SSブログ

赤ちゃんかジイさんかそれが問題だ。 [わんこ]

DSCF6706.jpg

 とある休日の散歩風景。。。
 

DSCF6708.jpg

 意味もなく(本犬にはあるかもしれないけど・・・)
 突然笑いだすわが家のバラドル Q子たん♪
 みんなそろっての散歩がうれしいの!?

 わが家の3ワンコは いつの間にやら みんなシニア(^。^;)
    ブルー(Mダックス10歳♂)
     ボノ(Eスプリンガー10歳♂)
      キュー(Eスプリンガー7歳♀)

DSCF6709.jpg
     うわさのブルーみこし↑

 間もなく11歳になろうとしているブルーさんは
 ほとんど毎日一度は
 「暑いー」「疲れたー」「もう歩きたくなーい」「坂がキツーイ」
 などの理由で ペッタリと地面に貼り付いて抱っこをせがむ(-。-;)
 本当にしんどいのなら無理をさせたくないので
 すぐに要求をのんでしまうんだよね。
 いいのか悪いのか・・・ 

 いつもなら私が小脇に抱えるけれど
 この日はおっとがブルーさんを担いでくれたので楽ちん。
 ブルーさん「してやったり」な顔だねい (´-ω-`)ノ
 人間年齢で考えるといいジイおじさんなんだけど
 歳を言わなければ 赤ちゃんワンコにも見えるよ(←むりむり)
  
DSCF6710.jpg
     おーーい、寝ちゃった?

 一緒に暮らす年月が多くなればなるほど
 赤ちゃん返りをしているのではと思うくらいに
 どんどん甘えん坊になっていくワンコたちです。
 小さい頃はもちろんかわいい、
 でもジイさんになるともっともっと可愛くなる。
 自分の飼い犬や飼い猫を安易に手放す人の気持ちは
 どう想像してもわからないな。。。
 

DSCF6546.jpg

 あ、くじら!?

DSCF6545.jpg

 よーく見ると・・・
 あんこたっぷりのたい焼きのようでもあり
 オバケのQ太郎の弟
 「バケラッタ」のO次郎(おーじろう)のようでもある。
 やっぱり笑顔はいい♪
 あの〜O次郎わからない人 ごめんなさいね ( ̄ω ̄;)



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

ともママ

みんなで愉しそうじゃのぅーーー(●^□^●)
笑顔頂きましたぁ~~♪
うわさのブルーみこし~~ブルー君にんまりだね♪
近くで見ると~体を預けて~~重そう(^^)
funshanさん~ふたりを引いてなおかつ!
ひょいっとブルー君を小脇に~って(←想像)
素晴らしい筋力ヾ(≧ω≦*) ~~尊敬です♪♪
O次郎っぽい雲~可愛い♪ こんな形の~おせんべ思いだした♪


by ともママ (2009-05-28 11:38) 

にこちゃん

バケラッタ!(。>ω<。)ノ
ハラヘッタとなぜかちょっとだけ字が似てる、バケラッタ。(笑
じーさんも「赤ちゃん返り」するらしいから、どっちも同じ?
しわしわじゃないのが、動物の強みかもー
by にこちゃん (2009-05-28 13:32) 

やまがたん

バケラッタのO次郎
とっても懐かしい言葉を聴きました^^
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-29 18:10) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


父ちゃんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


りぼんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


ponchiさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


ともママさん!
どうせできるなら怒りジワより
笑顔ジワの方がいいですからね~わはは )^o^(
うわさのブルーみこしは、信頼してくれてるのかどうかわかりませんが
完全にちから抜いちゃってるので
もう~重いのなんのって(>_<)
左にボノキュー、右にブルーを抱えて歩く姿は
まるで狩りを終えたマタギのようですっ(。>3<。)
ジム要らず。爆
魚のおせんべいオレンジピンクのようなのでしょ!?
わかるわかる~あったねー(^.^)/


にこちゃんさん!
ハラヘッタラッタ!\(^o^)/←新語(笑)
赤ちゃん返りはわんこの場合も
幼い頃に満たされないとなるのか・・・なんて思うと複雑・・(・。・;?
動物にはモジャッと毛があるから
シワが目立たないのかなー!?
そうだ!毛深くなればいいんダー 爆


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


c_yuhkiさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


やまがたんさん!
おぉっ ヨカッタ~
バケラッタがわかったひと3人目ですねー。爆
コメントない人は不明ですけど ^m^
いつもありがとうございます!

by funchan (2009-05-29 21:52) 

ヤヨ

バケラッタ!
なつかしい~~~~
わかりますとも♪
ふふふ。そうも見えますね~^^
年をへるごとに増す可愛さ、
本当にそうですね。
ブルーさんは胴が長いから
ああして抱っこした感じは
うちのまるを横抱きした時とかなり感じが似てるんじゃないかなぁって
想像しながら拝見しました♪
by ヤヨ (2009-05-30 15:37) 

funchan

CROWさん!
niceありがとうございます(^.^)♪


ヤヨさん!
バケラッターよかった〜〜♪(笑)
まるちゃんの横抱きもこんな感じかな〜ズッシリ!?
でもそこは猫のこと、身のこなしが柔らかそうでよすね。
ブルーさんは体が固いので
丸太に近いものがあります。爆
柔らかい猫の感覚が思いだされて
とっても懐かしい気がしました(^.^)
by funchan (2009-05-31 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。