SSブログ

夕焼けに染まる [好きなもの]

DSCF5846.jpg

 公園散歩の帰り道
 夕焼け空に現れた ひこうき雲にさそわれて
 高架道路をのぼると・・・


DSCF5848.jpg

 あぁ
 宍道湖も見えてきた♪


DSCF5855.jpg

 今年の冬は 厳しかったのか 暖冬だったのか
 4月にはいっても 暖かい〜寒い、暖かい〜寒いの繰り返し。
 確かに雪は多くなかった気もしますが
 スッキリと晴れた日も少なかった。。。
 
 冬 お天気が良くて気温が低く、空気が澄んだ日には
 宍道湖がとてもキレイなのに
 今シーズンは殆どそんな日がありませんでした。
 どれぐらいぶりでしょう キレイな夕景 (*´艸`)

 ゆったりと進む漁師さんの船が
 夕日に染まって いい雰囲気♪


DSCF5851.jpg

 空気が冷たくて、
 きっと鼻の先が赤くなっちゃってただろうけど
 ココロは不思議と じんわり温かかったんだ (^^)



 おまけ

DSCF5844.jpg

 夕日に染まった桜も好き。
 ブルーさんもね。



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 9

CROW

ここで見るお空は、いつも広いな~
夕日の色が柔らかいでしゅ♪
おーい、漁師サン、今日はいっぱい捕れたぁ?

by CROW (2009-04-04 01:39) 

やまがたん

宍道湖の夕日、とっても綺麗ですよね^^
また、遊びに行きたくなってしまいました

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-05 08:21) 

ともママ

宍道湖の夕日~ほんとに久しぶりヽ(´▽‘)ノ
綺麗だね~やっぱり♪
そういえば~「だんだん」の!挿入歌に出てきたのは夕日?朝日?
いつも疑問でした( *^艸^)プププ
もも色の桜もすてきじゃーー♪
by ともママ (2009-04-05 12:10) 

U3

宍道湖といえばシジミ汁(=^_^=)
by U3 (2009-04-05 12:26) 

ヤヨ

交通標識の記号めいた様子も
面白いお写真ですね~^^
by ヤヨ (2009-04-05 15:19) 

トーマ

夕日に中途半端な飛行機雲・・・・いい絵になりますね~~~w
by トーマ (2009-04-05 20:53) 

まいまま

穏やかな夕日の写真、とても癒されます。
最近飛行機雲を見るとfunchanさんのブログが頭に浮かぶようになりました。
それから天気予報などで松江の地名が出るとまたまたfunchanさんのブログが頭に浮かびます。
私“松江”という音の響きが好きみたいです。
多分行ったことないんですけどね。
なんでだろう?
前世で住んでたのかな(笑)

by まいまま (2009-04-05 22:37) 

funchan

CROWさん!
宍道湖は意外と大きくてその上はスカーーッと
広がった空ですから、気持ちいいですよ〜♪
柔らかい夕日を見てると
肩の力もほどよく抜けるので助かります(^^)
漁師さんスズキでも捕れたー?


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


やまがたんさん!
わぁそう言って頂けるとうれしいですね〜♪
ありがとうございます!
次は違う季節にぜひお出でくださいね(^^)♪


ともママさん!
久々に見る事が出来ました〜夕日♪
ありがとう(^^)v
「だんだん」の最初のは朝日、終わりは夕日の設定でした。
季節によって朝日も夕日が沈む場所も違うので
少しばかり合成してあるらしいとの情報。(^◇^;)
いつも私が写している場所より西に20〜30分走った
出雲空港近くからの宍道湖の風景に
それぞれを重ね合わせたみたいです。
ま、仕方ないかしらね(^.^;)


U3さん!
わぁ、その通りです♪
宍道湖といえばシジミ汁と覚えて頂いていて
地元に住む者にとっては本当に嬉しいです(^^)♪


ヤヨさん!
ライトに着いた交通標識のお陰で
面白い絵になりました。(^.^)♪


swm104さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


トーマさん!
そう、突然ひこうき雲を描き出したところを
キャッチしました〜(^.^)!
よってまだ描きかけ=中途半端なり〜〜〜w
by funchan (2009-04-05 23:21) 

funchan

まいままさん!
うわぁ嬉しいですね〜♪
ありがとうございます(^.^)
私もまいままさんのお住まいの地域のお天気が妙に気になったり
あ〜きょうはお散歩大変だろうな〜とか
いろいろ想像するのはブログ友達ならではのこと。
本当に面白いし、ありがたいことです!
繋がってるって言うか・・・ね(^^)
いろんな事教えてもらったり、
可愛いまいさん笑顔をもらったり
いまりくんに爆笑をもらったり〜〜(^◇^)
みんなが自分のペースでゆったり長く続けていけたらいいなぁと
改めて思いました。ありがとう。
ひょっとして昔のむかしのその昔 ご近所さんだったりしてね(^。^)b
by funchan (2009-04-06 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漂流者ちょっと!ちょっとちょっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。