SSブログ

新学期 [わんこ]

DSCF5643.jpg

 つくしつくしつくし。。。うおぉ(゚O゚)



DSCF5639.jpg

 アフガンハウンドのこまちちゃんが
 坂の下から上がってきたのを見つけて
 競って自己主張をしているブルー&ボノ。
 「ボクはここだよ〜!」

DSCF5640.jpg

 レオンくんに人気を奪われガックリのブルー&ボノ (笑)
 (ゴールデン)

DSCF5641.jpg

 こまちちゃんとお鼻でつんつんする
 アンちゃん&まるちゃん(ラブ&トイプー)
 レオンくんはこまちちゃんのお母さんに甘え中

DSCF5642.jpg

 日中は暑いくらいだった今日
 夕方の公園でたくさんのお友達と会う事が出来ました。
 ↑の写真に写っているのは7匹だけれど
 他に違う場所で会えた子もいたよ。
 こうしてワイワイ集まって
 近況を報告しあっているかのようなわんこ達を見て
 「まるで新学期のようだわね〜」
 と誰かのお母さん。
 ほんと、寒くて暗かった冬も終わり
 暖かい明るい春♪
 またみんなで会える日が増えるよね。(^。^) 


DSCF5645.jpg

 きゅこたんはつくしが気になってしょうがない様子。
 でもね、
 わたしはきゅこたんの頭のシワが
 気になって気になってぇーーーーーーっ
 おっおー!ジュウリョク (-_-;)
 オトメはうつむいて鏡を見ない歩かないようにしないとねぇー。爆
 (宇宙だとうつむいても大丈夫かしらん、若田さん←宇宙飛行士の)


DSCF5646.jpg

 花粉と黄砂の影響か
 金色、うーん銅色!? に見えた夕焼け空。
 

 

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

トーマ

つくし・・・・某漫画のワンコがつくしをむしゃむしゃ食うシーンがあった・・。
まさかBBQもつくしを・・・・?かと思ってたらやっぱし当たってたかw


by トーマ (2009-03-18 09:29) 

ヤヨ

おぉーー!!つくしすごいーー!!
めちゃめちゃ採り放題じゃないですか!!!
・・・・・でもここももしかして駄目なとこ?笑
私つくしすごく好きなんです。
茹でてごま油で炒めて卵とじして食べるのが定番です♪
by ヤヨ (2009-03-18 17:20) 

kazemai

こんばんは、流浪の民、kazemaiてす。
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

きょうは、こっちも暖かかったよ~!
こんなにつくしがある場所は、うちの近所にはないなァ……。

ツクシづくしでつくづく幸せ?(ナンチッテ)
ヾ(^v^)k
by kazemai (2009-03-18 19:30) 

やまがたん

つくし、にょこにょこと春ですね^^
でも、苦いので私はパスでござる・・・・
by やまがたん (2009-03-18 20:28) 

CROW

こんなに!!@@
このあいだご近所で探したけどポチポチしか生えてなかったでしゅ
もう誰かが採ってっちゃった後だったのかな~?
・・・でも、うちのかーしゃん、つくしって食べたことないかも^^;
ヤヨしゃんみたいに料理して食べてみたいなぁ~
by CROW (2009-03-19 02:47) 

swm104

つくし、すごいですねぇ。
半端じゃない数です。
by swm104 (2009-03-19 09:43) 

ともママ

そろそろ~新学期の季節かヽ(´▽‘)ノ
しっぽ立ってて~~~楽しそうじゃねぇ~~
つくしには!ビックリしたよ~(゜∀゜;)すごい~
重力・・・そうか宇宙へ~私も行・き・た・い~行った方がいいかも~~
重力恐るべし!!
最近~角質クリア洗顔料を使い始めた~ちょっといいかも♪
硬くなったお肌・・・少し柔らかに~~(^^)
銅色~~も綺麗じゃね~~(>ε<)ノ
by ともママ (2009-03-19 11:48) 

