SSブログ

お返事書くの? [わんこ]

DSCF5377.jpg

 お散歩の公園にて
 たまたまワンコを繋げた うめの木に
 ちっこいつぼみがイッパイ付いていました!
 ぷっくりとふくれ始めていて、開く準備は整っている様子。
 週末あたりには開き始めるかもしれないね。
 ん? あっ!
 よーーく見たら、いっこだけ開いてた、可愛い(^.^)♪


DSCF5376.jpg



 
 散歩の途中、
 同じ所で立ち止まって ひそひそ〜がやがやー
 まるで作戦会議でもしているかのように見えるわんこ達。

DSCF5378.jpg

   クンクンクンクンクン・・・


 どうやら 置き手紙があるようですよ。
 あ、置き手紙とは誰かのおちっこマーキングのこと。(^_^;)
 お友達やライバルに「今日も来たよ!」と
 お手紙を書き残してコミュニケーションをはかるのです。
 よーーく確認したら・・・

DSCF5379.jpg
   (まるちゃん&アンちゃん、ブルー&きゅこたん&ボノ)


 お返事を書いてみたり。。。
 よりお互いを知り合うツール(!?)なんですね。笑


DSCF5381.jpg
    (ジューンちゃん、アンちゃん&まるちゃん)

 ほら、こっちでもお手紙読んでます。(*ノ・ω・)b
 お返事は書くのかな?(*´艸`)

 

DSCF5375.jpg

 「やぁ〜久しぶりっ!!元気だった〜?」
 「ほんと久しぶりね〜」

 なんて、
 木が手を降って駆け寄っているかのように見えたんだ。



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

風舞

最後の文章と写真ですね、なるほど。

右側の木が「お待たせ~!」と……。

わかるわかる~!(と言いつつ、違っていたらゴメンネ)

by 風舞 (2009-02-14 01:38) 

ヤヨ

最終的にこの手紙には
何匹からお返事が届くんでしょうね。笑
どんなことが書いてあるのかなぁ。
食べたものや体調はわかりそう。
最後のお写真、右の木の伸ばした枝が
ほんと「おまたせ~!」の手みたいです♪
↓ブルーさんのボールレーダーすごいですね!
by ヤヨ (2009-02-14 13:09) 

やまがたん

縄張り争いの証拠ですから
まずは確認第一なのでしょうね^^


ご訪問ありがとうございます
広告の協力ポチッとさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-14 18:22) 

SIBA

花を咲かせた梅一輪、春を感じますね~♪
木が手を振ってる感じ・・・なるほど~(^ー^)
by SIBA (2009-02-15 15:51) 

トーマ

マーキングの確認どんだけ集まってるんだw
こっちの梅の木はなんも気配がないw
by トーマ (2009-02-15 18:16) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!

takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!

ともママさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!
その後どうですか?
by funchan (2009-02-15 22:23) 

funchan

風舞さん!
そのとおり!「おまたせ〜」って言ってますよね♪
風舞さんに近づこうと
ちょっぴり詩的にしてみたんですけど
いかがなもんでしょう!?(^^ゞ


ヤヨさん!
毎日いろんなこに上書き更新されてどんどん
中身の濃いお手紙になっていくことと思います。爆
強い男とか いい女とかわかるんでしょうか?
ヤヨさんにも「おまたせ〜」の手にみえましたか?
嬉しいです♪
↓ブルーさん本当に好きなんでしょうね。(^.^)


やまがたんさん!
全犬がここは自分の縄張りと思っていますからねっ。笑
しっかり確認しておかないと〜!
こちらこそいつもありがとうございます♪


SIBAさん!
ポチッと咲いた花を見つけた時
誰よりも先に春を見つけたような気がして
嬉しかったんです♪
木が手を振っているような・・・
日頃からそんな妄想系のワタクシです(^◇^;)


トーマさん!
一斉に集まってクンクンし出したので
よほど気になるわんこのお手紙だったようですねい。
誰だろう・・・気になるワンw
そちらの梅のつぼみも
よーく見たら膨らんでるかもですよーw


warkoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!!
by funchan (2009-02-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。