SSブログ

プラスだと気付いた日 [おいしいもの]

DSCF3082.jpg

 やってますかーー!?
 バナナ〜1・2・3〜ダーイエット〜


 TVで効能が取り上げられてから 大人気のババナちゃん。
 (可愛いものに「ちゃん」を付ける↑大阪のおばちゃんタイプ? σ( ̄ω ̄*))
 手に入れる事が難しい時期もありましたけど
 もう品薄の心配はなくなったようですね?どう?(・。・)?

 それまでも毎朝食卓にあがっていたバナナだけれど
 ダイエット効果があると聞けば、もっと食べないと〜〜!!
 と、
 今までのメニューに
 もっとバナナがプラスされてしまっているではないかーー
 あーれー (*ノ・ω・)ノノ

 「ダイエット」は正直わたしの体質に合わないようなので(笑)
 せめてバランスのよい食事を心がけようと思いまするる。


DSCF3060.jpgDSCF3059.jpg

 ところで、カルシウム摂ってますかーー??
 アントキの猪木風に聞いてみましたけど。(..;
 うちでは カルシウム足りてないな〜と思うと
 「ジャコトースト」が登場します。
 以前 入浴シーンで水戸黄門でおなじみの由美かおるが
 TVで紹介していたののうる覚えなのですが・・・

 「ジャコトーストの作り方」
  パンにマヨネーズかバターを塗りジャコを山盛りてんこ盛りに。
  上にマヨネーズを細い線でくるくると円をかいて
  オーブントースターでジャコが香ばしくなるまで焼く。
  焼けてきたらとろけるチーズをかけてさらに焼く。
  焼き時間はお好みで。
  焼き上がったところへ海苔をパラパラ〜とかけて出来上がり〜!

 えーーーっ??トーストにジャコ??
 と思われるかもしれませんが これが美味しいのだ〜!
 そして カルシウムもたっぷり!
 一度おためしあれ〜(お口に合わなかったらゴメンなさいね(^^;)
 あ!ジャコはカリカリに焼いてくださいっ!


DSCF3045.jpg
             うちの由美かおる きゅこたん

 さて、由美かおるが登場したところで
 話題は「若返りホルモン」へと〜〜 (←強引)
 これまた聞いた話で恐縮ですがー ヾ(*≧ω≦)

 いつまでも若そうな人、そしてその反対の人もいますが
 それはDNAによるものなのだろうと思っていたのは間違いでした。
 誰もが若返りホルモンを持っているけれど
 出せる人と出せない人があるのだそうです。
 つまり老化は環境が関係しているって事。ほほう〜

 成長ホルモンがでる時間(夜10時〜夜中2時)に寝ること
 食事は腹6〜7分目で食べる。
 メラトニンの含まれる食品をとる。(青汁のケールが断トツ) 
 そして運動。

 あはははは・・・無理だーー!!(;o;)

 しかし、かろうじて メラト二ンがわりと含まれる物に
 麦、米、ショウガ、春菊、トマト、バナナ、などが上がっていて
  (↑横棒が見えにくいー^^;)
 どれも大好きなのでちょっと救われました。
 それからそれから
 ぶどうの皮!無農薬の物を 皮ごと!食べるとよい!!
 と聞いた次の日に偶然にもいただいたので
     (それも夫の実家近く産のを思いもよらない方面から)
 よーく洗って皮ごと食べてみましたが ぅぅむ 剥きたい・・・(>ε<)ノ

 気にはなっても実践できない おとめの秋は深まりつつ・・・



 
 「プラスになってく雲」

  少し前の空。
  ひこうき雲は ほんのり夕日のオレンジに染まりながら伸びてゆきました。
  え?×?
  いーえ ここはプラスってことにしておきましょうよー。(・。・;
   
DSCF2994.jpgDSCF2995.jpgDSCF2996.jpgDSCF2997.jpg
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

CROW

ジャコパンにはびっくりでしゅ、でも、やってみよ~
し・・しじみパンは・・?
最近、おなかまわりが気になりだしたうちのかーしゃんにも
飛行機雲は・・×に見えちゃいましゅ~

前記事の子ニャンコたちな~んて可愛いのでしょぅ
最初、リードつけて犬と散歩してるように見えちゃいまちた^^


by CROW (2008-10-25 13:28) 

