SSブログ

きのうの虹 きょうの虹 [わんこ]

DSCF3726.jpg

 「え? 虹どこ?」 ほら!あそこだよ。
   (きゅこたん あさっての方向見ています。
          おまけにうつろだし・・・笑)
 
DSCF3725.jpg

 きのうは一日中冷たい雨が降ったり止んだり。
 気温も低くなり、
 所々青空なのに雨が降るという山陰特有の「冬空」
 なんとか一時的な晴れ間を見つけて
 散歩にでかけてきた公園で虹を見つけたのでした (^.^)

DSCF3724.jpg
 かさこそ かさこそ 
 いつもは ラ族(裸族)のブルーさんだけど
 そろそろ洋服の準備をしようかね。

DSCF3728.jpg
 一瞬見えた太陽だったけど すぐに雨雲に隠れてしまった。

DSCF3727.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 きょうも朝から雨が降ったり止んだり。。。
 雨が降る日は小掃除(大掃除に対して)の日じゃっ と
 外のレンガをシャカシャカっとブラシがけ。
 おっと!ここで、
 まぁ〜funchanさんえらいわ〜!と思ったあなた ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ちゃうちゃう
 先日連チャンのように遊び惚けた罪の意識が
 私を動かしただけ〜〜なのですからっっっ。
 12月の悪のお誘いに出かけやすくしておきたいが為でもあり・・・
               σ( ̄ω ̄*)えへえへ シャカシャカっ


 午後からはポカポカと陽射しも出てきて
 きのうの冬空がうそみたい。
               
DSCF3745.jpg
 きのう↑と同じ辺りの写真なのに空も百合木の葉っぱも
 鮮やかに見える。
 やっぱりお日様って温かい♪

DSCF3754.jpg
 トナカイみたいなきゅこたん

DSCF3743.jpg
 もみじばふう

DSCF3767.jpg
 「あ〜」大滝秀二風味のボノ

DSCF3751.jpg
 こぶし

DSCF3770.jpg
 「ふぁ〜〜」大あくびブルーさん

DSCF3764.jpg
 桜の紅葉

DSCF3774.jpg
 「うわぁ〜〜きれいな虹っ♪」喜ぶワタシ(●^o^●)



 ちょっと元気のないあなたが
 青空や 虹や あくび見て
 少しでもほっこりしてくれたらいいな♪



 
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

まいまま

3枚目のブルーくんの写真、funchanさんがどんな格好で撮ってるのか想像して・・・(^m^ )クスッ
キューちゃんのプロペラ?タケコプター?立派になりましたね。
秋の綺麗な空にとんでけぇ~~~っ。
funchanさんのブログでまたこのもみじばふうの綺麗な紅葉が見れました。
ということは、訪問させていただくようになって一年が経つのかなぁ。。。
ブルーくんのあくびで癒されました。
ありがとう、ブルーくん♪
by まいまま (2008-11-12 12:31) 

トーマ

虹ショット 新カメラで撮りた~~い!
落ちた紅葉を真剣に見つめるブルーさんが可愛いですね。食べれるかな?と考えてるのかな?w
by トーマ (2008-11-12 14:58) 

ヤヨ

大滝ボノ氏いいですねぇ~♪
どの写真も空が印象的でした。
カラっと晴れて高い空もいいけれど、
山陰独特の天気によって生まれる
幻想的な空がこれからfunchanさんのブログで
たくさん拝見できるとおもうと楽しみです♪
by ヤヨ (2008-11-13 15:28) 

funchan

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます(^○^)


takemoviesさん!
niceいただきありがとうございます(^○^)


yamagatnさん!
niceいただきありがとうございます(^○^)


まいままさん!
ヨガをやってて良かったと思いました!
なーんて見えないのをいい事に言って見ましたが
首がつりそうでした~(・。・;あはは
きゅこたんのタケコプター成長してきました。
どこまで我慢できるか!?
飛べるくらいに!?がんばるぞー!(^○^)
月日が流れるのは早いですよね~
遊びにきていただいて本当にありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますっ(^o^)丿
ブルーさんが癒しになってよかったです♪


トーマさん!
トーマさんのカメラならもっとキレ~イに撮れるでしょうね~!
雨上がりを狙ってみたら会えるかも♪
トーマさんの虹に早く会いたいな~(^^)
ブルーさんは落ちてくるものには反応して
喰いついてしまう習性がありまして。笑
一応かじってみるか!?とでも考えてるかもしれませんw

piattopiattoさん!
niceいただきありがとうございます(^○^)


ともママさん!
niceいただきありがとうございます(^○^)


ヤヨさん!
今後芸名を大滝ぼのじにしようかしら^m^
この日は暖かくて気持ちよくて
空と紅葉とわんこたちを見ていたら
本当に気持ちよくて幸せだったんです♪
山陰特有の妄想的な空もお届けしますから
どうぞお楽しみに~♪
by funchan (2008-11-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰る場所避難基地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。