SSブログ

放置プレイのできる季節は短く [わんこ]

DSCF5940.jpg

 今日は最高気温26℃。
 半袖でも ちょっと動くと暑いくらいでした。
 
 家の中にいると 出せ出せ〜〜!
 外の小庭にほっとかれると 入れろ入れろ〜〜!
 と 世話の焼けるBBQ(ブルー&ボノ&きゅこたん)



DSCF5922.jpg
  きゅこたん「助けにきてくれた〜〜♪」
 
 安心して外へ出しておくには 今がいちばんいい季節。
 わんこの周りにウォンウォンと蚊がよってくるようになったら
 出してはおけなくなるものね。
 私もその度に刺されるし・・・蚊なんてキライっ(-。-;)
 BBQが外にいる間に 色々と中の事を済ませ
 合間合間に助けに行くのです。(>ε<)ノ


DSCF5923.jpg

 蚊を寄せ付けにくい効果のあるらしい愛犬草(たぶんゼラニウム)が
 迎えに喜び跳ね回るBBQに転がされていました。(-.-;) ォーィ
 
 
DSCF5924.jpg

 中にはいって写真撮ろうとしゃがんでいると
 おけつを乗せてくるのはだあれ?
 後頭部でわかるかな!?


  ここから しばらく放置プレイで時間は過ぎ・・・



 再び助けに行くと・・・ 

 3匹の性格をよく表してる画を撮ることができました!
 こんな感じ〜↓

DSCF5948.jpg

 テケテケ歩き回って楽しそうなブルーさん
 弱ったボノを眺めています。笑(ダックス10歳♂)

 いいかげん家の中に入りたいのになかなか迎えが来ないので
 ガックリ肩を落としているボノ(スプ10歳♂) 

 私が出てきた事にも気づかず鼻ちょうちんで爆睡し続ける
 肝の据わったおなご きゅこたん。爆(スプ7歳♀)

 3犬3様ですねい( ̄m ̄〃)



 夕方の散歩も暑い日には 出かける時間を遅くします。

DSCF5951.jpg

 地面が暑くなるとわんこには
 特に しゃこたんブルーさんにはツライ。
 シニアですから、そういう無理をさせないようにしないとね。

DSCF5956.jpg

 もう一週間ほど放置されている三輪車。
 シンプルでおしゃれ〜。後ろのバーが良い♪
 だーれも取りに来なかったらうちのコに欲しいくらいです。
 あ、ブルーさんにだよ。
 担いで歩くかわりに、これにのっけて押して歩いたら
 かっこいいじゃない ( ̄ω ̄*)b 
 

DSCF5960.jpg

 お掃除ロボットウォーリーが主人公の映画
 「Wall E(ウォーリー)」を思い出した
 夕日の中の時計台。


DSCF5971.jpg

 本日の龍の劇場。
 ひこうき雲だけではなく 筋状の細い線のようなすじ雲が
 何本も横に走っていて珍しい夕焼け空でした。



タグ:犬 写真
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

kazemai

暖かくなって花が咲くのはいいけれど、虫もわんさか出てくるので厄介ですね。
蚊も嫌ですが、実は、つい先ほど高い所にあるアシナガバチの巣を落としたばかりです。
でも、成虫がいるから、また作るのかと思うと……。
(´。`)
by kazemai (2009-04-12 13:24) 

SIBA

みなさん、個性的で素敵~♪
何をしでかすか見ているだけで楽しそうです(^^)
夕焼けにすじ雲、何か、夢がありますよね!
by SIBA (2009-04-12 17:39) 

ともママ

はじめのは、スミレの花かなぁ~葉っぱの形がそう?
それと別のハナも~キュート( *^艸^)プププ
後ろ姿は~ボノ君?お花の首輪もカワユイっ♪
暑いって日にもう突入でビックリ!お散歩も気をつけないとだわ~~
夕焼けのスジ~面白いわぁ♪♪

by ともママ (2009-04-13 00:05) 

CROW

ケツケツボノさん(^^)♪
うちにもすぐかーしゃんの膝に後ろ向きに寄ってきて座るケツケツてんちゃんがいましゅよ
なんらかホントに急に暑くなってきちゃいまちたね
めめ家も散歩時間をずらしたよ
虫もいっぱい飛び始めたね
かーしゃんは今日毛虫の赤ちゃんにやられまちた~
かいーっ・・・嫌いっ!!

by CROW (2009-04-13 02:41) 

ヤヨ

猫も犬も同じですね~
出したら入れろ
入れたら出せ。
どっちやねん!って。笑
お外が気持ちいい季節なんだから
ボノくんもっと楽しんだらいいのに~^m^
今日の空もとっても美しいです。
細いすじ雲、いい雰囲気です。
また、あの三輪車のデザインナイス~!
欲しくなりますね~
1週間ならもうオッケーでは?笑
by ヤヨ (2009-04-13 15:11) 

funchan

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!(^^)


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!(^^)


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!(^^)


kazemai さん!
うわぁハチもコワイですよね・・・(~_~;)
勇気がありますね、私もこればかりは
ハニーハンターにお願いするかもしれません。(・。・;
近頃は冬も暖かいから虫も過ごしやすくなっているのでしょうか?
公園の樹木など病気になっているものが増えたように思います。
花には虫がつき物、
苦手だけれどやっぱり花があると気分がいいですね。(^^)♪


SIBAさん!
個性を伸ばすように育ててきましたので~~なんちゃって^m^
同じ家で暮らしていても3匹バラバラの性格なので
見ていて飽きることがありません。(笑)
よくしでかしてくれるので毎日笑ったり怒ったり
大騒ぎです。
すじ雲が時間とともにいろんな色に変化するところも
ロマンチックです。


ともママさん!
そうです!
Wブヒ鼻の前のは「においスミレ」
いつか農家の方からきました~って売りにきたあれです。(笑)
小さな鉢が今や大きな鉢でこんもり咲くまでに成長し
いい匂いをふりまいています。
後頭部も正解!ボノでした。
せなちゃんもこれから暑い時は
パパと夜のデート散歩にしましょうね~(*^_^*)
たくさんのすじ雲、気温とかの関係なのでしょうか!?


CROWさん!
ケツケツボノ正解です♪
でんちゃんも甘えんぼさん?
背中をさし出して「オネガイシマス」って言われると
ガバッと抱きしめてしまいますよね (*^3^*)カワイー
虫はいっぱいだし、ダニは付いてくるし・・・
人も犬も気を付けないといけませんね。
あああ、毛虫 (-"-) 大嫌いっ
痛くて痒いんだよね。おだいじにね。
私も毎年少なくとも一度は被害にあってしまいます。
木を切ったりするのも気をつけなくちゃと思いながら。。。


ヤヨさん!
ほんと、どっちやねん!ですよね~(笑)
注目してもらいたいための 小芝居なのでしょうか?^m^
ボノは離れていると不安になるようですね。
甘やかしちゃったからなぁ(*^3^*)ゞてへ
細ーいすじ雲ってどんな風にできるんでしょうね。
とっても綺麗だったんです♪
三輪車なくなってました~~ぅぇえーん
初めてこのようなデザインのを見てマジで欲しくなりましたよ。
おそらく週末に忘れていった親子が取りに来たんでしょう(←想像)
持ち主に帰ってたらいいな(←貰おうと思っていた割に殊勝。爆)
by funchan (2009-04-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かんなダイエット鬼太郎でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。