SSブログ

BBQ地方 雪。 [わんこ]

DSCF4804.jpg

 全国的に荒れ模様のお天気のようですね。
 BBQ地方も 土曜の明け方から雪になりました。
 気温はさほど低くなく、
 時折り 陽が射したり、雨まじりの雪になったりするので
 湿気を含んだ重たーい雪なのです。
 そんな溶けかかった雪の上を歩くのって
 しゃこたんブルーにとっては ちょっと冷たいよね。
 でもスキップしてるけど。。。(^.^)




DSCF4797.jpg

 それならば 専用道路を作ってしまうのだ!!
 な〜んて、地元の権力者みたゥイッシュ。
      (↑DAIGOのおじぃちゃんは島根。笑)
 いえ、たまたま公園の事務所に通じる道が雪かきしてあったので
 ちょっこすお借りして・・・


DSCF4799.jpg

DSCF4784.jpg
  
 雪玉を作って投げ
 ブルーさんと行ったり〜来たり〜の特別メニュー
 体は暖まるし 良い運動になったね♪ 


DSCF4800.jpg

DSCF4802.jpg

 あしたは もうちょっと良いコンディションで
 雪遊びができたらいいね〜(^^)


 つづく・・・


  
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ともママ

雪~~v(≧∀≦)v
でも重そうですね~そういわれれば!
びしょびしょになっても楽しそうなお顔♪ 軽快だし~~(^^)
そちらは!天気予報~雪だるまマークいっぱいでしたね~~
お散歩~楽しくドヤドヤ~~頑張ってくださーいw
↓蝋梅かぁ!いい香りのですよね~1度切花もらったことが~~♪


by ともママ (2009-01-12 00:35) 

CROW

わー、やっぱり雪だ~!!
ブルーさんてば、しっぽまでぬれちゃって~
お腹冷えないようにね~
雪国の映像をTVで見てて・・
「犬の散歩で滑って転んだりしないのかな?」とか
「雪道仕様の靴とか履いてるのかな?」なんて
思っちゃう雪に不慣れな関東犬と人なのでしゅけろ・・・
めめ地方、雪降ったらぜったい散歩サボられましゅ
by CROW (2009-01-12 01:36) 

やまがたん

やはりそちらも雪になられたようですね
こっちも一晩でどかっと降ってきました・・・・
でも、寒さに負けないワンコちゃん達は
とっても立派で素敵なのであります!

いつもありがとうございます^^
広告応援ポチッと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-01-13 12:31) 

ヤヨ

積もりましたか~!今日も降ってるかな?
名古屋は朝のうちかなり舞ってました。
わんこは、雪とよく似合いますね^^
うちのエルが年をとってからも
雪だとウキウキしていたのを思い出します。
ブルーさんの雪うさぎ可愛い♪
by ヤヨ (2009-01-13 16:13) 

funchan

ともママさん!
重たい雪でした〜(>_<)
ダックスにはキビシイけれど短時間なら大丈夫!
せなちゃんは雪の時どうだったっけ?
ブルーさんは慣れているからね。
雨よりも雪の方が元気いっぱいです。(^○^)
雪にも負けずにガンバルよ〜!!

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)b


CROWさん!
雪でーす!
ブルーさんお腹は丈夫なのでご安心を!ありがとう(^.^)v
雪の降る地方の人は滑らないような歩き方をしてるらしいですね〜。
でも時々はすっ転びまーす。(^^ゞ
たっぷり雪がある時は平気、
ツルツルの時はキケンですが〜笑
ちなみに長靴の裏、土踏まずあたりに、
立てればスパイクになる金具がついています(ほとんど使わない。笑)
関東で雪が降ると事故が多いから散歩パスが正解。
湿気の多い地方と違って
すぐに氷でツルツルになっちゃうからなんでしょうね。


やまがたんさん!
そちらのドカッとは多そうですね。
BBQたちは外へ出たら出たで、元気に駈け回っていますが
家の中ではヒーターに居座って 吹き出し口を塞いでおります。
寒さに負けてないと言えるのかどうか・・・(-。-;)
いつもありがとうございます〜♪


マロンさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)b


ヤヨさん!
積もりました〜!
連休中はずっと雪。
ようやく今日 降雪量は減り、道路の雪は消えたものの
夜には気温が下がってツルツルしています。
道路脇に残った雪がガリガリになっていてコワイですよ。(-_-;)
雪の中ではしゃぐわんこは楽しそう!
家の中のヒーター前を占領する犬だんごと
同一犬物とは思えないくらいです。笑
エルちゃんも雪には強い犬種でしたもんね(^.^)
ブルーさん次でハンターに狙われます。爆

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)b

by funchan (2009-01-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。