SSブログ

ブルーに負けてなるものか [わんこ]

DSCF7417.jpg

 庭で生ったワイルドストロベリーを
 ヨーグルトにトッピング〜(^^)


 もうちょっと赤くなるまで・・・
 なんて油断していると、
 ブルーさん(犬)に み〜んな食べられてしまうのです(←勝手に)

 おとめにはビタミンCが必要なんだから
 ブルーさんに負けないように摘まなくちゃ!
 もちろんBBQ(3犬)がおちっこかけない場所のを選んでね(・ω・;A) 
      ↑うちのわんこ ブルー(Mダックス11歳♂) ボノ(Eスプリンガー10歳♂) キュー(Eスプリンガー7歳♀) 頭文字をとってBBQ 

 今年は去年よりちょっとだけ収穫が多く
 何度か朝食でいただきました。
 ちっこいちっこい実だけれど ちゃんといちごの味がするんだよ。

 いちごの次はブルーベリー
 今年は実が増えた♪と楽しみにしていたのだけれど
 鉢が強風で飛ばされて 実が減ってしまってた (;o;)
 色づくまでもう少し、
 いったい何粒食べられるのか。。。

 

DSCF7451.jpg
      しゃこたんブルーの足上げ

 寝る前に10分
 足を垂直に上げるとむくみがとれて足痩せ効果があるらしい
 ・・・というので時々やってはみるものの
 1ミリも成果がでないのはナゼだっ ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
 


 
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

ともママ

おぉ!こんなに収穫できるのかぁ いいなぁ~(^◇^)
やっぱり地植えのほうがいいかな~~
ブルー君の肉球も可愛いのう~ヽ(^。^)ノ
私も~寝る前にかかわらず~ちょいちょい垂直やってみましたが・・・
変わらずです(^^;) 10分って長いね~~~(@@;)

by ともママ (2009-07-15 11:38) 

にこちゃん

ふつーのいちごより色が濃くて可愛いよねー♪
白いヨーグルトに映えるわぁ。
足あげ、やってみようかなー
何にもやってないからぶっといです。(笑
私がカニだったら食べる人は大喜びかも~~
by にこちゃん (2009-07-15 13:45) 

nyan

香りも、ちゃんと、イチゴの香りがするよね~^^
by nyan (2009-07-16 01:21) 

ヤヨ

白に赤が映えますね~~^^
とっても美味しそうです。
ブルーさんが色づくの待っているのわかるな。笑
ちなみにブルーさんは
市販しているいちごもあげれば食べるのでしょうか??
by ヤヨ (2009-07-16 14:27) 

SIBA

イチゴのブツブツが元気良いですね!
私も作ってみようかしら?(^^)v
by SIBA (2009-07-16 16:01) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます\(^-^)/

やまがたんさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます\(^-^)/

父ちゃんさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます\(^-^)/

takemoviesさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます\(^-^)/

c_yuhkiさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます\(^-^)/

ともママさん!
地植えにするとそれはそれはたくさん広がりますよー!
どんどんランナーがでるから。
でもプランターで育てた方がキレイかもしれないね。
どうしても虫が付く。。。(;o;)
ともママも足上げやってたー?(笑)
ぶっとい足でも効果があるのかなぁ(・_・)?


にこちゃんさん!
イチゴかわいいい上に美味しいのがうれしい♪
わはは〜わたしもカニだったら
きっと最高の太さだべ〜〜。
でももうちょっと身がしまってなければねー。
足上げ続けてみようっと!


nyanさん!
そう甘〜いイチゴの香り。
だからブルーさんに完熟んとこ
もってかれちゃうんでしょうね〜^^


PieWieさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます\(^-^)/

りぼんさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます\(^-^)/

ヤヨさん!
ブルーさん赤い色と匂いと両方のアンテナで
イチゴを見守っているようです(笑)
ブルーさんはね もちろん市販のイチゴも大好物♪
食べているテーブルの下から
「おちろーおちろー」って念じて
ときどき本当にゲットしたりします。爆


SIBAさん!
私もお友達に苗をもらって植えたのが最初。
手入れをしない我が庭でさえ、どんどん広がりました!
お手軽で見た目にも可愛くてちっこいけど美味しいの♪
おすすめですよ〜!
収穫があるってステキ♪♪(^.^)v
by funchan (2009-07-17 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩くよりほえ〜散水犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。