SSブログ

お花見日和 [松江ぐるりん]

DSCF5890.jpg


 父の仕事が休みだったので、
 父母私の3人で松江城(千鳥城とも言う)ヘ
 恒例の(←昨年から(^◇^;))お花見に行って来ました。
 少々風はあったけれど気温20度いいお天気。
 お花見日和は親孝行日和なり ( ̄ω ̄*)b


 
DSCF5893.jpg

 NHK連ドラ「だんだん」で「しじみ汁」がライブした場所です。
 それはそうと、次の連ドラの「つばさ」が始まり
 「だんだん」から続いて見ています。
 半年で習慣づいたのにも加えて
 主人公の たべちゃん(多部未華子)が好きだから〜♪
 毎朝見られるとワクワクしてるファンの方
 多いんでしょうね。
 ほんっと かわいいもの (^.^)


DSCF5895.jpg
 お抹茶和菓子セット(お抹茶 & さくら餅)¥350なり
 

DSCF5910.jpgDSCF5908.jpg
 割子(わりご)蕎麦       やまかけ蕎麦


 写真も食べたダンゴも
 昨年の花見のデジャビューのようですが。。。
 昨年とは違うお蕎麦屋さんで お昼を食べましたとさ。
 蕎麦どころ「ふなつ」は間違いなく 美味しかった。
 いつまでも夫婦並んで花見ができるように
 健康でいて下さいね♪
 (参考までに今年は写真のどこにも登場しておりません(笑))


 ↓は昨年の花見の様子です(写真多し)
 よろしければ どうぞご覧下さい。

 桜の中のちどり・松江城
  animalindex.blog.so-net.ne.jp/2008-04-24
 羽を広げるちどり・松江城
  animalindex.blog.so-net.ne.jp/2008-04-25
 大手前にて〜松江堀川遊覧船
  animalindex.blog.so-net.ne.jp/2008-04-26



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 7

やまがたん

割子そば、とっても美味しいですよね^^
一足はやい、お花見が羨ましいですわ

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-09 07:03) 

kazemai

いい季節ですネ。例年より早く、こちらも週末は花見日和になりそうです。
割子そばは5、6枚はいただきたいですね。元・内堀と外堀の間の住人としては懐かしいです。
よく歩いたり走ったり、遠回りして帰ったりしたのを思い出します。そういえば「お姫様」の家もありましたね。

斯くなる小生も多部ちゃんファンです。といいつつ、斎藤興業のアイテムを初めとする小ネタも見逃せませんネ。次は何を出してくるのか、興味が尽きません。
by kazemai (2009-04-09 11:49) 

ヤヨ

松江も満開ですね~^^
お抹茶、和菓子がついてこのお値段は
かなりお安くないですか?
(500円くらいのところが多い気がします)
わりご蕎麦もボリュームたっぷりだし
「お得」によわいわたくしは
ますます松江が好きになりました。笑
by ヤヨ (2009-04-09 13:33) 

swm104

お城と桜・・・・・、
う~ん、やっぱりそばがいいな!!
by swm104 (2009-04-09 18:43) 

SIBA

やっぱ、お城に桜は似合いますね!
桜餅の葉っぱの塩加減が好きです。
抹茶と・・・美味しそうぉ~♪(^^)
by SIBA (2009-04-09 21:28) 

funchan

やまがたんさん!
こちらはひと足お先に どこの桜も満開です♪
ずっとお天気もいいので美しいまま、目を楽しませてくれています。
やまがたんさんのお住まいの地域では これから楽しみですね!
割子そばはちょっと太めでこしがあるのが特徴ですから
東京や信州のお蕎麦に慣れていると最初は驚きませんでしたか?
でもそばの香りがいいでしょ?


kazemaiさん!
振り返ってみると こちらも一週間ほど早いですね。
週末はお花見ですね(^^)
割子そばはもちろん一人前の3枚では足りません(←キッパリ)
お城の辺りは歩いたり走ったりするのに最適!
いい環境ですよね~。姫のお家ね(^.^)
「つばさ」は全国で一番最後の連ドラだそうですね。
(島根はブービー賞だったわけだ。笑)
NHKさんもお祭りの打ち上げ的な遊び心なのでしょうか?
これからますます楽しみです♪


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


ヤヨさん!
満開の桜きれいでした!
良心的なお茶屋さんです。といいますか
ご婦人会のボランティアさんがやっていらっしゃるので
この「お得」なお値段になっております。(笑)
割子そばたっぷりでお腹いっぱいになりました。
そばがきと蕎麦ぜんざいまでデザートについているのです。
お得がイッパイ(^◇^)


swm104 さん!
花より団子のくちですか?(笑)
私は花もだんごも両方のくち、の 欲張りさんですσ(^。^)


SIBAさん!
そうですね、絵になりますね~!
時々、桜餅の葉っぱを食べない人いませんか?
あの塩加減が絶妙に桜餅を美味しくするのに・・・
もったいないです。
とても美味しいお抹茶といただいて満足でしたぁ~♪


kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪

by funchan (2009-04-09 22:46) 

funchan

黒縁眼鏡。さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


ともママさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪
by funchan (2009-04-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。