SSブログ

破壊ダー青 [わんこ]

 先日惜しまれながら引退した 0(ゼロ)系新幹線は
 まる目で まあるいだんご鼻の白と青の列車。
 44年も走っていたんだね〜、お疲れさま。
 あの愛嬌ある顏が好きでした(-^〇^-)
 「かものはし」もきらいじゃないけど。

DSCF4148.jpg
 ↑おろっ?うちのカモノハシ!?

 あれまーーっ いつの間に!?
 お風呂そうじ用のブーツ持ってきて におい中〜っ (゚〇゚;)
 ブルーさん(Mダックス10歳♂)
 又の名を 「破壊ダー青」
          ↓

DSCF4147.jpg
 「コンニャロ コンニャロー」

 おーーい 頭に浮かべてるのは誰だ〜い?
 母 σ( ̄ω ̄*;)? それとも ボノジャイアンか?
                 (↑スプリンガー10歳♂)


DSCF4158.jpg
 
 はーい、こんなんできましたっ (´-ω-`)ノ
 色んなところが波打って アートです。(←考え方ひとつ、爆)
 

 小さい頃からとにかく破壊ダーであったブルーさん。
 おもちゃはもちろん イスの脚、机の脚にかど、スリッパに靴関係、
 CDやら文房具、果てはホカホカカーペットまで・・・
 破壊されたものを挙げればきりがない (-。-;)
 色んなモノが傷だらけ。(もちろん使い続ける!)
 そして大きくなっても そういうクセは直らないものですね。
 

DSCF4194.jpgDSCF4193.jpg

 おちっこ行くよ!
 散歩に行こうか!
 遊ぼ!
 ゴハンだよ!
 おやつ!

 魔法の言葉をかけられるとそこら辺にあるものをくわえて、
 そこら辺になければ、どっかから探し出してきて、
 ブンブン〜ブンブン〜振り回し( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
 X JAPANのYOSHIKIにも負けないくらいに(たてよこのりだが)
 体全部で嬉しさを表現してみせるのです。
 目にも留まらぬ早業で、近寄るとスリッパでぶたれるのでキケン。
 (時々 ギャフッ って自爆していることもあったり〜爆↑)


DSCF4155.jpgDSCF4149.jpg


 取り上げようと追いかけたりしたらブルーさんの思うつぼ。
 鬼ごっこに早変わりしてますます放さなくなり・・・
 しまいには自分の陣地(ケージ)に引きずり込んで
 「このこのっ!」と慰みものにするのでありました。(-_-;)


 「おーーい、早く出て来ておくれーー」
 散歩にでかける前には こんなお約束が繰り広げられる我が家。
 毎日まいにち・・・( ̄‥ ̄)・・・


 

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ヤヨ

わんこの感情表現は
やっぱり猫に比べてメリハリがあるというか(笑)
熱烈ですね(≧▽≦)
嬉しい気持ちの爆発を
なにかで表現しなくちゃやってられないのだ!とでも
いいたげなブルーさん。
次の新幹線は、ぜひブルーカモノハシタイプに
してほしいです!JRに売り込みましょう!
by ヤヨ (2008-12-09 14:59) 

yamagatn

悪気は無いのでしょうが、壊されるほうは
たまらないんですよね・・・・・
でも、わんちゃんはじゃれてるだけなんですよね><
私も0系新幹線は寂しいです・・・・
凄くなじみのある、日本の顔だっただけに
惜しまれます・・・ 家にモニュメントに欲しいです^^

いつもありがとうございます^^
微力ながら応援させて頂きます!
by yamagatn (2008-12-09 21:39) 

トーマ

う~~む ゴムスリッパまで噛むとはすごい力なんだな~~~w
無くなった物はすべてブルーさんハウスに落ちこってることかな?w
by トーマ (2008-12-10 16:07) 

まいまま

破壊ダーブルーじゃなくて破壊ダー青ってところがシャレてます♪
ブルーカモノハシ最高です!!!
ツボにはまりましたよ。
嬉しいとその辺にあるものを何かしら咥えて振り回す子っていますね。
気持ちを精一杯表現していて愛らしいですよね。
そんなに喜ばれると面倒な時のお散歩も「しゃぁ~ないかぁ」と思えますね。
コンニャロコンニャロのお相手がfunchanさんやボノくんではありませんように(^u^)プププ
by まいまま (2008-12-10 22:07) 

funchan

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます〜♪♪

ともママさん!
niceいただきありがとうございます〜♪♪


ヤヨさん!
そうですね〜、やることがスマートなニャンコと対照的に
何かと賑やかなわんこ。(^。^;)
ブルーさんの漲るパワーはいったい
どこから生まれてくるのでしょうね!?
私は喜びと解釈していますが、実は
我が家の日常における不満だったりしてね・・・(゚〇゚;)ぅおっ
「New新幹線カモノハシ青」は意外と早いと思いますが
「ぶぃぶぃ!」叫びながら走るので
騒音公害によりすぐに引退させられるかもしれません。爆

shinさん!
niceいただきありがとうございます〜♪♪

yamagatn さん!
破壊される方は・・・
お気に入りのサンダルとかバッグの持ち手とか
噛られた時には泣きたいくらいでしたけど、
「置いておく方が悪い!」と思ったら
だんだん慣れてきてしまいました (^◇^;)ゞ
ブルーさんなりのストレス解消法なのでしょうね。
犬種の特性でもあるかもしれません・・・
あーやっぱり性格ですね。。。苦笑
0系新幹線が44年選手だったのにびっくりしました。
本当に日本の顏だったんですね。
こちらこそありがとうございます!

takemoviesさん!
niceいただきありがとうございます〜♪♪


トーマさん!
それはそれは スゴイのですっ!
何かをくわえてるところを引っぱろうとすると
絶対放さないので確実に釣り上げられますよー!ヾ(≧▽≦)ノ
スッポン並みですっ。爆
すべてはブルーさんのハウスには入り切らないので
時々元の形を留めていないものは
ご苦労様でしたと見送る事がありますw(>ε<)ノ


まいままさん!
時々振り回し過ぎて自爆しても、やはりやめない青。爆
時間に余裕のある時には笑えますけど
そうでない時は家中追いかけ回して
よけい喜ばせてしまって失敗することも度々で・・・(-。-;)
散歩にでかけるまでに時間かかってしょうがないですー。
可愛いからしゃ〜ない・・・
すべてそれで解決ですね。笑
コンニャローの対象は私ではなく
ボノだと思うんですけどぉぉぉ・・・( ̄ω ̄;)アセ

by funchan (2008-12-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。