SSブログ

鬼太郎でした [はてな]

 うぇぇーん 
 まことちゃんにも
 矢吹ジョーにも会えなかった・・・ (。┰ω┰。) ショボン

DSCF5920.jpg



 おとな組3匹こども組3匹のわんこ(←ジャニーズのV6みたい(^^))と
 にゃんこ1匹が仲良く暮らす「めめnote」(めめちゃんは子供組委員長)
 のCROWさんにステキな情報をもらっていました。
 そりは・・・「少年サンデー&少年マガジン50周年記念切手」の発売!!

 なのになのにのにのにのに・・・・遅すぎたっっっ(号泣)

 おーいぉぃぉぃ(;o;)と泣いていると女性の職員さんが
 「残念でしたね〜これは?」
 と指し示してくれたのは「ゲゲゲの喜←×鬼太郎」でした。
 これが貼ってある手紙もらったら嬉しいかな?
 どう〜?
 

DSCF5916.jpg
 どうって聞かれてもね〜
 クローバーをモシャモシャ食べるブルー&きゅこたん
    ブルー「食べ物の方がいいと思うな モシャモシャ」
    きゅこ「そうそう 帰ってご飯たべてもう寝たいわぁ」(-。-;)


 ところで、話はかわりますが・・・
 みなさんの地域でも発売されていますか?
 プレミアム商品券。
 12000円分を10000円で購入できる地域限定のお得な商品券。
 ひとり10万円分が上限だって(家族連れで購入する家はすごいなぁ)
 こちらでは「だんだん商品券」という名前で発売開始となりました。

 数回に分けて発売されるらしいのですがどの売り場も
 前日から行列ができるほどの人気だそうです。
 新聞によると、とある売り場で朝の10時からの販売なのにもかかわらず
 夜中の3時半の時点で
 すでに予定販売額を超える人が並んでいたんだとか(゚〇゚;)ひぇー

 基本的に とても頑張り屋の私ですが(←自分の好きな事だけ(^^ゞ)
 行列したり、長距離走ったり、は1番苦手なこと。
 まして徹夜なんて無理だーーー! 寝るがご馳走なおなごゆえ。爆
 都会では当たり前の行列かもしれませんが、田舎では珍しい。
 だんだん商品券を手に入れるために頑張れる人が
 こんなに沢山いる事にビックリしています。

 今日は公民館でヨガの日だったのですが
 そこも明日商品券の発売があるらしく
 6時半には行列のための準備がなされていました(ロープや看板など)
 そしてヨガの終わった8時前にはすでに
 順番に並び始めた人やクーラーボックスや毛布の数々・・・
 おっお〜
 暖かくなったとは言え、夜通し外で並ぶのは辛かろう。
 体に気をつけて少しでも多くの人が
 商品券を買えますように〜〜と祈らずにはおれませんでした。
 今 何人ぐらいならんでるんだろう・・・あちらこちらで・・・(・。・)?




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

kazemai

切手マニアの方は、自分で買ったものは使わないのでしょうね。
でも、誰かが貼ったものは密かに待っていたりして。

今の「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪の顔は怖さが薄れて、目などは、いかにもアニメチックですね。
そこがちょっと物足りない気がするんですが……。


by kazemai (2009-04-14 02:32) 

ともママ

インパクトのある~切手!心に残ると思うなぁ~(●^□^●)ハハ
そうそう!土曜日~楳図かずお さんと同じ電車でした~
赤いトレーナーで~後がグレーと白と赤のシマシマでした(^w^)
へぇ~だんだん商品券~大人気なのか!
こちらはそう言う噂はまだ聞いていません。。。まだ貰ってないし~~
私も並ぶなら~寝るほうをとるな・・・( *^艸^)プププ
B&Qの~仲良し写真カワユイっ♪♪
by ともママ (2009-04-14 10:10) 

にこちゃん

このまえ「バカボンのパパ」の切手でお手紙もらって
「小躍り」しましたー(笑
鬼太郎だったら三割り増しかも♡
by にこちゃん (2009-04-14 18:11) 

ヤヨ

鬼太郎切手もいいなぁ~!
しかし、私はハガキの方がたくさん出すので
こういう記念切手シートの
50円切手バージョンもあったらなぁって
いつも思います。
名古屋は定額給付金まだ先のようです。
地域商品券は出るのかなぁ。。。
イオンのwaonカードに12000円入金すると
1200円分余分にくれるらしいので
それをやろうかなぁって思っています。^^
これならば並ばなくて良さそうだし。笑
私も並ぶ根性はないです~vv
by ヤヨ (2009-04-15 14:36) 

funchan

やまがたんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


kazemaiさん!
いやぁほんとその通りです(笑)
かわいい切手は手元に残したいですものね~
本当のマニアは使う用と眺める用の
2セット買うかもしれないですね。
原作の「墓場の鬼太郎」はかなり
怖いキャラクターですよね。
あのままじゃ子供が泣いちゃうから。。。(^_^;)


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


ともママさん!
私もキャラクターものの切手でもらえたら大喜びです♪
ぉぉぉーーナマ楳図かずおさん会いたいわぁ~
いつもデッカイ「ぐぁし」の手を
持って歩いてるわけじゃないんだよね?^m^
商品券全国一斉じゃないんですね!?
どこでも同じように始まるのかと思っていました。
随分暖かくなってきましたので
毛布にでも簀巻きになって
寝ながら並ぶという手もありますよー。爆
ブルーときゅこたん気が合うみたい♪



xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


Holga★さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪



にこちゃんさん!
わっ早い~同じシリーズの「バカボンのパパ」ですね!?
いいないいなっ
私もきっと小躍りします♪)^o^(♪
鬼太郎で出しまくろうかしら~(笑)


ヤヨさん!
わかります!
私もカードを出す方が多いので
50円バージョンを増やしてほしいとよく思います。
名古屋もそうですが、
都会の方が人口が多いから
用意だけでも何かと大変なのでしょうね。

とりあえずイオンへGOですね。
並ぶ根性も体力もいらない方法はなかったものでしょうか!?



shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


りぼんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪

by funchan (2009-04-15 23:08) 

funchan

nyanさん!!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪
by funchan (2009-04-16 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。