SSブログ

はじめての18.9 [もろもろ]

 今日は午前中 健康診断に行ってきました。

 昨日↑こう書き始めたところで画面がフリーズ。
 そねっと(so-net)さんの不具合なのか
 それとも PCのご機嫌が悪いのかわからないけれど
 何度トライしても言う事を聞いてくれず
 昨夜はもう 書くのを諦めたのです。。。(-。-;)ふぅ

DSCF5958.jpg 
  準備を始めたつつじのつぼみ、ピースしてるみたいだね
  うさぴょんにも見えたり。。。


 今まで受けていた健康診断と比べ
 ずっと丁寧な検査内容だった今回の健康診断では
 初めてバリウムというものを飲んでぐるぐると回りました
 踊り子のように・・・

        \ (*ノ・ω・)/アレー

 思っていたよりバリウムを楽に飲むことができたのは
 ほんのりイチゴ味が付けてあったからかしら!?
 見た目は似ているけれど、
 毎朝飲んでるパイナップル豆乳の方が美味しいよ♪

 お腹を膨らませてよく写るようにとバリウムの前に発泡剤を飲むため
 ゲップが出そうになっても我慢してくださいって言われるのですが
 「もしも しちゃったらどうなるのでしょう?」と聞くと
 「おかわりありますから( ̄ω ̄*)」と笑顔で言われました。
 お、おかわりてーーー

 検査結果が送られてくるまではドキドキです・・・
 そこそこの結果でありますように〜

 
DSCF6005.jpg
   公園の御衣黄が満開(ぎょいこうと読みます。緑色のさくらです)
   過去の御衣黄の紹介記事は→ここ


 さて、本日はわんこ達の番。
 動物病院へ行ってきました。
 狂犬病のワクチン接種とフィラリアの血液検査をして
 フィラリア予防のお薬をもらいます。

 さすがにBBQいっぺんには病院内に連れて入れないので
 車で待たせておいて
 ボノ→きゅこたん→ブルーの順で出たりはいったりとバタバタ。
 
 体重を測る度にみんな見事に増えていることがわかり
 ぎょぎょぎょーーっ
 さかなくんがいたらきっとこう叫んだだろうなぁ〜〜

 スキマスイッチボーカル似の先生の言われた
 「あぁぁぁ〜〜〜きゅーちゃんはちょっと・・・すごい」
  が    
 「きゅーちゃんは ちょ〜ドスコイ」に聞こえてしまったほど
  はじめての 18.9kgだったのです。(゚〇゚;)

 いやぁ管理不行き届きです (・ω・;A)
 きゅこたんプロフィールでは 16.5kg になっているので
 みんなに体重を聞かれた時に 相当さばよんだ結果になっちゃったよう
 すみませんでしたー
 このままではメタボまっしぐらだ・・・(。>ω<。)ノ 
  

DSCF6006.jpg
 ↑病院が苦手なきゅこたん ダッシュで病院を出たかと思うと
  転がるように車まで帰りつき ふぅふぅ言ってるの図

 さぁ これから少しずつ
 ゴハンとおやつを減らそうか
 それとも散歩の距離を増やそうか・・・
 ねぇ きゅこたんどっちがいい??
 
 
 今日の体重のキロク
  ブルー(Mダックス10歳♂)  7.4kg(昨年6.9kg)
  ボノ(Eスプリンガー10歳♂) 22.8kg(昨年21.6kg)
  キュー(Eスプリンガー7歳♀)18.9kg(昨年16.5kg)
  飼い主 ( ̄‥ ̄) 。。zzZ


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

kazemai

御衣黄は、うちの近くにはないので――へぇ~!ボタンです。(古!)
鬱金桜が咲く場所はあるんですが。
同じく緑がかっていますが、御衣黄のほうが葉緑素が多いので、より緑色が濃いのだそうですね。(受け売り)
あとほかにも特徴があって、例えばムニャムニャ……。
(要するに、よくワカランヽ(。_゜)ノヘッ?)

