SSブログ

芸術家誕生の瞬間 [わんこ]

DSCF4433.jpg

 月夜には 芸術家が生まれると言う。。。



 年末だからとて、片付けだ大掃除だと 無理をし過ぎないように
 日頃から心がけている私でさえも、つい(←ついってーー)
 掃除したくなってしまうような〜な〜
 きょうは、そんな気持ちのよいお天気だった。

 わんこの散歩終わりの公園では
 冷たい空気の中浮かびあがる 大きな月。冴えざえ。
 そして
 その月光の下で いつの間にか 先程拾ったばかりのボールに
 絵を描いた、いや 掘った、切り抜いた・・・!?  
 芸術家ブルーさん。

DSCF4428.jpg
 注 いっさい手は加えておりません。

DSCF4430.jpg
  ブルー「爆発してるかな?」
  おぉぉーーー してる してる!
  ブルーよー!
  キミは天災天才だ〜〜!ヾ(≧▽≦)ノ



  空写真

DSCF4420.jpg

DSCF4421.jpg

DSCF4422.jpg

 どれも今日の空です。
 自然が織りなす芸術にはかないませんね。

 

 そうそう
 さかなと言えば・・・

DSCF4395.jpg

 目も鼻も爆発しそうな顔でもらえるわけもないタイを
 見上げる3匹 ボノ(前)と、きゅこたん(奥)と、
 ・・・おや!?
 1匹足りないっ

DSCF4396.jpg

 あ、皿の下にいました、爆! 
 巨匠ブルー「ニカッ」

DSCF4398.jpg

 夫が1コ買って来てくれた「いもタイ焼き」
 出雲の名産「西浜いも」(=さつまいも)を使った たい焼きで
 ネット販売などもしているものだそう。
 いもの部分はとても美味しかった♪
 でも・・・ん〜好みの問題になるのでしょうけれど
 私には アンと皮とのバランスがおしい〜感じがしました・・・
 待っていた可愛い子達には
 皮のところを3ミリずつ分配。
        ↑ しぶちん σ( ̄ω ̄*)
 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

ヤヨ

おぉ~!
こちらにもバクハツしてる芸術家が!(≧▽≦)
ブルーさんの作品、前衛的でとんがってますねぇ。
魚のモチーフにも、
拾ったボールだということにも、
いろんな意味があることでしょう、ね、ブルーさん。笑
by ヤヨ (2008-12-13 14:33) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!


ヤヨさん!
ふふ、魚がくりぬいてあるのには笑いましたよっ^m^
自分も刺身食べたいという意味が含まれるでしょうか?笑
お?そう言えばくり抜かれた魚は何処へ・・・おなかの中!?
またいいタイミングでたい焼きを買ってくるところが
なんだか不思議な気がしました・・・(・。・;


yamagatnさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!


翠川与志木さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!


flowerwellさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!




by funchan (2008-12-14 14:42) 

ともママ

ブルー君!魚型上手ぅ~~funchanさんもぉ~(^0^)♪
月~~きれいじゃねぇ~♡
空も空気冷たそうで~~ステキ♪ 深呼吸しちゃったよぉ~
芋たい焼きかぁ~お味見してみたいのう♡ 
ボノ君の上のきゅこちゃんが~どうしても気になるのう~( *^艸^)プププ

by ともママ (2008-12-14 17:06) 

トーマ

さすが破壊王のいっぱいの経験に芸術が生まれるんですな~~~w

イモたい焼きおいしそう! イモを使ったおやつは何でもおいしいもんね。
おやつがくるとBBQも早速集まるんですねw
by トーマ (2008-12-14 21:26) 

funchan

ともママさん!
わはは~奇跡のようでした~~!笑
ブルー巨匠の魚を私の筆で汚してしまいましたー ^m^
この日の月はとっても綺麗で
耳までツーンとしそうなほど冷え込みました。
冬の夜空は本当に深呼吸したくなるくらい透明感がありますね。
イモ・・・秋冬のオナゴのアイテム(!?)として欠かせませんな。
後ろにはべる きゅこたんにもね~!爆


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!


マロンさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!



トーマさん!
いつの間にやら経験を重ね
破壊ダーから → 爆発ダーの芸術家に転身~!爆
自由にやらしておいたら
もっと素敵な作品が生まれるかも~~~w

イモはおいひいよね~♪
袋を開ける音にも敏感に反応し
食べ物の前後左右にはすぐさまBBQ の影がっw
by funchan (2008-12-14 22:42) 

funchan

nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!
by funchan (2008-12-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。