SSブログ

かんなダイエット [ものづくり]

DSCF5881.jpg

 思い立って棚でも作ってみようかと・・・


DSCF5882.jpg

 久々に取り出したmyかんな(鉋)。

 ・・・って、初めての登場ですが。。。いつの日か

 お見せできるような棚のようなものができるかどうかは

 置いといて(置いとくのかーーい (*ノ・ω・)// )

 だんだんと薄着になっていく季節ですので

 鉋がけでスレンダーな体になれたら儲けもの〜 ( ̄ω ̄*)b

 と、せっせせっせと練習しているこの頃です。

 でもね やっぱりむずかしいじょ〜 (。┰ω┰。)

 美しい木に仕上がる前に 腕や肩辺りがスレンダーとは逆の

 モ〜リモリ〜〜になって行きそうな よ・か・ん  Σ( ̄ω ̄;)



 

  
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

kazemai

フォ~、フォッ、フォッ、フォッ……いや~、マッチョになりそうですネ。
ズン! <(`^´)>エッヘン。(マッチョで~す! あれはマッチか)
(`´)ノ☆(((*;・)ゴメンナサイ

by kazemai (2009-04-10 13:42) 

ともママ

たなかぁ~(←棚か)( *^艸^)
はじめまして~myかんなさん♪
おぉ~鉋からはじめるのかぁ!!やってみたいっ(^0^)
子供のころ~父は鉋を持っていて~やりたかったじょ~~(>ε<)ノ
セメントこね~はやらせて貰ったけどね~~(^w^)
初夏のような気温で~腕出したくない このごろでーーす!
↓松江城~お懐かしーーい♪
つばさ・・・残念みていません(^^;)
by ともママ (2009-04-10 20:04) 

swm104

木にかんな掛けしたときの香りが好きなんです。
おかしいですか??
by swm104 (2009-04-11 00:56) 

やまがたん

一瞬、かつおぶしに見えていた私です^^
美味しそうって思った私はどうなんでしょう><
by やまがたん (2009-04-11 09:27) 

ヤヨ

私もいい加減な日曜大工もどきはやりますが
(すのこキャットウォークとか。笑)
こんなに本格的なことができるfunchanさんって一体・・・・!?
スイースイーっと上手に削れたら
達成感ありそうですね~^^
by ヤヨ (2009-04-11 15:13) 

funchan

kazemai さん!
きゃぁーーっ そうなれば
マッチョをかんなで削るってのはどうでしょう(・。・;?


ともママさん!
そうそう、実家にもかんなや大工道具が
当たり前のようにありましたね。
今はDIYする人しか持ってないんじゃないかしら!?
かんな難しいよう、苦戦中(ーー;)
今日は26℃でした。
お散歩も日中や早い夕方では暑くて歩けなくなってしまいましたね。
つばさ・・・寺内貫太郎一家みたいなノリですよ~!爆


swm104さん!
ちっともおかしくなんてありません!
私も大好きです!(^^)
木の香りって頭がすっきりする気がしますし
落ち着きますよね~♪


やまがたんさん!
くくくっ 私も他所で見たら鰹節に見えたかもしれません(笑)
なんでも食べ物から入るほうですので ^m^


ヤヨさん!
大工になりたい♪
ものづくりの面白さに、思い立ったらやらずにはいられない
自己満足型おなごです。爆
思い立つまでに相当の年月が必要ですが・・・(^_^;)
ヤヨさんはいつも色んなもの上手に作っていらっしゃいますよね!
あのすのこキャットウォークなんて最高ですよ~!
私はいつか大きなテーブルを作りたい一心で
腕を磨こうと思っています。
がったがたがスイースイーっと削れるようになるまで~~q(^O^)p


nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございますヽ(^o^)丿
by funchan (2009-04-11 23:33) 

CROW

わわーっ!!my鉋でしゅと!!
持ってることがすごいでしゅ!!
素敵な棚・・・そちて、マッチョなfunchanしゃんが出来上がるのを
楽しみに待ってましゅよ~~ ホホホ・・・
by CROW (2009-04-12 00:14) 

funchan

たとえ素敵な棚は出来なくても
マッチョな私はすぐに出来上がるかも・・・
ってかもう出来ていたりして~~!?
とにかく削りまくるのが上達の秘訣??
家中の削れるもの削りまくるよ~!
あ~~太ももも削りたいよう~(・。・;(ゞ
by funchan (2009-04-12 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。