SSブログ

帰る場所 [お楽しみ]

DSCF3711.jpg

 日本での生活よりも海外生活が長くなってしまった友人、
 だけど毎年必ず帰って来て、元気な姿を見せてくれる。
 今年はいつもよりイッパイしゃべる事ができた。
 
DSCF3601.jpgDSCF3600.jpg

 夜は恩師を囲んで遅くまで話が大いに盛り上がったかと思えば
 別の日の昼にはカラオケboxで貯め込んだストレスを発散〜
 新しい歌から古ーい歌までっ (≧m≦)
 
DSCF3679.jpg
 なぜかジャニーズが好きになっていた友達 (¨;)?
  
 そしてまた違う昼には・・・

DSCF3689.jpgDSCF3696.jpg

 普通のお家をリフォームして最近オープンしたお店
 「五月の雛(ひな)」でヘルシーランチしてみたり・・・


DSCF3707.jpgDSCF3708.jpg

 舞茸のスープ             古代米、インゲン 蕪 エリンギ  

DSCF3710.jpgDSCF3713.jpg

 ブロッコリー&にんじんのフライ、オニオン、レタス、ラディッシュ添え
 かかっているトマトのソースがフレッシュで美味しかった♪
 デザートには白玉蜜がけと紅茶をちょいす。
 ここの野菜はほとんど無農薬♪
 素材を活かしたシンプルなヘルシーランチメニュー¥1,100でした。


DSCF3715.jpg

 シーソルトやマカダミアンナッツ、ガムなどいただいたお土産。
 さんきゅっ♪

 毎年会っているのに
 懐かしい話や昔は聞きたくても聞けなかった事などもあって
 喋っても喋ってもしゃべり足りない。
 大人になってもある意味子どもでいられる関係はいいな。
 毎年帰って来れる場所、ここにあるから
 また来年〜♪
 
 

 
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

yamagatn

飲み会を友人や恩師と随分楽しく過ごせたようですね^^
人間時には馬鹿になって歌ったりして、ストレスを
出し切ることも大切なことなんですよね^^

PS 新米はやっぱり格別のお味ですよね^^
今日も広告応援させてもらいまーーす^^

by yamagatn (2008-11-11 12:55) 

ヤヨ

素敵な友人関係ですね^^
久しぶりに会っても、すっと昔に戻れるのが
古い友達ですよね。
古代米って、味はそれほどインパクトないと思うのですが、
でもなぜか、あると注文してしまうし、
気になってしまう私です。
なんだろう、それが古代米の不思議なチカラなのでしょうか。
by ヤヨ (2008-11-11 15:48) 

funchan

yamagatnさん!
おかげさまでかなり発散できました~!
「おーい、日頃溜めてないくせにー」と声が聞こえたような・・・(^^ゞ←たしかに
遊ぶときは遊びはしゃぐときははしゃがないとっ!
がモットーです。
でもちょっと遊びすぎたので少し真面目にしないと
年末遊べなくなるわ~わはは^^
新米うみゃいです♪


takemoviesさん!
niceいただきありがとうございます(^^)♪


ともママさん!
niceいただきありがとうございます(^^)♪


nyanさん!
niceいただきありがとうございます(^^)♪


ヤヨさん!
古い友達はいくらブランクがあってもすっと戻れちゃう。
嬉しいしありがたいですね。(^^)
そうそう古代米についてはヤヨさんのおっしゃる通りです!
ロマンを感じてしまうのか!?
あれば間違いなく注文します。
DNAのキヲクかも^m^
by funchan (2008-11-11 23:18) 

funchan

piattopiattoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪
by funchan (2008-11-12 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。