バリウムは飲むときの大変さもありますが、むしろ飲んだ後、看護師さんに心配されます。
かつて入院中にバリウムで
☆□\(^_^ )カンパ-イ!
した後、何度も、「e_e]゜エートォ、あちらのほうはどうですかと確認をされ、ついに下剤――初めての座薬――をいただいた経験が……。
(#^_^#)ポッ..
by kazemai (2009-04-17 01:12) 

SIBA

私、バリウム飲むのがヘタです。
いつも、ゲップしちゃいます^^;
バニラ味が飲みやすいかも?
by SIBA (2009-04-17 13:47) 

ヤヨ

ありゃ~みんな見事に増量の春ですね。
松江の冬がことしは厳しくて溜め込みすぎたのかな。笑
ダイエットがんばってください~!
友達の飼い犬のダックスは
茹で野菜をフードに混ぜるダイエットで成功したようです。
わんこは野菜も食べてくれる子多いから
エサのカロリーの調節は猫よりしやすそうです。
バリウム、ゲップしちゃだめといわれれば言われるほど
うっかりしちゃいそうだわぁvv
御衣黄桜の色合い大好きです♪
ところで、昨日テレビを見ていたら
島根県は煎茶を飲むのに小さい湯呑みを
どの家庭でも使うとやっていました。
funchanさんちもそうですか??
by ヤヨ (2009-04-17 15:02) 

ともママ

画面がフリーズ~たまにあります!!困りますね。。。
健康診断~バリウムに味かぁ~~次回は私も味わってみるかな(^^;)
ぎょいこう~やっぱり綺麗ですね♪♪(←名前忘れていました~~)
きゅこちゃん~太って見えないけど~~~毛皮で着やせ?(^^)
やっぱり運動必要かぁ!?
私も~着やせします!だいぶ( *^艸^)プププ
運動しなくちゃなぁ~~(^0^;)

by ともママ (2009-04-17 22:50) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


やまがたんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


kazemai さん!
私の方は鬱金桜を実際には見た事がないのです。
写真では違いがはっきりわからなかったのですが
御衣黄より淡い色なのですね。ステキ♪
じゃぁじゃぁ
バリウム飲んでゲップしちゃって
お代わり~~なんてことになったら
お薬もたっぷり飲まなくちゃいけなくなりますね・・・(~_~;)ぉぉぉ


SIBA さん!
スルンとは入っていかないものですね。^^;
じゃぁSIBA さんはよくお代わりしちゃうんですか??
わたしは今回はじめてだったので
指示に従って体勢を変えるのに一生懸命でした。
だから緊張でゲップも出なかったのかもしれませんね・・・(・・;)



ヤヨさん!
しまったしまった(・。・;ゞ
ボウボウに伸びた毛のせいだとばかり思っていましたが
きゅこたんが本当のドスコイになっていたとは・・・
我が家も ダックスちゃんのお宅のように
野菜でダイエット作戦で行こうと思っています!
犬も人もキャベツダイエットかなぁ。
水着の季節までには何とかクビレを~
↑水着になんかならないならない!
 泳ぐならレーザーレーサータイプにします。爆
ヤヨさんもバリウム飲んだことあるんですね。
お客様用の煎茶の湯飲みは
確かに小さいタイプのものもあります。
でも忙しないので日常の湯飲みは
普通サイズを使うことが多いかもしれません。
我が家は普通サイズですね。
あのちっこい湯飲みは島根だけだなんてちょっとビックリ。
なんでそんな所だけ上品になっちゃたのでしょうね!?(笑)


ともママさん!
ともママさんもあるんですか、困りますよね~!
記事の書き込みが出来なかったり
niceやコメントも入れられなかったり・・・
いろいろな不具合を感じるこの頃です(-_-;)
健康診断は楽しく生きてく為のメンテナンスだと思っています。
ともママさんもぜひ機会を作って
バリウム飲んで回ってみてくださいね。(^。^)
きゅこたんモジャ子だから少し大きく見えるとばかり思っていました。
いやぁ全部お肉だったとは・・・(@_@;)



swm104さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪

by funchan (2009-04-19 00:35) 

CROW

うひゃひゃ、みんな育っちゃってたのでしゅね^^
ダイエットは大変でしゅ~
うちのらら&へーすけもダイエット中いつも「腹減ったんですけど~」と、かーしゃんにストーカーしてまちたよぉ
御衣黄って、知りましぇんでちた キレイでしゅね~
つつじもカニのはさみみたい^^
↓おおーー!!鬼太郎いっぱい切手!!欲しい~~!!
こっちでも売ってるのかな? 
by CROW (2009-04-19 04:07) 

funchan

冬の間に育っちゃいましたぁぁ。
ららちゃん&へーすけくんはどんなダイエットで
成功したのかな~!?
うちのどすこいちゃんも「くださいな~くださいな~」
と付いて回るので、心を鬼にしなければと思っています。(^_^;)
御衣黄は珍しい桜のようですね。
でも遠目で見ると地味なので
咲いていても気付かないことがあるみたいです。
↓鬼太郎切手全国で売ってるはず!
 郵便局へ行ってみてね~(^O^)/
 コナンも売り出されるらしいです。
by funchan (2009-04-19 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼太郎でしたユニコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。