SSブログ

4ママでウニまま&カニまま♪ [おいしいもの]

DSCF4379.jpg

 一年365日 雨嵐雪にも負けず 風邪にも負けず
 ただ食欲には負けてばかり・・・(▼ω▼)b
   (↑きみまろ調で読んで頂けたら幸いです!笑)
 今年もみんな元気でお散歩も頑張ったので
 公園わんこ関係今年の総決算
 「ワン友DEワンコ抜きランチ」行ってきましたわん♪


DSCF4373.jpg
                   「いらっしゃいました〜」

 今日行ってきたのは 松江伊勢宮「海鮮問屋 博多」
 店先で迎えてくれた人形・・・どっかで見たことある ぇぇーっと
 もしや あなたは京都名物「おたべちゃん」(・。・)? 激似!

                    DSCF4367.jpg
 うちの看板娘 きゅこたん(Eスプリンガー6歳)とも
 どことなく似ておるぞ〜 ( ̄‥ ̄)



DSCF4376.jpg
 新聞、地方折り込み情報誌などで見掛けて
 気になっていたランチとご対面〜

       ↓ オープン!

DSCF4378.jpg

 カニままランチ ¥1,050  
  カニまま(御飯の上に カニ身、カニ味噌、卵、青のり)
  お造り(ねぎトロ、アジ、たちうお、かつおなど 5品) 
  茶碗蒸し 里芋のきぬかつぎ 煮物(キス? 冬瓜 茄子)
  豆腐とたらの嬉野温泉水仕立て小鍋
  お漬け物  ままの茶漬け用お出汁

 いや〜〜とても満足しました!
 新鮮!いいお味!量もたっぷり、値段もヨカッタ♪
 お造りが5品も付く所がさすが海鮮問屋。
 小鍋は 嬉野温泉水を使ってあって
 豆腐の角がトロンと溶けて豆乳鍋みたいになるんです。
 えっとえっと欲を言えば チラシより少ーし
 蟹の身の盛りが少なかった気がするけれども・・・(゚O゚)
 次は うにままか 鯛まま いや、
 松花堂ランチも捨てがたい・・・また行きたいですっ♪

 
DSCF4372.jpg
 この辺りは駅に近い夜の繁華街「伊勢宮」ですが
 明るい時に歩いて見るもんです。
 まわりにも何軒かランチの気になるお店がありチェック。
 探せばお得なお店ってあるもんなんだね〜。
 たまのお楽しみに失敗はしたくない!
 日頃からリサーチしておきませんとっ( ̄m ̄〃)うふ


DSCF4387.jpg

 自分の腹ごなしと
 留守番させていた可愛い3わんこBBQ(ブルー&ボノ&キュー)
 のために、散歩でしっかり歩きました(^.^)v
 散歩帰りに立ち寄ったダイソーで見た夕日。
          (↑100円ショップ)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ヤヨ

えぇ!!!!?これで1050円ですか!?
値段にびっくりしました。
蟹だし、刺身だし、絶対もっとするものと。
これは、ほんとお得ですねぇ。
入り口の看板娘さんもいい味だしてます(≧▽≦)
by ヤヨ (2008-12-11 14:28) 

funchan

xml_xslさん!
いつもご訪問いただきniceいただきありがとうございます!


shinさん!
いつもご訪問いただきniceいただきありがとうございます!


ヤヨさん!
でしょでしょっ!(^o^)丿
刺身の多さにも(しかも新鮮)驚きでしたー。
回転をよくすることでさらに美味しく
店が繁盛するのでしょうね。
日本海がすぐなのに、松江は意外と
新鮮なものを気軽にリーズナブルに食べられるお店
って少ないのです。
高級店か居酒屋かみたいになってしまって・・・
でも今回いいところ発掘しましたわん♪
この食いしん坊の私がお腹いっぱいになりました!(^◇^)
ともママさん!
いつもご訪問いただきniceいただきありがとうございます!


nyanさん!
いつもご訪問いただきniceいただきありがとうございます!


sasukeさん!
いつもご訪問いただきniceいただきありがとうございます!


takemoviesさん!
いつもご訪問いただきniceいただきありがとうございます!

by funchan (2008-12-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

破壊ダー青芸術家誕生の瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。