SSブログ

きみは?? [わんこ]

DSCF4753.jpg

 白い蛇を見ると縁起が良いなどといいますが
 赤い蛇にもそんな言い伝えがあるのでしょうか!?
 きみは??
 卵を狙う赤ヘビさん?




DSCF4746.jpg
 あ。

DSCF4747.jpg
 散歩前のウォーミングアップ中の

DSCF4748.jpg
 青さんでしたか。笑

DSCF4755.jpg
 「「ブルー」だよーっ!
  雨の日の散歩は、カッパ着て 車の中で待ってる事が多いんだ。
  だって濡れると冷たいし
  運動は家の中で十分したもんね〜。」


 ひどくお天気の悪い日は
 公園に行ってもちょこっとしか歩かないのに、
 車に乗っかって出かけるまでは皆勤賞!
 みんなにレインコート着させて スヌード付けて リードをつけて
 ・・・けっこう時間かかるのだよ
 ブルーさん、車の中にいるだけなら
 留守番しててくれてもいいんだけどねーーっ。


 ブルー「まぁそう言わんと〜
      参加する事に意義があるんだから〜っ」


 あっそう。



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

ヤヨ

ブルーさんだったとは・・・・!!
一枚目の写真では全然気づきませんでした。笑
なにかおもちゃかと思いましたよ~
冷え込んでますが、
そちらは雪とか降っていませんか?
名古屋も今朝はじめて小雪が舞いました。
↓名古屋のおせちは、けっこう普通だと思います~。
味噌味噌もしてませんし。
ちょっと残念?笑
by ヤヨ (2009-01-11 15:20) 

やまがたん

蛇は金運をあらわす動物なのですよね
宝くじかなにかを買ったらいいことあるかも?
と思ったらワンチャンだったとは・・・・・・
これは一本とられてしましたのだ><

いつもありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きますね^^
by やまがたん (2009-01-11 16:06) 

ともママ

お散歩よりも~みんなと一緒がすきなのねぇ~~( *^艸^)プププ
ブルー君こそ~小さい男の子に見えたわっ(^0^)
最後の写真の真ん中の鉢の黄色いのは何ですか?実?
素敵ねぇ~やっぱりレンガ~~イイv(≧∀≦)v
by ともママ (2009-01-11 21:14) 

funchan

takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜♪♪


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜♪♪


たねさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜♪♪


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜♪♪


sasukeさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜♪♪
by funchan (2009-01-11 21:42) 

funchan

ヤヨさん!
おもしろい絵になったので使ってみました。笑
ロウソクにも見えたり。
雪です!雪になりました〜〜!!
きのうから積もっては溶けを繰り返し
あさって頃まではまだまだ降りそうです。
名古屋は初雪ですか?
やはり全国的に冷えてるんですね。
名古屋のおせちは普通だなんて・・・
あら〜おっしゃる通りちょっと残念ですね〜〜爆
by funchan (2009-01-11 22:02) 

funchan

やまがたんさん!
あはは ブルーさんでした〜。
そうそうヘビは金運とか不老不死(若返り)とかと聞きますね。
言ってみれば消去してしまいそうな一枚ですが
見てたら妙に面白くて・・・使ってしまいました〜笑
いつも本当にありがとうございます♪
by funchan (2009-01-11 22:14) 

funchan

マロンさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜♪♪
by funchan (2009-01-11 22:15) 

funchan

ともママさん!
小さい男の子・・・表情のせいなのかな〜。笑
せなちゃんもすごーく人間ぽく見える時があるもの。
やっぱり群れの動物だから
みんなと一緒にいる事が何より大事なんですね。
黄色いのはロウ梅(ろうばい)です。
薄黄色でろうそく細工のように半透明な花が咲くので
そう呼ばれたのだとか。
透き通って作り物みたい、とても綺麗なんですよ。
床の間もないし、床に置けばBBQになぎ倒されて
大惨事となりそうなので、玄関先に飾った正月花で〜す。
詳しくはこちらヘ↓
www.geocities.jp/mikiwtnb/roubai.htm
レンガ誉めてもらってありがとう♪
レンガって暖かい感じがして好きなんです(^.^)
それにしても外に生けた花はいつまでも長持ち〜〜!
by funchan (2009-01-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wの願いBBQ地方 雪。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。