SSブログ

足デカだから? [わんこ]

DSCF3579.jpg

 ボノ(スプリンガー)は、グレーチングの上を歩きます。
 公園で一緒になる友達わんこたちは
 たいがい 歩かずにピョンと飛び越すのに・・・


DSCF3574.jpg

 ボノはみんなより手(足)のひらが大きくて
 落ちる気がしないからなのかな〜? ふしぎ。
 
 みなさんのお宅のわんこはいかがでしょう?
 歩く派?
 跳ぶ派?
 よける派?

DSCF3482.jpg
 
 引っつき草だらけになった
 歩く派のボノのデカ足。 
 参考までに
 きゅこたんは跳び越え派で
 ブルーさんは できるだけ よける派です。 
 



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

ともママ

うちは~ピョンと飛び越す派です(^∀^ ) 
きゅこちゃんもだったら~女の子だから??
怖いのかな?!~と不思議に思っていました(^^)
ボノ君~大きい足のおかげで怖いものナシかなっ♪
引っつき草。。。取るの大変~!車も引っつき草だらけ( ´艸`)ムププ


by ともママ (2008-11-08 20:56) 

CROW

けっこうコレ、怖がる犬多いでしゅよね
うちはどうだろ・・イロイロかも・・・??
明日の散歩で確認してみよーっと(^^)

by CROW (2008-11-09 02:33) 

ヤヨ

なるほど~いろんな派があるんですね。
ひっつき虫、とるの大変そう!
こういうのはお散歩のあとに
funchanさんがせっせととってあげるんですか?
ボノくんは大人しくしてるのかな?^m^
by ヤヨ (2008-11-09 15:10) 

トーマ

昔は公園の草むらであそんだらズボンがひっつき虫がいっぱいで怒られましたw  犬用ブラシでポロポロ落ちるけどw

そういやにゃんこ撮影行ったときオールドイングリッシュ・シープドッグが2匹散歩してて大きくて迫力ありでしたわw 目が毛に隠れてるけどちゃんと見えてるかな~~って思っちゃいますw
by トーマ (2008-11-09 21:29) 

funchan

nyanさん!
niceいただきありがとうございます(^.^)♪

takemoviesさん!
niceいただきありがとうございます(^.^)♪
パルの大冒険さん!
niceいただきありがとうございます(^.^)♪

ともママさん!
あんよの小さい子は下に落ちそうな気がして
怖いのかもしれませんね。
いくらボノの足がラブやゴールデン位大きくても
ラブやゴールデンさえも跳び越えている事実。。。
足下なんて気にしていない性格のせいか〜な??
そうそう!BBQ車の中に落ちた引っつき草からは
いつか芽が出てジャックと豆の木みたいになるかも!?
取るの大変ですねー(-。-;)


CROWさん!
いつもの公園ではボノが珍しがられています(^◇^;)
やっぱり跳び越えるのが普通なのでしょうね。
めめちゃんちはいろいろで、6通りかも!?
お散歩の時 観察できたら
また教えてくださいね〜(^^)


yamagatnさん!
niceいただきありがとうございます(^.^)♪


ヤヨさん!
みんなを見ていてある日ボノだけが
平気で歩いているのに気付いた時は笑いました。
小さなコトは気にしない男らしい性格なのか!?
グレーチングの穴にさえ気づかないぼよよんな性格なのか!?爆
きっと後者な彼は引っつき虫取ってもらってる時も
ぼよよんとされるがままですよ〜(≧m≦)
長時間放っておくと毛に絡みついて余計時間がかかってしまうので
なるべく早く処理したいところ。
時々忘れてトホホになりますが・・・


トーマさん!
きゅこたん&ブルーさんの毛はストレートなので
わりと簡単にブラシで落ちますが
ぐりんぐりんのボノ毛は絡まりやすいのです(;o;)
からだの反面がひっつき虫だらけになっている時には
泣きそうです。笑
トーマさんも子供の頃はなかなかの野生児だったんですね。^m^
オールドイングリッシュ・シープドッグは毛がモコモコなので
体重よりさらに大きく見える気がします。
毛が目にかかっていると頭の上で結んであげたくなっちゃいますw
by funchan (2008-11-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空の下で♪帰る場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。