SIBA

つくし~ 春ですね~♪
スーパーで、つくし売ってました。
結構なお値段で!(^-^;
私も、重力にコロ負けです。
by SIBA (2009-03-19 17:57) 

funchan

nyanさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます♪(^^)v


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます♪(^^)v


トーマさん!
ワシワシ音が・・・と思ったら
ブルーさんが草を食べる音でした。(・。・;
つくし生でも美味しいのかな!?w


shinさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます♪(^^)v


kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます♪(^^)v


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます♪(^^)v


ヤヨさん!
どーですかっ!
一本ずつとらなくてもワシッと一掴みで10本は採れそうです。笑
そしてやはり
みんな(犬)が通る道なので
みんな(人)が眺めるだけのつくしです。
でも、どうせ熱湯消毒さりる事だし、単なる言い訳であって
「ハカマを取るのが面倒なのだぁー」
が、本心なのでぇす。(^^ゞ
料理をヤヨさんに任せられるのなら
いくらでも摘んで送るのになぁ。。。^m^
でもヤヨさんレシピで食べてみたくなったよ。
(作るとは言わないおなごσ(^◇^))


kazemai さん!
ジャーニィーであっても
いる場所さえわかればもうまんたい!笑

今日はあったかいを通り越しちゃいましたよー(・。・;
雨の前だから余計かもしれません。
そちらの方ではつくし料理しますか?

こんなにワラワラ生えているのに料理できないないなんて
つくづくおしい!(なんつってー、対抗(^◇^))


やまがたんさん!
お~って言う事は食べたことがあるって事ですね?
大人の味なんだ。。。
昔食べたきりで味を思い出せません。
こんなに密集して生えている所は
近頃少なくなりましたね。


CROWさん!
めめちゃーん、すごいでしょ~!
なんならワサーッと刈って クロネコで送ろうか~~!?
で、料理したの少しでいいから送リ返してちょーだいなぁ )^o^(
わたしは子供の頃におばあちゃん家で
食べた記憶があるんだけど近頃は眺めるだけ。
ヤヨさんのレシピで食べてみたいよう。
(やっぱり作るとは言わないおなごσ(^◇^))


swm104さん!
つくしもたーくさん並んでいると
ものごっつい迫力ですっ!笑


ともママさん!
子供の頃の新学期はなんだかウキウキしませんでしたか?
わんこも沢山のお友達に会えると大興奮!
みんなにご挨拶しないといけないので大騒ぎ&大忙しです!
つくし村へようこそ~!爆
こんだけ密集したつくしをジーーッと見てると
ちょっとコワイものがありましたー(~_~;)
重力いやねぇ。
角質クリア洗顔料!ぜひ詳しく記事にしてくださいっ(^◇^)b
よろしこ。


SIBAさん!
スーパーで売ってるんですね~!(゜o゜)
こっちのスーパーはどうなんだろう?
こんど探してみようっと!
おとめの敵ですなぁ、重力っ (-"-)


かつころさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます♪(^^)v

by funchan (2009-03-19 19:29) 

にこちゃん

きゅこたんとつくし!
なんだか絵になってる気がー
気になるって、食べたりはしないのかなぁ。
ひゃはは!
今気がついちゃった!アタマのシワ!
まるでおっかさんのが髪を結ってるみたいな膨らみ!
by にこちゃん (2009-03-19 21:41) 

funchan

にこちゃんさん!
きゅこたん、食べるでも噛るでもなく
つくしのテンコツを順番にクンクンにほっていました。
得意技ナゾの行動〜〜爆
アタマのシワ、ほんとおっかさんの結った髪のようですね。
後ろの方からモリッと圧されて集まっているところが
笑うに笑えぬオトメゴコロです。^^;
(ぼんちゃんのことびっくりしました。
悲しかった。(T.T) にこちゃん元気出して下さいね。
わたしもぼんちゃんに出会えて幸せでした。
本当にありがとう。)
by funchan (2009-03-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の日は突然にはなばなし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。