SSブログ

同一犬物 [わんこ]

DSCF3832.jpg

 キラキラ〜
 透き通った瞳のブルーさんが見つめる先には
 出張から帰ってきた夫・・・


 が買って来てくれたロールケーキを食べる姿。( ̄ω ̄*)b

DSCF3829.jpgDSCF3830.jpgDSCF2468_1.jpgDSCF2284_1.jpg

 季節限定に弱すぎる我が家です。笑
 今回の季節限定は「キースマンハッタン」の「マロンスフェリカル」
 むずかしそうな名前ですけど(きっと見ないと言えないし(^◇^;))
 簡単に言うと生クリームの中に栗とナッツが入ったロールケーキです。
 ん〜〜〜(▼ω▼)b おかわりっ♪ 
 今までチーズケーキ、チョコケーキを試して美味しかったので
 間違いなかろうとは思っていましたが間違いなく間違いありませんでしたっ!
 あ〜幸せだ〜〜(-^〇^-)


 日頃は↑天使のようにキラキラ目のブルーさんが
 豹変する場面をとらえるのに成功しましたのでご覧下さい。

 一枚目はフラッシュたいてしまったので
 いきなり時間切れになりかかったウルトラマンのようなボノが
 出てきます、驚かないでね (^.^;)
 では「しゃこたんブルーvsマッタンでかボノち」の
 はじまり はじまり〜!!

DSCF3807.jpg あれまっボノいきなり降参?
DSCF3808.jpg 「グリグリ〜〜」「やめてーー」
DSCF3809.jpg ちょっと反撃を試みるも・・・
DSCF3810.jpg 「チクチク〜〜」「はーれーー」
DSCF3811.jpg 「降参か?」「ぉ〜あぶねー」
DSCF3812.jpg 「ギューーーーッ」「ぺたーーん」
DSCF3814.jpg 「ベロベロ〜〜〜」「んが〜っ」
DSCF3815.jpg またもや馬乗りだ (^。^;)
DSCF3816.jpg ブルーさんボノに時間を与えません。
DSCF3817.jpg とうとう泣きがはいってきたボノ
DSCF3818.jpg

 ボノのSOSを聞きつけて(ホントは早くゴハンにしてほしい)
 かけつけてきたきゅこたんでしたが 時すでに遅し。。。
 (散歩で一番長く歩く)ボノにとってはクタクタな夕ご飯前だけに
 (散歩で一番歩かない)チカラ温存派で元気満タンのブルーさんに
 攻められっぱなし。。。いとあわれなり。
 最後まで手をゆるめないブルーさんでした。
 一枚目のキラキラな彼と
 同一犬物とは思えませんね〜恐るべし!
 頑張り屋のブルーさん (^_^;)



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

yamagatn

私も期間限定とか数量限定には弱いです・・・・
ご当地モノも特に弱いんですよなあ・・・・
美味しいものを食べれるのってのは幸せですよね^^

PS 今日も応援ポチっとさせていただきます^^
by yamagatn (2008-11-16 16:45) 

ともママ

ブルー君のキラキラ~可愛いのにぃ( *^艸^)プププ
疲れたボノくんを狙う~~(^w^) ぶぶぶ
仲良しバトル~ドッタンバッタン楽しそうだ~~~(≧∇≦)ъ
きゅこちゃんもいい味出してるぅ~~♡ 
それにしても~魅力的な美味しそうなものばかりっ♪
お味見したいわ~(^0^)キラキラ☆
by ともママ (2008-11-16 18:42) 

トーマ

ブルーさん、前より強くなったような気がするな~~~?w
ボノちゃんのヘルプにきゅこたんが止めに入る・・・。
もしかしたらきゅこたんの怒りはものすごい怖いことが2匹は知ってるかも?w
by トーマ (2008-11-16 19:48) 

funchan

yamagatnさん!
やっぱり同じなんですね〜♪
そうそう、その土地限定とかにも惹かれますねい。
美味しくいただける幸せ、ありがたいことです^^
元気の源ですよね!


takemoviesさん!
niceいただきありがとうございます〜♪♪

piattopiattoさん!
niceいただきありがとうございます〜♪♪

sasukeさん!
niceいただきありがとうございます〜♪♪

ともママさん!
最近よくこのようなシーンを見かけます。
一度疲れたボノをやっつけることに成功したので
味を占めたのかもしれません。笑
どうやらこの時間のボノはヨワッチイという事に
気付いてしまったんだね〜ヾ(*≧ω≦)
冬は特に甘いモノがおいすぃーから困るわん。
ワタシもね、お土産のスイーツがある時は
キラキラ☆おめめでお迎えしますの〜〜(●^o^●)ほほ


トーマさん!
やっぱりそう思います?w
歳とったせいもあるのでしょうか、
本気に近いところまで頑張りすぎる事が少なくなってきて
ボノが上手にころげて遊ぶ事が増えました。
青年期を越え、また子供の頃のように
無防備にじゃれあえる関係になってきたようで嬉しいです♪
いい感じできゅこたんが登場すると
これがまたいい緩衝剤になるのかもと思ってましたが
実はトーマさんのおっしゃるように
2人が裏番ちょのきゅこたんを恐れているのが
正解のような気がしてきましたーw 


flowerwellさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜♪♪


nyanさん!
niceいただきありがとうございます〜♪♪
by funchan (2008-11-16 21:43) 

ヤヨ

ブルーさん、
それは世渡り上手なオトコ・・・・・(笑)
ブルーさんの突進を
鷹揚にうけとめてくれるボノくんの優しさ、、、、
好きだーー!ボノくん!
ほんといい子ですね。
体格の大きさを武器にせず、
大きいからこそ、優しくあろうとする犬を
人間もちっとは見習え!って思います。
by ヤヨ (2008-11-17 15:16) 

funchan

ヤヨさん!
そのとおりブルーさんは本当に世渡り上手!
そして、「ちゃっかり君」という別名も持っています~爆
ボノはいつもこうだと良いのですが
なかなかに厳しい時もあり・・・
ブルーさんは様子を伺いながら
イケそうなときにはとことんやるのですっ(・。・;
まぁ今日のご機嫌が分かり合えるのも
小さい頃から一緒にいるからなのですねー。
ボノを見ていると
犬同士も鏡の関係なのかも・・・
と思わされる事が多いです。
私も見習わないと、としょっちゅう思っています。(^^ゞ
困ったこともしてくれますけど。。。笑
by funchan (2008-11-17 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

避難基地カモと猫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。