SSブログ

新春宍道湖散策 [わんこ]

DSCF4713.jpg
                 どうやらオシリを写すのが好き σ( ̄ω ̄*)              

 お正月休みの最終日、宍道湖岸をお散歩した時のこと。
 風が冷たかったからかな!?
 散歩している人もわんこも少なかったけど
 うさぴょんずは元気に走っていましたよ〜 (^^)


DSCF4711.jpg
                    後方に浮かぶ「嫁が島」
 ブルーさん!
 ペロッてーー変なもの食べてないでしょうね・・・( ̄ω ̄;)?
 牛柄っぽい きゅこたんモ〜!
 くんくんくんくん・・・
 さっきから ずーーーっと下向いて歩いてますけど
 お菓子のかけらでも見つかった?
 なんてすぐ食い気の方に考えてしまいますが
 新春散歩した子達のにほひがたくさんあるのだろぅか?
 この日の宍道湖は穏やかでした。


 今までも何度か紹介していますが、
 縁結びパワースポットとしてちょっと知られて来ている
 「幸福を呼ぶうさぎ」にちょっと変化が・・・!?

DSCF4715.jpg
           
 12ぴょんの宍道湖側から2番目のうさぎに
 シジミの貝殻を供え西を向いてなでると 良縁が訪れる!と
 言われています。(よって背中がテッカテカです!笑)
 みんなの幸福のために働き過ぎなのか!?
 ↑ いささか疲れているようにも見えるうさぎですが (。・ω・)//
 婚活中の方はぜひに会いに来ないとね〜!
 
 神在月(かみありづき)である10月には
 赤い糸が結ばれた5円玉がじゃら〜んとぶら下げられて
 「派手になってきちゃったなぁ」と紹介しました →
 ところが今回は地味〜になってましたの。
 あーー
 綾小路きみまろのきゅこたんの毛で見えにくいですね。
 じゃ前から
 
DSCF4714.jpg

 首や腕にミサンガのように巻かれていた赤い糸が
 落ちてしまってるのは・・・願いが叶ったから・・かな・・?
 だといいな♪

 そして よーく見ると・・・
 シジミの貝殻に混じって5円玉 10円玉 一円玉が
 ジャラ〜っと お賽銭のよう。
 ちょっと違ってきたような・・・まぁいいか (^.^;)
 そのうち本当に賽銭箱が用意されるかもしれないね、きゅこたん。
 
 今年もみなさんにイッパイのご縁がありますように〜! 
 

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

CROW

神有月~??しょ、しょうか・・
全国の神様がそっちへ集まっちゃうから・・
そりにしても、2番目うさこはすごい人気でしゅなぁ
「だんだん」の、のぞみも誰かに教えてもらえば
石橋getできるかもしれないのにねぇ^^

by CROW (2009-01-06 01:37) 

トーマ

きゅこたん? 一瞬、後姿が人間の後ろ頭に見えましたw
うさぎさん、テッカテッカってことはみんなになでられてるんだね・・・。
funchanさん、今年もよろしくお願いしまーす。
by トーマ (2009-01-06 13:02) 

ともママ

オシリ~( ´艸`)ムププ
うさぴょんず~~軽快に走ってますねぇ♪いい眺め~
赤い糸切れてるけど!~無事むすばってるといいねっ!
「だんだん」~の展開も後半戦ですね~~早いわぁ(゜∀゜;)
まだ私~歌も完璧じゃないのに~~ヾ(≧ω≦*)


by ともママ (2009-01-06 13:41) 

風舞

ムム、そうでしたか、おしりフェチでしたか……。(^0^))☆

とこすで、松江のこの冬は雪が少なそうですね。

こちらも市街地には、ほとんど雪が見当たりません。

全国的にそうなんでしょうかねぇ。(゜ペ)ウーン

でも、天気予報には、なぜか毎日、雪だるまが付いているんですけどね。

「冬だから、とりあえず付けておけ」ってことでしょうか。(^_^)
by 風舞 (2009-01-06 15:26) 

まいまま

うさぎさんの背中はそんなにピカピカになっちゃったんですか。。。
我が家のまいさん最近毛艶が悪いから、一生懸命ナデナデしたら艶でるかしら?
艶っていうよりも手の脂かな(笑)
水のあるところなら???って場所にまでお賽銭が投げ込まれるように、一人お賽銭を置くと皆つられちゃうんですかね。
まぁどんな形にせよ皆の願いが叶えばいいですよね。
by まいまま (2009-01-07 14:10) 

ヤヨ

貝殻とお賽銭に囲まれたうさぎさん
不思議な景観ですね。
たくさんの人がこのうさぎに願をかけることで
特別なうさぎさんになっていってる気がします。
それにしてもやっぱり
どこから(だれから)この願掛けが始まったのか
気になります。不思議だー
by ヤヨ (2009-01-07 14:51) 

funchan

CROWさん!
そう、こちらには八百万(やおよろず)の神様がお集まりになって
サミットが行われるので神在月なんですよー。笑
うさぎが人気になってからうさぎの周りの芝生が
ハゲハゲ〜になってきちゃいましたが
強い芝はないもんでしょうかね。(←そこ?)
だんだんののぞみに教えてあげたいわーっ!
観光客の方はみなさんここで写真撮られてます。
あー、わたしもだ・・・笑

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪


トーマさん!
わはは、そう言われるとホント人の後頭部にしか
見えなくなってきましたw
2番目のうさこは毎日だれかに撫でてもらっているようです。
他の子も撫でてあげて欲しいです。
トーマさん今年もどうぞよろしくお願いします〜♪


ともママさん!
おしりって可愛いですよね♪
お隣、境港の水木しげるロードではブロンズ像がけっこう
盗難に遭ったりしているのですが
ここはそんな事もなく平和に飛び跳ねています!
だんだんの後半、どう展開していく事やら〜
恋のバカンスドュエットのお相手ははづちゃん?
聞きたいなぁ〜(*´艸`)


by funchan (2009-01-07 22:30) 

funchan

風舞さん!
ふふっそう
可愛いお尻が好きなのだな〜( ̄m ̄〃)
確かに雪が積もって困る事が少なくなりましたね。
そちらもなのですね。
積もっても湿気のある雪ですぐに消えてしまいますし、
温暖化の影響でしょうか?
スキー場の雪の量も不足気味のようです。
本当にとりあえず、毎日のように雪だるまマークは
付いてますけど。笑


まいままさん!
そうそう、2番目うさこだけピカピカなんですよー。
手あかかもしれませんね。笑
毛と言えばうちはボノの艶がキレイですね。
彼の脂を一生懸命伸ばしてあげてますから〜爆
一人がやるとみんなが倣う・・・
じゃぁなんか違う物置いてみたい気がしてきました。
何かいい物ないかしらん!?
みんなの願いが叶いそうなもの・・・(・。・)!?

yamagatnさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪


ヤヨさん!
だんだん特別なうさぎになっている2番目の子は
どうして誰に選ばれたのか!?
手がかりは未だ掴めずなのです。
ナゾのままでいた方がいいのかもしれないけれど
ナゾは解明したくなるものですよねー。
誰かご存知ないか〜い??
by funchan (2009-01-07 23:05) 

funchan

flowerwellさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

by funchan (2009-01-08 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。