SSブログ

本日月金木星接近 [好きなもの]

DSCF4219.jpg 

 散歩帰り 冷たく凛とした空気の中
 うぅ〜っ さむいーっ っと 見上げた空に
 細い月と金星と木星との コラボレーションを発見〜!
 思いもよらないご褒美もらっちゃった♪
 だから 空は好きなんだっ♪♪


DSCF4213.jpg

 細〜くて素敵な月だったんだけど
 右手にデジカメ左手に犬のリード状態での撮影だったので
 実際より太めに写っています (。・ω・)ゞ
 
 とっても綺麗だったので
 もしや何か特別なものかも!? と天体関係を検索してみたところ
 左のより光っているのが金星、右上のが木星とのこと。
 ちなみに月と金星は大晦日にも接近すると書いてありました!(プチ情報)

 詳しく見たい方はコチラヘどうぞ
 ↓
 http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200812/1201/index-j.shtml



 今日のお散歩写真

DSCF4211.jpg
 
 ひとりだけ スヌードを付けていないブルーさんは
 ゲートボール軍団のみなさまに
 「あら〜いちばん小さいのに この子だけ帽子かぶってないんだねーー」
 「大きい子は暖かそうなもんしとるのにぃーー」
 と心配してもらうことが多いので
 今日は マフリャー巻きつけました。笑


 

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

kazemai

こんにちは。月・金星・木星のランデブーですか。いいものを見ましたネ。

実は、アストロアーツのメルマガ読者です。
そこでダウンロードしたステラプレイヤーを壁紙代わりに使って、雨が降ろうが槍が降ろうが、PCはいつも快晴なんです。

こちらに戻ってからの最も印象的だったのは2001年11月18~19日の獅子座流星群でしたけど、松江にいたときの思い出は、何といっても1986年の春分の日の夜明け前に枕木山から見たハレー彗星です。

半年前から大根島とか夜中に出掛けて追い掛けて来て、松江での最後にいい思い出をもらいました。その頃のことを思い出して「ハレーの行方」の冒頭に書いたんです。

冬は寒いけど、屋外で温かいコーヒーとかカップ麺でもすすりながら夜空を見上げるのもまた乙なものですネ。
by kazemai (2008-12-02 09:48) 

CROW

わはははー!来てびっくり!おんなじだー!
うちも夕べの記事は水木月のニコニコマーク載せたよ~♪
おんなじ頃におんなじもの見てたんでしゅね~\(^^)/
意外と可愛くてほっこりしたでしゅ
・・・・めめもマフラー欲しいなぁ~
by CROW (2008-12-02 14:09) 

CROW

あ、まぢがぃた
金木月のニコニコマークでしゅよね
by CROW (2008-12-02 14:17) 

ともママ

コrチラも見れました!見た見た~素敵なコラボ~~(●^o^●)
目を引きましたよ~~(^▽^*)/
そうか!金星と木星なのか~~なるなる(^w^) ぶぶぶ
大晦日~覚えてるといいなっ~♪私よ!!
小さいと~やっぱり赤ちゃんのように見えちゃうのね~~
お兄さんなのに~~( *^艸^)プププ
マフラーカッチョいいよ~ん♡ 


by ともママ (2008-12-02 17:39) 

funchan

kazemai さん!
ほんと!素敵な天体ショーに出会えました♪
空って素敵ですね!
松江でのロマンチックな思い出、い〜っぱいあるんですね〜(*^.^*)
そちらは松江よりさらにたくさんの素晴らしい天体観測ができそう!
ぐるぐる毛布でも巻いて並んで星を見上げる・・・
あぁ〜〜素敵!
あま〜いココアなどいいですねい(^.^)♪


xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます♪

takemoviesさん!
niceいただきありがとうございます♪

マロンさん!
niceいただきありがとうございます♪

CROWさん!
わははは〜ほんと〜びっくりでしゅー!
同じようなこと思っていたんですね〜♪
でも教えてもらって初めて
ニコニコマークだってことに気付いたわたし〜(^^ゞ
面長のちょっとおマヌケな優しいニコニコ笑顔に
暖められたような気がします!
めめちゃんにも必要ですね、ブルーと同じ「ラ族」だから!(≧m≦)
赤いマフラーが似合いそう!

ともママさん!
みんな知ってたんですね〜!
私は知らずに見られた事が奇跡のように思えてきました♪
みんな同じように ほぇ〜 と空見上げてたのかと思うと
なんだか嬉しくなってきちゃいますね。
大みそかはドヤドヤで見逃しそう〜
そうしてみると小さい子はなんだか得ですね(^.^)
おっさんでも赤ちゃん可愛い♪だなんて言われるし〜爆
似合ってますか?ありがとう!
違うバージョンも作らないと着たきりすずめでし。(-。-;)


sasukeさん!
niceいただきありがとうございます♪
by funchan (2008-12-03 00:07) 

ヤヨ

スマイルマーク綺麗に撮れてますね~♪
離れた場所でも
星って同じものを見られるのが
ロマンティックだなぁって思います。
(地域限定の天体ショーも多くありますが)
ブルーさん、マフリャーでぬくぬくですな♪
by ヤヨ (2008-12-03 14:14) 

トーマ

そうそう! ステーキ食べに行く途中にそのコラボ見たんだ!w
カメラで撮りたかったなぁ~~~。

年寄りは大型犬は寒さに強いかと思われてるみたいですね・・・w

by トーマ (2008-12-03 16:01) 

まいまま

funchanさんのブログの記事を読んで夜空が気になり、翌日と翌々日の夕方のお散歩の時見てみました。
月と金星と木星の位置は違えども同じような空が見れました。
寒くなると星空が綺麗に見えますね。
下ばかり見て歩く日々ではなく空を見上げる心の余裕のある日々を送りたいものです。
スヌードって防寒の為の帽子って思われること多いですよね。
耳垂れてるし毛生えてますから寒くないと思うんですが・・・と言いたい(*^^*) フフ


by まいまま (2008-12-03 22:35) 

funchan

shinさん!
niceいただきありがとうございます♪

nyanさん!
niceいただきありがとうございます♪

ヤヨさん!
本当に ロマンティックですね~♪
なんとかスマイルマークが写っていてうれしいです!
ところでやっぱりカメラはスゴイですね。
肉眼では細ーいお月様にしか見えないのに
後で画像を見るとちゃんと丸い輪郭が
ハッキリわかるんです。
写真は本当の姿を捉えるとよく言いますけど
目の当たりにして出来る限り写真に写りこまないように
気をつけようと思ったしだいですーー。爆


トーマさん!
ステーキとはうらまやすいーw
コラボ美しかったです!
カメラは腰にぶら下げて行動するようにすればどうでしょう?
私はそのようにしていても
いつもコトが終わってから「あーー忘れたぁー(-_-;)」
と学習しないおなごですw
大型犬だって寒いのにね。強そうに見えるからでしょうか?


まいままさん!
見れましたか?それは良かった~!
いいもの見た気がしますよね~♪
冬の空は夏の天の川よりもさらにキレイな
冬の天の川を見る事が出来るので大好き(*^_^*)
散歩中は上見たり下見たり横見たり後ろ見たり
何かないかなぁーといつもキョロキョロしています~笑
色んなものに癒されてますよ~。
スヌードは必ずと言っていいほど
帽子、えり巻きと例えられますね。笑
こちらの方でスヌードかぶっている子って珍しいですし
いちいち説明してると大変ですしね~。

yamagatnさん!
niceいただきありがとうございます♪

翠川与志木さん!
niceいただきありがとうございます♪



by funchan (2008-12-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だんごの季節寒くなるって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。