SSブログ

風雪ハローおけつ注意報 [わんこ]

DSCF4289.jpg

 きのうはひと晩中 強風が吹き荒れていたみたい。
 われら爆睡家族は そんなことお構いなしで熟睡 ( ̄ω ̄*)z
 今朝 起きるとうっすら積もっていた地面の雪は
 もう お昼には消えてしまったけれど。。。
 
 おちっこタイムもブルーさんだけは重装備
 小さい子はすぐに熱を奪われてしまうから念のためと着せたけど
 これからもっと寒くなるのに 過保護すぎるかな? (´-ω-`)ゞ




DSCF4297.jpg

 ♪粉〜雪〜♪が舞っていると思われる上空。
 少しわかりにくいかもしれませぬが・・・


DSCF4304.jpg

 かと思うと反対側にはきれいな青空。(゚〇゚;)
 日が当たったかと思ったら雪が降る。
 いつもながら気が変わりやすい山陰の冬の空です。
 

                   DSCF4306.jpg
 2枚重ねのフリースとレインコートが
 風雪波浪注意報がでるほどの強風にあおられて
 ブルーさん おけつまる出しーの注意報 ( ̄m ̄〃)
 冷えるからしまってね〜 

DSCF4308.jpg

 はたから見ると「♪犬は喜こび 公園駈け回り〜♪」
 みたいな図にも見えなくない 前をゆく2匹ブルー&きゅこたん
 早く速く〜とにかく家に帰りたい一心なのでした。


DSCF4311.jpg

 ほら また粉雪が舞ってきた。。。
 はよ帰り隊組(ブルー&きゅこ)との距離が開いてきた
 松江のトムクルーズ 吉田栄作 後ろのチーム 笑
 帰っておやつ食べましょう〜♪ 



 家でほっこり〜

DSCF4326.jpg

 おやつのピギーガム(豚皮スティック)を堪能中のきゅこたん。
 食べ終わったボノが きゅこたんの横を通り過ぎた時
 「がるぅ〜(=`ェ´=)」と唸り声をあげてけん制!(゚゚;)
 食べ物がからむと性格がかわるぃぇ素に戻る きゅこたんでし(^◇^;) 
 
 素知らぬ顔で横にある水を飲むボノと ↑
 目をそらしたふりして様子を窺っているブルーさん、わかります?


DSCF4324.jpg

 まだ食べているきゅこたんが羨ましくて
 首が伸びているブルーさん。
 「きゅこのスティック長いなぁ・・・」( ̄m ̄〃)わかった?


DSCF4320.jpg

 きゅこたん
  「食べ物がある時にうかつに近寄ったら
     ケガするわよっ むひゃむひゃ・・・」




nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

ともママ

雪だ~雪だ~~羨ましい気もするけど~きっと寒いねっ(゜∀゜;)
オケツ丸出し!スースー(>ε<)ノ 雪、積もってるね~~!
雪の空と青い空~不思議だけど素敵じゃね♡ 
チラチラ粉雪と~松江のタダシ&ボノ君~イイねぇ~( ●≧艸≦)
こちらは~雪の中のお散歩~今期はできるじゃろか?(^^)
椅子の陰に~するどい視線!!~~ヾ(≧▽≦)ノ
きゅこちゃんお淑やかに食べる派なんだね~さすが乙女♡

 


by ともママ (2008-12-07 11:12) 

ヤヨ

もう雪ですか~
寒くなってきましたね。
ブルーさん、あったかくしてもらって嬉しいね^^
しっぽが風でたなびいている写真が好きです♪
今年の名古屋の初雪はいつになるかな。
たまにしか降らないから
なんだか待ってしまいます。
by ヤヨ (2008-12-07 16:12) 

トーマ

↑同じく 名古屋の雪いつになるかきになるw
誰にもとらわれずスティックの味を味わえたかったんだね・・きゅこたん。
ブルーさんって雪ボールでも充電できるんだっけ?w
by トーマ (2008-12-08 00:11) 

CROW

すごーい! 遠くで雪降ってるのが見えるなんて~
なんだか、いっぱい積もった風景より粉雪舞ってるほうが
寒そうに見えるでしゅ
めめんちはこの冬雪降るのかなぁ~

うふふふ・・・後ろで様子を伺うブルーさんのジロ目、可愛い~♪
エ、エ、?ブルーさんのスティックは短いの?

by CROW (2008-12-08 03:18) 

yamagatn

日本全国、一気に冬の陣ですね・・・・
どうしてしまったのでしょう?
でも、この寒さの中でもワンチャンたちは
お元気ですね^^ その元気素晴らしいです^^
私にもその元気、少し分けて欲しいですわぁ^^
by yamagatn (2008-12-08 19:28) 

funchan

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます!!


ともママさん!
今年2度目の雪、でもすぐに消えてしまいました。
粉雪で風が強いときは本当に寒く感じますよー。
ともママさんちの辺りでも あっちとこっちの空が
全然違うお天気ってあるのかな?
雪も時々ならば大歓迎ですね!
厳しい冬になりませんように。祈
きゅこたんお淑やかというより
食べるのに次官かかるんですねー。笑


takemoviesさん!
niceいただきありがとうございます!!


ヤヨさん!
2度目の雪なので、今シーズンは厳しくなるのでは・・・と
ちょっと心配です。
名古屋は積もる事はほとんどないのですね。
こちらはワンシーズンに2~3度は白くなります。
まぁ凍ったりしなければ慣れたもんですが。
雪遊びもさせてあげたいですし。(←自分がしたい。笑)
雪が積もると心躍りますよね。


flowerwellさん!
niceいただきありがとうございます!!

shinさん!
niceいただきありがとうございます!!

トーマさん!
雪が少ない名古屋にお住まいなら初雪が気になるところですね。
きゅこたんはだんだん強さを増してきて
もはや敵なしって感じになってきましたw
ブルーさん雪ボールだとハイパワーになります!
オマケにシャリシャリと食べてしまうので
帰ってからの ちっこの回数が激増です~爆


CROWさん!
そうそう、粉雪で風が強いときが一番冷たくて
凍えそうなのです(・。・;
そんな時はあまりたくさん積もりません。
めめちゃんちの辺りもそんなに積もらないのかな?
ワンシーズンに一度くらいなら積もってもいいですよね~
ジロ目のブルーさんのスティックは半分です。
体に合わせてねー。^m^


yamagatn さん!
今回の雪もすぐに消えてしまいましたが
この調子だと今シーズンは雪が多い!?
なんとかわんこたちは元気でいてくれて助かります。
まぁそれ以外は寝てばかりで 休養たっぷりですから~笑
風邪大事になさってくださいねー。(;_;)/


たねさん!
niceいただきありがとうございます!!
by funchan (2008-12-08 23:33) 

yamagatn

お越しくださりniceもありがとうございました
by yamagatn (2008-12-09 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くなるって破壊ダー青 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。