ともママ

バナナ~品薄だったよね!!やはりそちらも~(*´艸`)
朝バナナ~パパがいつもやっていたのですが 私もたまに加わり(^^)
バナナを買う回数が増えていますヾ(≧ω≦*)
ジャコ~入手したらやってみますねっ(^0^)カリカリに~♪
若返りホルモン!欲しい~~(●^□^●)ハハ
夜10時~2時に寝ること。。。ムズカシイ~~
腹6~7分目。。。ムズカシ過ぎ~(^^;)
青汁・・・やれそうか!?
トマト、しょうが、米、バナナ、ぶどうの皮~~よーし(>ε<)ノ
+×ヒコウキ雲みたら~また思い出しますように~~( ´艸`)ムププ

by ともママ (2008-10-26 00:09) 

ヤヨ

ジャコトースト、カロリーは多少高くなりそうですが、
美味しそうですね~♪
ワンコもよろこびそう。笑
ボノくんたち、くれーくれー言われませんか?
「若返りホルモン」聞き捨てならない単語ですね~
チェックチェック。。。。
睡眠時間しかあってない・・・・・・うぅ・・・・・・
若返りにいたる道は、
なかなかキビシイ道のりのようです。
プラスの空、こんな絶妙な角度でクロスすることがあるなんて!
なにかいいことがありそうな気分になる空ですね♪
by ヤヨ (2008-10-26 16:35) 

トーマ

近くのスーパーでは5本100円バナナは品薄です。だが198円のバナナはいっぱいw 半額シール貼ったらみんな買ってくそうですw

若返りホルモンうらやましいよね。

飛行機雲 いつ龍雲生まれてくるやら期待ですw
by トーマ (2008-10-26 21:47) 

funchan

パルの大冒険さん!
niceいただきありがとうございます〜♪


CROWさん!
ジャコトースト私も最初は恐る恐るでしたが
いけますのよー。ぜひに。
しじみパンは食べた事ないんですよね〜。
見た事ないのです・・探してみますね。
ぅぅっ、オナカマワリとな・・・(..;)←見ているところ
知らないうちに成長している私ヘのダメ出しの×かも!?
と思いながらもプラスと言い張るオトメゴコロなり〜爆
バランスボールまだ結果がわからずにいますー。(^◇^;)

sasukeさん!
niceいただきありがとうございます〜♪


ともママさん!
やっぱりみんなやっているんですね〜
バナナなら手軽ですし、とっつきやすいかも。
それにしてもバナナが高くなりました。(;_;)
ジャコは冷凍しておけばいつでも使えますよ。
チャーハンにもおすすめ!
若返りホルモンを出すためには
生活習慣から見直さないと無理なようですねい(^◇^;)


yamagatnさん!
niceいただきありがとうございます〜♪


ヤヨさん!
なかなかいけますよ、私は好きですねぇ。
2〜3ジャコくらい 誰かさんが落としたのを
食べたかもしれません、ブルーさん。笑
ヤヨさんは早寝早起き派ですね?
本当はそれが一番なんですよね・・・
わかっててもできない意志の弱さ(..;
キビシイ道程でありますねい。
プラスにしたのは同じパイロットなのでしょうか?
なかなか洒落たことを・・・。^^
いいタイミングでひこうき雲を見つけられた日は
ほんとうに気分がいいものです♪
おそらく空を見ながら口開けてたんだろうな〜爆


トーマさん!
おーそちらも品薄。
100円バナナ近頃見掛けなくなりました。(;_;)
みんながダイエットやめた頃には
50円位になるかな?うそうそ(笑)
若返りホルモンどんどん製造できたらいいなぁ
龍雲は時々出現しますね。
見逃さないようにせねばw


by funchan (2008-10-26 23:23) 

まいまま

わぁ~い、ちょうど今ジャコがあるからやってみよっと。
味の想像があまりつかないですが、何だか美味しそう♪
カルシウムを取らないと、最近イライラが多くて・・・。
青汁は4~5年飲み続けていますが、最近ケール100%のものからケール&大麦若葉&ゴーヤのものに変えました。
飲みやすくなったけど、若さを保つ為に飲むには効果は薄いのかなぁ。。。
by まいまま (2008-10-27 15:31) 

funchan

まいままさん!
ぜひにやってみてください。
ジャコパリパリで!
そうそうカルシウムが不足するとイライラしますよねー。
わたしもしょっちゅうでし。
眉間のシワがだんだん濃くなりますです(-"-)
麦もいいそうですしゴーヤも体にいいから大丈夫じゃないでしょか。
お仕事が何たってストレスたまりそうだものね。
休みの日にはこれでもかってくらい
怠けちゃったらどうでしょう?
あぁぁ・・・いまりくんがそうはさせてくれないか・・・爆


by funchan (2008-10-28 01:20) 

funchan

cheeさん!
niceいただきありがとうございます〜♪

by funchan (2008-10-28 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。