SSブログ

空の下で♪ [わんこ]

DSCF3618.jpg

 ♪空の下で時はリズムとなって
 ♪空の下で音楽はまた響き始める〜♪
   (My Little Lover「空の下で」より)

 ひと足先をゆく嬉しそうな後ろ姿を見ていたら
 こんな歌が流れてきたよ♪


DSCF3646.jpg

 めずらしく何の予定もなく休めた日。
 みんなで干拓土手へとでかけた。
 だ〜れもいない!
 ラッキー♪♪
 思いっきり走れるよっヽ(^O^)ノ

DSCF3632.jpg

 それーい ボールを追いかけるBBQ

DSCF3647.jpg

 ひゃっほー

DSCF3664.jpgDSCF3617.jpg

 暑いくらいだったこの日。
 ブルーさんは自分だけ隠れられる日陰を上手に見つけてクールダウン。
 
DSCF3653.jpg

 ボールに飽きたら 次はコレだよー(^○^)
 ピッピー鳴るダンベルを前にすると
 早く投げて欲しいため ブルーとボノは率先してお座り (^。^;)
 そんな時は言われなくてもできちゃうんだな。
 ひとりだけブルーさん狙いのきゅこたん〜爆
 見守る犬つかい。

DSCF3656.jpg

DSCF3659.jpg

DSCF3661.jpg

 しゃこたんブルーさんがピーピーピーピー鳴らしながら爆走する後を
 ちょっと脱力系なデカイ2匹がわーいわーいと付いて回ります。

 最初のボール遊びから ダンベル遊びまでを
 よ〜く見てみると、、、

 いつも一番で走っているのは決まってブルーさん(Mダックス)。
 それは、投げたおもちゃをいつも一番に取っているから!
 そして
 ボノ(スプ♂)は、たいがい「きゃははは〜」の顔になっているし、
 きゅこたん(スプ♀)は、ほとんど「ほえ〜〜」と舌を出しているね。爆

DSCF3667.jpg

 水筒の水が無くなったのでいちど車までもどって水分補給。 

DSCF3671.jpg

 「あ〜楽しかった♪」
 気持ちのよい風に吹かれながらみんなで日向ぼっこ。
 見えているのは中海(なかうみ)


DSCF3677.jpg

 「空の下で〜犬つかいと犬たち」

     ブルー(Mダックス10歳♂)
     ボノ(Eスプリンガー10歳♂)
     キュー(Eスプリンガー6歳♀)



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

ともママ

干拓土手かぁ~どこでもドアで行ってみたいわぁ♡
せなも~いっしょに走らせたいぃ~~~(´∇`)
みんなの~ニコニコ顔の横顔~~楽しかったって思っていますねっ♪
雲の中のBBQ+♪すごく~すごーく素敵だがねっ(●^□^●)
今日はこちらは晴れ♪どこか出かけようかなぁ~~(^^)


by ともママ (2008-11-06 12:17) 

yamagatn

マイラバは私も大好きなユニットでした^^
最近の庄内はちっとも晴れ空がなく
写真を拝見して綺麗な空の下を駆け回る
元気なワンちゃん達はとっても力強く感じます^^
あーー 庄内も良い天気にならないかなあ・・・・

PS スイートポテトは野郎にもたまらないと思いますよ^^
by yamagatn (2008-11-06 22:16) 

CROW

おー、運動するには良い場所があるのでしゅね~
ブルーサンがいつも前を走るのか~、すごいぞ!!10才!!
↑ともママさん同感でしゅ・・
どこでもドアがあったらスグに混ざっちゃっていっしょに走っちゃいたいと思うめめでしゅ(たぶん、めめもブルーサンを追いましゅ^^;)
最後の写真いいでしゅね^^

by CROW (2008-11-07 01:44) 

ヤヨ

ステキな時間ですね。
BBQのいいコンビっぷりには
いつもにっこりさせてもらっています。
体格が小さくても
ブルーさんは全然負けない、
むしろリーダー的存在感がかっこいいなぁって思います。
ブルーさんこれからもがんばって~!
by ヤヨ (2008-11-07 15:56) 

funchan

xml_xslさん!
niceいただきいつも本当にありがとうございます♪

takemoviesさん!
niceいただきいつも本当にありがとうございます♪

ともママさん!
ほんと、どこでもドア!あったらいいねぇ♪
この土手長〜くて見通しがよくて最高なんです。
せなちゃんもブタブタくわえて一緒に走りたいよ〜!
うちのシニアチームはきっと活発なせなちゃんの後を
ついていくことになりそうですけど〜。(笑)
にそくほこうも、よんそうほこうも、みんな笑顔、
本当に気持ちよかった〜〜♪\(^O^)/
BBQぷらす♪の写真 そんなに褒めてもらったら
嬉しくて照れるがねっ(●^o^●)
どこか行けましたか?


yamagatnさん!
わ〜い、マイラバお好きなんですね♪
私も大好きで今でもよく口ずさんでいます。
日頃ゆったりまったり系のきゅこたん(唯一おなご)でさえも
この空の下ではジッとしてはいられないくらい
本当に気持ちのよいお天気だったのです(^.^)
自由に走り回る姿は本当に力強く、野生味あふれております。
こちらも今日からは下り坂。。。
↓おまけにワンコも いもラブ♪


sasukeさん!
niceいただきいつも本当にありがとうございます♪


CROWさん!
いつもの公園よりさらに10〜15分くらいで
3キロ位ずーーっと続く見晴らしのよい土手なんですよ〜!
途中芝生があって周りの草もいつも綺麗にカットしてあるので
お天気の良い日には最高です♪
ブルーさんはボールやダンベル命なので
普段のお散歩とは大きく違って やる気満々〜!!(^◇^)
やればできるのだー10歳。
日頃のお散歩ももうちょっと歩いてくれたらなぁ・・・(^。^;)
どこでもドアほすい〜♪来て〜〜!
活発なおなご達に追いかけてもらったら
ブルーさんはこの上ない幸せです〜!!
写真ほめてもらって ありがとう〜♪(^з^)

by funchan (2008-11-07 16:32) 

funchan

ヤヨさん!
BBQ達それぞれは違うキャラなのに
ある意味バランスの取れていて
毎日マンガを見ているようで可笑しいです。^m^
ブルーさんを応援してもらって ありがとうございます〜♪
小粒でピリリっ、小さくても負けない、諦めない、
ブルーさんのバイタリティーにはいつも感心させられます。
(「♪おもい〜こんだ〜ら〜」の星飛雄馬くらい←分かれば昭和。爆)
もう少し大きかったらきっと間違いなく
ブルーさんがリーダーでしたでしょに (^◇^;)
我が家はどうも、時と場合によって
リーダーが入れ替わるチームのような気がしてきましたねー。笑

by funchan (2008-11-07 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。