プレイ。(いつもだね(..;)
ローズマリーとかラベンダーで作るヘァーローションが
いいようですが・・・


CROWさん!
わいのわいの!
増えるマジックに踊る子達のかわいさよ〜!ぷぷ〜っ
BBQみんな、量を比べてるのかはわからないけれど
必ず他のふたりの食器の中をチェック(チラ見)するんですよ。
おかしいでしょ〜(^m^)
めめちゃんたちもV6だから大変ですよね。
カリカリフードにオールマイティは望みすぎでしょうか。。。 
BBQも食べることはなんでも食べてくれるけど
美味しいものはイッパイいっぱい食べたいようです。
めめちゃんも同じ?




by funchan (2008-09-09 00:29) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceありがとうございます!


yamagatnさん!
ご訪問&niceありがとうございます!


sasukeさん!
ご訪問&niceありがとうございます!
by funchan (2008-09-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロー・ハロー!とってもオレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。