SSブログ

Wの願い [わんこ]

 だいたいお正月はまったり〜 と言うと聞こえがいいけど・・・
 毎年決まって 家でゆっくりダラダラぐだぐだしてしまう我が家。
 犬達にとってもソレが一番の幸せだしね。(←何かと言うと犬を出す(^^ゞ)
 でも、今年の我が家はなかなか活動的だったなぁ。

 元旦から里帰りもできたし、同級生とも集まった。
 いち日はゆっくりしたけれど、珍しくお客さんも招くことができた♪


DSCF4724.jpg


 大中小と3匹も犬がいると、よほど犬好きでない限り
 気軽に食事にはお招きできないのですねー。
 先日遊びに来てくれた夫のお友達は
 初めてBBQに会ったのに、3秒でみんな懐いてしまいました♪
 
 特にきゅこたんがずっと侍(はべ)っていたのが印象的。
 きゅこたん、わりと大人の男の人を警戒します。(おじさん以上は特に)
 以前にどこかで恐いめにあったのかもしれません。
 女性と若〜い男性はほとんど問題なしなので
 我が家では、警戒された人=おじさん となります(爆)
 この日のお客さんは正真正銘の若者。(若者てーーw)


DSCF4725.jpg

 この写真はお鍋を囲んだ後のデザート&スイーツタイム。
 「おにいしゃんから美味しい物をgetできますように♪」と
 のろいをかけて願いを込めて見つめているきゅこたん。
 
 これはあげられないよと、ソフトにきゅこたんを諭し見つめ返すと
 「おにいしゃんなかなか手強いわね」
 と言ったきゅこたん・・・ぇえーーー(゚〇゚;)言わない言わない

 普段は食欲おなごだけど 物をくれるとか くれないとかで
 人の好きキライを決めているわけではなさそうで安心したわ。
 
 
 あらっ。ここにも・・・

DSCF4726.jpg

 対岸から願いをかける後頭部(ブルーさん)がっ!
 きっと寄り目でしょうw
 フォークの動く方へ動く方へ〜と目で追うブルーさん&きゅこたん。
 この時、Wの願いは叶わなかったけれど 
 後でお土産にといただいたトリーツをあげました。
 どうもありがとう♪

 
 そんな楽しい時間を過ごしている間やたらと
 携帯のマナーモードがブーンブーン鳴るので
 全員が自分の携帯をチェック。
 全員が自分じゃないって言うけど・・・誰かまだ鳴ってるよー!?

 てっきりマナーモードだと思っていたのは
 テーブルの下で転がっている ボノのイビキでした。
                  (。>ω<。)ノぶはっ




 オマケ
 
DSCF4723.jpg

 今年おせちのメニューに初めて加えてみたもの。
  ハンペンで作る「簡単伊達巻き」(ミキサーも使わず裏越しもなし)
  焼きいも使った「簡単くりきんとん」
  茹でぶた(ロース)のにんにく味噌漬け
  (栗の渋皮煮を冷凍しておいたものが好評でした♪
   きんとんにもこれを刻んで使いました!)

 どれも簡単にできて大満足。
 今年も 進化する料理&簡単短時間料理
 を追及していきたいで〜す 
 いいメニューがあったらおせーてね ( ̄ω ̄*)b


 
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ともママ

おぉ~そちらも同級生と(^∀^ )
楽しいお正月だったんですね~~♪
手作りのおせち~栗光ってる♪~おごちそうじゃ♪♪(●^∀^●)♪♪
きゅこちゃん~いいなぁ~若者♡(←ちがうかっ!)
のろい~ヾ(≧ω≦*) 真剣ですなぁ~~♪
簡単料理~さらに!めざしたい~!こちらもよろしくです(^0^)


by ともママ (2009-01-08 11:33) 

やまがたん

私はおじさんと判断されてしまうのでしょうか・・・・・
自分で言うのも何ですけど、結構動物には
懐かれることが多い私なのであります
牛に懐かれたときは流石に困ってしまいましたが・・・・・
こんな楽しい食事会でも、きっとワンちゃんの相手
ばかりをしてしまいそうな私です^^

いつもお忙しい中ご訪問ありがとうございます!
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-08 12:32) 

ヤヨ

よ、よかった。
きゅこたんが判断するのが「おばさん」じゃなくて。爆
でも、きゅこたんの記憶にあるあじさんが怖いものだとしたら
とっても切ない気持ちになります。
これからいっぱいいいおじさんに出会えて
記憶の上書きができるといいね^^
見つめられてモテモテ(・・なのは食べ物でも)になってみたいなぁ♪
おせちもとっても美味しそうです!
by ヤヨ (2009-01-09 15:58) 

funchan

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜(^○^)♪


ともママさん!
そうなんです!同級生っていいもんですよねぇ。
スイッとタイムスリップできるというか・・・
誰もが、自分だけは変わらない気分なのが・・・( ●≧艸≦)
渋皮煮を冷凍しておけばいい事に初めて気が付いてやってみました。
これは使える!これから好きな時に出して食べられるわん♪
きゅこたんはイケメンの若者がお好きなようです。( ̄m ̄〃)
今年も手を抜く事には真剣に頭を使うのだ〜。うふ


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜(^○^)♪


やまがたんさん!
牛ですか〜ッ!!爆
それって牧場かどこかでずっとついて来られたとかですか??
おじさん!? いーえ、まさかっ!
間違いなく、やまがたんさんはおにいしゃんですよー!
同じ目線で接してくれる人←おにいしゃん
威圧的な雰囲気を出している人←おじさん
・・・と判断しているのだと私なりに分析しています。
見つめられたその目の奥をちゃんと見てるようなんですね。
本能とか感で見分けてるんでしょう、やりますな〜。
わんこの相手をして下さる方は
我が家の晩餐会にはぜひお招きしたいです〜(^O^)♪
こちらこそいつもありがとうございます!


Holga★さん!
いろいろとお忙しい時にもかかわらず
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜(^○^)♪
体調崩されませんようお気を付けて〜。


ヤヨさん!
女性はみんな「おねいさん」と教えてありますしねっ。爆
来た時に比べたらずいぶんと変わってきたようには思います。
周りにはいいおじさんがイッパイいますので^^
わんこやニャンコに見つめられてモテモテって
最高ですよね〜。
私もそうなりたいもんです〜!(^O^)
おせち誉めていただいてありがとうございます♪
名古屋のおせちはどんななのでしょう?
独特の食文化があるようで気になります!!


by funchan (2009-01-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春宍道湖散策きみは?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。